2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第20話「ザ・超絶!ライオンハオー!」 | トップページ | 天皇の料理番 第12話 最終回 »

2015年7月14日 (火)

仮面ライダードライブ #37「究極の味覚を狙うのはだれか」

公式サイト

ロイミュードによる発火事件が続発。進ノ介(竹内涼真)らは、現場で発見された招待状から“幻の隠れレストラン”と噂される「シュプレム」を訪ねる。
店の予約者リストからロイミュードらしき人物がいたことはわかったが、なぜ彼らは街で突然暴れたのか。進ノ介と霧子(内田理央)が再び店を訪ねると、シェフ・奥村(吉岡そんれい)の弟子・板垣(永嶋柊吾)が秘密のソースを手に店から出てきた。
板垣は進ノ介らに声をかけられ逃亡、入れ替わるようにクックロイミュードが出現した。進ノ介はドライブタイプトライドロンに変身するが、現れたメディック(馬場ふみか)はクックからソースを手にするとロイミュード(死神)に振りかけて発火させる。
発火事件は、メディックが超進化のために、仲間のロイミュードを犠牲に実験を繰り返した結果だった。そんなメディックに怒りを露にしたハート(蕨野友也)は、ロイミュードに変身。ドライブと激しくぶつかり合い、自らの力を高めていく。そのパワーにドライブは変身を解除。ベルトさんを失い、傷ついた進ノ介にハートロイミュードが迫る!(公式サイトより)

粗筋に書いていないこと。
チェイスは剛に、進ノ介、ベルトさんたちと手を組むべきだと進言しますが、それはできない、と蛮野博士の頭脳及び意識が入ったタブレット。
なぜなら、剛は霧子に蛮野が実の父であることを知らせないために戦ってきたのだから。
剛はアメリカに渡ってから蛮野のことを知り、仮面ライダーの、恐らく試作に志願して、霧子が真実を知る前にロイミュードを撲滅させようとしている。
何故そこまでして蛮野が父であることを隠そうとするのか・・・それは、人類を危機に陥れようとしているロイミュードを作った張本人だから。
ベルトさんもそう思っている。
では、罪滅ぼしをすればわかってくれるのではないか、といういチェイスに、その可能性はない、と言いきりました。
ベルトさんには皆に見せていない面がある、とも。

このエピは映画にも続くみたいです。
恐らく映画は見に行かないと思うので、見ていない人にもわかるように本編を作っていただきたいです。

超進化態になることが確定している006と008が登場。
名前を名乗らないのは、名前で超進化態になった時の能力がわかるから、とのこと。なるほど。
コアになったブレン、可愛いです。
メディックは、超進化態を作るためにはロイミュードたちを犠牲にするのも厭わないことをハードに知られて、信頼を失った?

ベルトさんと蛮野の確執、そしてロイミュードたちが反逆を起こした原因は何だったのでしょうか。
ということで、続く。

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 春休み合体SP #24 #25 #26、#27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第20話「ザ・超絶!ライオンハオー!」 | トップページ | 天皇の料理番 第12話 最終回 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/61886844

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #37「究極の味覚を狙うのはだれか」:

» 今日の仮面ライダードライブ 第37話 [地下室で手記]
「究極の味覚を狙うのはだれか」 フリーマーケットが行われている所、背広姿の男がふらふらになり倒れ込みます。 物凄く熱くなり体から炎が出ていると思ったらば、男はロイミュード068の姿になります。 068はあたりに炎を撒き散らし迷惑をかけます、そこにマッドドクターがやってきて辺り一面くしゃみがでるくらい氷を撒き散らして消火。 進ノ介はタイプトライドロンピーポーセイバーで怪...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第37話「究極の味覚を狙うのはだれか」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダードライブの第37話を見ました。 第37話 究極の味覚を狙うのはだれか ロイミュードによる発火事件が続発した、進ノ介は現場で究極の味と噂されるフランス料理店の案内状を発見する。 早速、その店に事情を聞きに行くと、なんと料理をハーフサイズとはいえご馳走してもらえた進ノ介達は店の予約者リストからロイミュードらしき人物がいたことは分かるも、なぜ彼らは街で突然暴れたの...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第37話 [レベル999のgoo部屋]
「究極の味覚を狙うのはだれか」 内容 ロイミュードによる発火事件が続発していた。 進ノ介(竹内涼真)は、現場でフランス料理店の案内状を発見する。 その店に向かうことに。。。。 そのころハート(蕨野友也)のもとを、006,008が訪れていた。 敬称略 よ...... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第20話「ザ・超絶!ライオンハオー!」 | トップページ | 天皇の料理番 第12話 最終回 »

作品一覧