2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第19話「探せ!天空のオトモ忍」 | トップページ | 天皇の料理番 第11話 »

2015年7月 7日 (火)

仮面ライダードライブ #36「銃弾はどこに正義を導くのか」

公式サイト

ブレン(松島庄汰)は、進ノ介(竹内涼真)の父が自らの命と引き換えに守ったゆかり(小泉ここ)に毒を注入。ろう城事件の犯人に仕立てあげられた進ノ介をさらに追い込んでいく。
そのころ、チェイス(上遠野太洸)は、苦しむゆかりを剛(稲葉友)のもとへ連れて行くと、タブレットの蛮野博士の力を借りて治療を試みる。
ゆかりは奇跡的に回復。チェイスらは朗報を進ノ介にこっそりと知らせると、進ノ介は仁良(飯田基祐)の挑発に見せかけて発砲。さらに仁良が発砲し、逆に撃たれたフリをして倒れ込む。
すべては進ノ介らの仕業と得意げに会見するブレンと仁良の前に現れた進ノ介、チェイス、剛は、仮面ライダードライブ、チェイサー、マッハに変身。シーフロイミュードを倒し、超進化したブレンをも撃破。そしてついに仁良を逮捕する。(公式サイトより)

短く感想。

進ノ介の父を撃ったのと同じ銃で進ノ介を撃つとは、仁良の大失策でした。
後半、さくさくと事件が解決しました。
ライダーそろい踏みシーンもあって、ああ、すっきりした。

コアになってしまって泣きながらハートたちの下に戻っていくブレン。メディックにいたぶられておあります。
ブレンはまた一から出直しなのね。しばらく超進化態どころか、人間体にも戻れない?

それにしても蛮野博士の頭脳が入ったタブレット、万能です。
ハートたちが取り戻しに来るわけです。
しかし、蛮野博士曰く、ベルトさんは自分のことをよく思っていない、とのこと。
何があったのでしょうか、そして何があるのでしょうか。
いずれにしても、剛が進ノ介たちと行動をともにするのはまだ先になりそう。

警察官、いや人間の良心の欠片も持っていない仁良という存在と向き合ったことが、進ノ介に影を落とさなければいいのですが。
チェイスからフラグが消えることはあるのかなぁ。

と、いうことで、次回から最終章。
東映公式を見ると、新顔の幹部ロイミュードが何体も登場するようです。
約束の数とは、いくつなのでしょう。

近年まれに見る憎々しい悪役を演じられた仁良さん、お疲れ様でした。

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 春休み合体SP #24 #25 #26、#27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第19話「探せ!天空のオトモ忍」 | トップページ | 天皇の料理番 第11話 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #36「銃弾はどこに正義を導くのか」:

» 今日の仮面ライダードライブ 第36話 [地下室で手記]
「銃弾はどこに正義を導くのか」 仁良を追いつめたと思った進ノ介でしたが、特状課におびき寄せられ罠にはまったのは進ノ介の方だった。 籠城犯として全国的に報道されているなか、ブレンも特状課にやってきて今から57分30秒後に進ノ介は射殺されると宣言。 仁良は追いつめられた進ノ介が逆上し仁良を撃とうとするが逆に射殺されると予定しているシナリオを説明します。 仁良は進ノ介の大切...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第36話 [レベル999のgoo部屋]
「銃弾はどこに正義を導くのか」 内容 仁良(飯田基祐)を追いつめたはずが、逆に罠にはめられた進ノ介(竹内涼真) 籠城の犯人に仕立て上げられるだけでなく、1時間後に 正当防衛で進ノ介を撃つという。。。 タイプフォーミュラーに変身するが、 仁良とブレン(松島...... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第19話「探せ!天空のオトモ忍」 | トップページ | 天皇の料理番 第11話 »

作品一覧