2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダードライブ #39「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 | トップページ | 美女と男子 #16 »

2015年7月29日 (水)

2015年夏クールドラマ 簡単感想その1「花咲舞が黙ってない2」「リスクの神様」「探偵の探偵」

この夏は何かとイベントがある上に、「天皇の料理番」が7月に食い込んで終わったのと「美女と男子」「チャンポン食べたか」という期をまたがったドラマの感想に手を出してしまったいるため、すっかり出遅れてしまいました。
このままだと何も書かずに夏が過ぎてしまいそうなので、取りあえず簡単にメモっておくことにします。

視聴予定を書いている時には気づかなかったのですけれども、今期は女性主役のドラマが多いです。
それも頑張っている系。
続けて視聴すると、食傷するかも(汗

なお、HDDが、整理を怠っていたので、もう、パンパン。
そのため、視聴予定に挙げていたドラマのうち、「デスノート」「HEAT」「37.5℃の涙」は裏番組との兼ね合いで録画できず。未視聴のままリタイア、「ホテルコンシェルジュ」と「エイジハラスメント」は初回は視聴できたのですが、その後録画ミスしたため、リタイアしました。

.

「花咲舞が黙ってない2」
原作未読です。
3話まで見ています。
第2シーズンとあって、舞と相馬のコンビネーションが出来上がっており、安定の滑り出しです。
真藤と新キャラの堂島の抗争が、臨店班にどう影響するのかはわかりませんが、しばらくは水戸黄門的展開になるだろうから、気楽に見ています。

.

「リスクの神様」
3話まで見ています。
初回、神狩の、得意満面の笑みと完璧なポージングなのにも関わらず、どこか危なかっしさを感じさせる、新会社立ち上げのステージでの立ち姿に惹かれました。
どんなテイストになるか、一番予想がつかなかったドラマでしたが、致命的とも思えるミスを如何にチャンスに変えるか、そのためには犠牲も問わない、というハードボイルドなストーリーと、映像や編集等がよくマッチしていて、面白いです。
一抹の不安は、登場人物たちの過去話の絡ませ方です。あまりベタベタとして欲しくないなあ。

実際の謝罪会見のほとんどが心なく、他人事で、上から目線なのを見るにつけ、謝罪って大事だな、と思いました。例え演出であっても、きちんと謝る姿勢を見せて欲しいものです。
.

「探偵の探偵」
原作未読です。
こちらも3話まで見ています。
誰が真犯人か、というミステリーそのものが面白いドラマ。
色々と突っ込みどころはあるものの、ドラマそのものには安定感があるので、今のところ楽しんで見ております。
北川さん、体張って頑張ってます。でもやっぱり痛々しく感じてしまって。それが狙いなのでしょうけれどもね。
発端の事件が後味の悪いものなので、きちんとけじめとつけて終わって欲しいです。
高岡さん演じる矢吹はやっぱり曲者だったのね。高岡さんだものね(^^;;

.

.

2015年夏のドラマ:視聴予定 

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 仮面ライダードライブ #39「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 | トップページ | 美女と男子 #16 »

#ドラマ:2015年第3クール」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~夏ドラマはなぜか毎年そんなに本数書かないんですが今年は2本だけになっちゃいました( ̄∇ ̄;)
『デスノート』は始まって20分ぐらいまで我慢したけどLが出てきた時点で挫折(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)
『エイジハラスメント』は一回目見たんですが、なんか合わない感じで・・・
『ホテルコンシェルジュ』は伝説のコンセルジュ尾美さん見たさに見ていますが、毎回突っ込みどころ満載。まぁ、気軽に見ています(笑
『リスクの神様』は興味深く見ています。田中泯様も出ているし~(笑
ああいう非常時のシナリオって気になる~一番最初の対応が大事ですよね。
>高岡さん演じる矢吹はやっぱり曲者だったのね。高岡さんだものね(^^;;
ね~!私もわかるまで何で高岡さん?って思ったんだけど。
スカした感じのユースケさんがいいですね~

きこりさん こんにちわ。
今年はそちらも暑いそうですね。
こっちは、毎年のことですが、暑くて暑くて・・・を言い訳に、感想をサボってしまってます~(^^;;

「エイジハラスメント」、2話目を録画失敗しても、さして残念に思わなかったので、そのままになっちゃいました。男性が見ると面白いのかも。
「ホテルコンシェルジュ」私も尾美さんが見たかったのですけれどもね~。これも録画失敗しても残念だと思わなかったので。
もし、どうしても見たければ見逃し配信をゲットするのですが。
「リスクの神様」は切り口が新鮮でした。専門家から見ると甘いそうですが、その専門家たちが現実では何をやってるのかって話ですわ(汗
願わくばあまり湿っぽくならないで欲しいです。
>田中泯様も出ているし~(笑
ほんの少しの出番なのに、存在感というかオーラがすごいですよね。さすがですわ~
>私もわかるまで何で高岡さん?って思ったんだけど。
あはっ。登場した時、見事に悪女オーラを消していたので、気がつきませんでしたです。
事件がハードなので不謹慎なのですが、楽しく突っ込めるドラマになりそう(^^;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/61978890

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年夏クールドラマ 簡単感想その1「花咲舞が黙ってない2」「リスクの神様」「探偵の探偵」:

« 仮面ライダードライブ #39「旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか」 | トップページ | 美女と男子 #16 »

作品一覧