2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話「八雲が愛した妖怪」 | トップページ | ターナー、光に愛を求めて:映画 »

2015年6月30日 (火)

仮面ライダードライブ #35「ろう城事件はなぜ起きたのか」

公式サイト

父を死に追いやった真犯人・仁良(飯田基祐)が、ブレン(松島庄汰)と融合したシーフロイミュードとなって現れた。狙いは12年前の事件の真相を知るゆかり(小泉ここ)。進ノ介(竹内涼真)はドライブに変身、仮面ライダーチェイサー、マッハとともに戦うが、またも取り逃がしてしまう。
仁良が、機械生命体の専門家・能見と偽るブレンとともに記者会見を開き、進ノ介と特状課がロイミュードの犯罪に加担、人類の敵であるとデタラメの声明を発表した。本願寺課長(片岡鶴太郎)ら特状課メンバーは逮捕、進ノ介だけは逃走に成功する。
そんな進ノ介の前に再びシーフが現れた。進ノ介はドライブに変身、仮面ライダーチェイサーと力を合わせ、ブレンと仁良の分離に成功する。仁良をドライブに任せ、ブレンと戦うチェイサーだったが、超進化したブレンに倒されてしまう。
一方、仁良を特状課の部屋へと追い詰めた進ノ介だったが、外では進ノ介を犯人とするろう城事件となっていた。拳銃を進ノ介に突きつけ、勝ち誇る仁良。ブレンと仁良が仕掛けたワナに、まんまとはまってしまった進ノ介の運命は…!?(公式サイトより)

冒頭に0時間を描き、そこに行き着くまでを描く、という凝った作りでしたが、そこから先が「続く」だったので、あまり効果はなかったように感じました(汗

チェイスに、父、蛮野博士のことをは霧子には絶対言うな、と剛。ダチ面するなよ、と去っていきまます。
「ダチ?・・・」チェイス(笑

超進化態になったブレンは、ついにメディックに反撃開始。
ボコボコにやられて悔しそうなメディックを楽しそうに見ています。

仁良とブレンが、特状課がロイミュードの犯罪に加担している証拠として挙げた事件の数々。
確かにね、そう見えなくもないです。
特状課の皆の助けて、一人、何とか警察の手を逃れた進ノ介は、特状課に戻ってきます。
特状課って運転試験センターにあったんだ。←今回一番吃驚したことです。
こうして、進ノ介は仁良と対峙。
チェイスはブレンに、約束の数というのは超進化態のことなのか、と詰め寄りましたが、倒されてしまいました。
剛はタブレットを取り戻しにきたハートを前に絶体絶命。
シーフの触手に触れたゆかりには異変が起きています。

刑事物としては突っ込みどころ満載でしたが、警察はまだ001の影響から抜け出していないってことで。
進ノ介の父の事件の決着がつかなかったこともあって、仁良の怪演しか印象に残らなかったかも(^^;;

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 春休み合体SP #24 #25 #26、#27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話「八雲が愛した妖怪」 | トップページ | ターナー、光に愛を求めて:映画 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #35「ろう城事件はなぜ起きたのか」:

» 仮面ライダードライブ 第35話 [レベル999のgoo部屋]
「ろう城事件はなぜ起きたのか」 内容 特状課で仁良(飯田基祐)が立てこもり。。。。対峙する進ノ介(竹内涼真) 20時間前、12年前の事件について検討していた進ノ介達は、 当時の被害者のひとり、、ゆかり(小泉ここ)が鍵を握ると考える。 進ノ介が張り込みをし...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第35話 [地下室で手記]
「ろう城事件はなぜ起きたのか」 仁良が特状課に立てこもり事件が発生、進ノ介は仁良を追い詰めますが、仁良は絶対に捕まらないと自信ありげに高笑い。 何故、そんな状況になったかというと。 仁良の行方がつかめず焦っている特状課。 12年前の進ノ介の父親を撃った唯一の物証である拳銃が処分されてしまうと厄介なことになる。 進ノ介は仁良が12年前の事件の記憶が改竄されていなか...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダードライブの第35話を見ました。 第35話 ろう城事件はなぜ起きたのか 久留間運転免許試験場で籠城事件が発生し、特状課の部屋で拳銃を構える仁良課長と進ノ介が対峙していた。 事件発生の20時間前、進ノ介は12年前の銀行強盗事件で父が身を呈して守ったゆかりを訪ねる。 「ここに現れるのか?お前が取り逃がした仁良が」 「直感だが可能性は高い」 強盗事件を記憶して...... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話「八雲が愛した妖怪」 | トップページ | ターナー、光に愛を求めて:映画 »

作品一覧