2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第16話「父ツムジはスーパー忍者!?」 | トップページ | 天皇の料理番 第8話 »

2015年6月16日 (火)

仮面ライダードライブ #34「だれが泊英介の命を奪ったのか」

公式サイト

科学捜査研究所(科捜研)でロイミュードが犯人と思われる盗難事件が発生した。現場にやってきた進ノ介(竹内涼真)は、融合進化態シーフロイミュードと遭遇。ドライブはシーフの逃亡を許すが、盗んだ捜査資料を取り戻すことに成功する。
シーフが奪ったのは12年前、進ノ介の父が殉職した銀行強盗事件で使われた銃の弾丸に関するものだった。進ノ介の父を撃った拳銃に何か秘密があるのか。これで真犯人がわかるかもしれない!勢いこむ進ノ介だったが…。
シーフとブレン(松島庄汰)の狙いは、科捜研の課長が隠した凶器の拳銃だった。その拳銃には進ノ介の父を撃った犯人=仁良課長(飯田基祐)の指紋が残されていたからだ。「俺は泊が妬ましかった」と犯行を認める仁良に、進ノ介の怒りが爆発する。
進ノ介はドライブタイプトライドロンに変身。シーフを撃破し、仁良と分離させるが、ブレンに邪魔をされ、取り逃がしてしまう。逃走したブレンは仁良と融合。激しい嫉妬の感情を利用し、ついに黄金の輝きを放つ超進化態へと変貌する…!(公式サイトより)

正直言って、銀行強盗の件は引っ張りすぎていて、何がどうなったのか、あまり覚えておりません(大汗
最初に英介に罠をかけたのは、英介に正体を見破られていた001。
ところが仁良が予想外の行動に出たてしまった。もし仁良が英介を殺さなかったら、001が殺していた・・・ということでいいのかな?(汗

公衆の面前で警官が相棒を撃つっていうって・・・精神鑑定が必要なレベルじゃないかとも。

などなど突っ込みつつも、剛の裏切り、001登場、そしてパワーアップと、一連の流れに勢いがあったので、楽しめました。
.

仁良はただのヨイショ男じゃなかった。
同僚、英介の真っ直ぐさに嫉妬して殺してしまうなんて、人間として最低です。

よく考えてみれば、キャスティング的に仁良以外に犯人はありえないのですけれども、小物っぷりがあまりにキュートだったので、すっかり騙されてしまいました。それにもっと大仕掛けな犯罪だと思っていましたし。まさか個人的な怨みだったとは。

しかし、それこそが001の求めていた、最低の人間だったのでした。
001は、規模の大きいワルではなく、仁良の姑息さの中に、人間の罪深さを見つけたのですね。
そういや、これまでのロイミュードたちが狙っている感情もそうでした。

嫉妬を糧に超進化態になることを目論んでいるブレンが、仁良を見逃すわけがありません。
ハートに加勢するつもりが、ハートの超重加速に宙をさ迷うという、コメディリリーフを果たしながらも、最後には一気に超進化態に変貌しました。
英介そっくりな進ノ介を見るたびに湧き上がる仁良の嫉妬心は、相当なエネルギーだったようです。

これで約束の数の中に入れる・・・「約束の数」はラストに向かってのキーワード。今の時点では謎だらけです。

進ノ介たちに会わせる顔がない、剛。せめてタブレット内のデータを解析しないと、と蛮野博士のデータと交信しています。
こちらも不安。早くお姉ちゃんを安心させてあげて。

予告、仁良が暴走してました(笑
楽しみだなぁ。

来週はお休みです。

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 春休み合体SP #24 #25 #26、#27 #28 #29 #30 #31 #32 #33

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第16話「父ツムジはスーパー忍者!?」 | トップページ | 天皇の料理番 第8話 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #34「だれが泊英介の命を奪ったのか」:

» 今日の仮面ライダードライブ 第34話 [地下室で手記]
「だれが泊英介の命を奪ったのか」 久しぶりに大胆なさぼりをしている進ノ介を霧子が仕事だと呼びに来ますが、慌てて起き上がろうとした進ノ介は霧子と頭をぶつける羽目に。 進ノ介は001の最後の言葉、父の仇を討てたと信じて喜ぶのは滑稽だという言葉が引っかかっていた。 現場は警視庁の科捜研。 現場に行くと科捜研の研究員三ノ輪が進ノ介を見ると仮面ライダーだと大はしゃぎしサインまで...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第34話 [レベル999のgoo部屋]
「だれが泊英介の命を奪ったのか」 内容 超進化したフリーズを、タイプトライドロンで撃破した進ノ介(竹内涼真) だが。。。フリーズは、思わぬ言葉を残すのだった。 父の仇を討ったわけではない!? モヤモヤした気持ちを抱きながら進ノ介は、どんより反応があった科...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダードライブの第34話を見ました。 第34話 だれが泊英介の命を奪ったのか 進ノ介は超進化したフリーズロイミュードを倒したものの、父の仇を討ったわけではないという言葉にモヤモヤしていた。 そんな中、科捜研でロイミュードの犯行と思われる盗難事件が発生し、ピコピコ1号で現場を測定していると、新たな融合進化態シーフロイミュードが出現する。 進ノ介はシーフの逃亡を許す...... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第16話「父ツムジはスーパー忍者!?」 | トップページ | 天皇の料理番 第8話 »

作品一覧