2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #26「夫の約束」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #35「ろう城事件はなぜ起きたのか」 »

2015年6月29日 (月)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話「八雲が愛した妖怪」

公式サイト

6人目の戦士☆スターニンジャーがラストニンジャへの弟子入りを認められず、アメリカに緊急帰国した!残されたニンニンジャーの5人の前に妖怪オトロシが出現!天晴たちがかけつけると、すでに八雲がひとりで戦っていた。オトロシは「人を操る」ビームをだす妖怪だった!(YAH0O!テレビより)

じいちゃんに弟子入りを断られ、去って行ったスターさん。どうしているかと心配していたら、ハワイでバカンス中でした(笑

「たかが芝刈り機、されど芝刈り機」

今回はこの言葉がすべて。
アオさんの芝刈り機への愛情物語でした(大笑

効果が切れたはずなのに、オトロシの手下になり続けるブルーさんに違和感を持つアカさん。
アカさんがアオさんを食い止めている間に、後の三人がオトロシを倒す、という作戦を立てるモモさん。
モモさんの、アオさんに勝てるのはアカさんだけ、という指摘に全く反論しないイエローさん、シロさん(笑

アオさんの愛読書と、アオさんが本気で戦っていないことから、オトロシが取り付いているのが、アオさんの愛機、芝刈り機であることを見抜くモモさん、最強です。

芝刈り機・・・カーリーを元に戻す方法を探るために、オトロシに操られているフリをしていたアオさん。

芝刈り機の救出を切望するアオさんの心の叫びを、アカさん、モモさんは真剣に聞いていますが。
年下二人は「芝刈り機は、イギリス人の誇りだ!」「イギリス人だっけ?」と突っ込んでおります(笑

ついに芝刈り機を諦めてオトロシを倒す決意をしたアオさん。一人で倒しました。

「さよなら、僕の芝刈り機」

ところが九衛門もいないのに、オトロシは勝手に巨大化し、強力な操りビームを発射。
UFOマルまで操られてしまって絶体絶命になるニンニンジャーたち。

その時、アカさんは、スターさんにサーファーマルのオトモ忍シュリケンを渡し忘れたことに気がつくのです・・・ええっ?!
早速召喚。ハワイから間に合うの?と皆半信半疑でしたが。

間に合うのです。
わけがわからないスターさんを乗せたまま、サブマリンタイプで駆けつけてきました。←えええ~!(爆笑

合流し、シュリケンジンサーファーになってオトロシを撃破・・・する前に、オトロシから封印の手裏剣を抜くことに成功。

こうして無事、芝刈り機を取り戻したアオさん、ご機嫌で芝を刈っております。
その大庭園は伊賀崎家の敷地?それとも近所の公園?

そしてどさくさに紛れて戻されたスターさん。
律儀に、すぐに帰国しようとしますが、みんなでじいちゃんに弟子入りを頼んでみるから、と引き止められ、かくて、もとの鞘に戻ったのでした。

誰にでも愛着のある物はある。
でも、芝刈り機・・・芝刈り機・・・(笑
芝刈り機を思いついたセンスと、スターさんを戻す理由の馬鹿馬鹿しさに、脱帽です。
スターさんが九衛門の誘惑に負けるんじゃないか、なんていうドロドロ予想を吹き飛ばす、あっけらかんさ。好きですわ、こういうの。

アオさんがアカさんに負けず劣らず天然なことが認定されました。
モモさんも優秀だけれども、突っ込みどころ満載なキャラだし。
年下組は突っ込みで大忙しです(^^

ナンセンスな設定って、真面目に作れば作るほど可笑しくなる、というお手本のようなお話でした。
自分の中では、神回認定です。
ああ、楽しかった。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11 #12  #13 #14 #15 #16 #17

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #26「夫の約束」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #35「ろう城事件はなぜ起きたのか」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第18話「八雲が愛した妖怪」:

» 今日のニンニンジャー 忍びの18 [地下室で手記]
「八雲が愛した妖怪」 弟子入り期限を過ぎて去って行ったキンジはハワイでバカンスしていると絵ハガキが届きます。 天晴は今にもお命頂戴とやってきそうと懐かしみ、凪も本を返しそびれた事を気にします。 霞は八雲のガーデニング雑誌を読んでいると、ガマガマ銃が妖怪出現を知らせます。 1人外にいた八雲は妖怪おとろしのいきなりの出現にイージーでは無いと感じます。 八雲が苦戦して...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18「八雲が愛した妖怪」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第18話を見ました。 忍びの18 八雲が愛した妖怪 妖怪オトロシが出現し、天晴達が駆けつけると、既に八雲がひとりで戦っていた。 戦いの中、オトロシの妖術により、天晴と風花が操られてしまう。 しかし、操れる時間は長くなく、しかも一度にひとりしか操ることはできないということで、八雲が囮となりオトロシを引きつけることにする。 ところが、操られた八...... [続きを読む]

» ニンニンジャー「八雲が愛した妖怪」 [blog mr]
「シバ芝カーリー」w  無生物への愛であることろに、「不思議コメディ」シリーズっぽさを感じる。  巨大戦直前の「芝刈り機は二度壊れる」も同様。  このシリーズでは恋愛話は取り上げられないのだろうか、とふと思った。恋に悩みそうなのは八雲くらいだもんなぁ。  風花の初恋、というのはあるかもしれない。というか見たい。  あとは霞か。でも、興味なさそうだな。  アオにつまづいてるシロw  戦闘になって、水でのバリアーがかっこいい。  ロボの操縦席の背もたれって畳なのか。  なし崩しに戻って来るキン... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンジンジャー 忍びの18 [レベル999のgoo部屋]
「八雲が愛した妖怪」 内容 妖怪の反応で駆けつけた天晴(西川俊介)たち。 すでに、八雲(松本岳)が妖怪オトロシと戦っていた! 戦いの中、天晴。。そして風花(矢野優花)が、オトロシに操られてしまう。 混乱されているうちに、オトロシは逃げ去っていく。。。 霞...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]イギリス人の誇りといえば、紅茶じゃないのか? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 おっと、ナージャさんの悪口はそこまでだ!!(ナニモイッテナイ) いや、もしかしたら我々日本人にはあまり知られていない、イギリスの文化があるんかもしれんけど。つーか、彼はあの芝刈り機を、わざわざイギリスから持ち帰ったんだろうか。そもそもソレ、どこで使って... [続きを読む]

« 花燃ゆ #26「夫の約束」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #35「ろう城事件はなぜ起きたのか」 »

作品一覧