2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #23「夫の告白」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #33「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」 »

2015年6月 8日 (月)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第15話「妖怪、ワタシ失敗しないので」

公式サイト

ガシャドクロが出現!天晴たちはオトモ忍で応戦するが、なぜかキンジのロデオマルだけがこない。キンジが探しにいくと、ロデオマルは、妖怪フタクチオンナと一緒にやってくる。フタクチオンナは、ロデオマルの劣悪な労働環境と待遇を改善するための話し合いをしたいというのだが…。(YAH0O!テレビより)

フタクチオンナの口車にのせられちゃうロデオマルが可愛かったです。

米倉さんというより、名取さんっぽかったフタクチオンナを、「ヨイショの術」で見事騙してしまうモモさんって酷いというか、怖い(笑
メンバーの中で一番強いのは、やっぱりモモさんでしょうね。
スターさんも、攻撃を仕掛けるのを諦めました。うん、今のスターさんは勝てそうにないです。

何故か眉毛のあるガシャドクロ。どこまでも遊んでいますな(笑

モモさん、ブルーさんとスターさんは交渉の場に、アカさんは術をかけられて暴走するロデオマルを止めにいってしまって、シュリンケンジンを二人で動かさねばならなくなった、シロさんとイエローさんの年下コンビ。
パオンマル、UFOマルも総動員し、なんとかお兄ちゃんたちに頼らずに、1体は倒せました。
分身の術って負荷のかかる術なのでは?と常々思っていたので、二人の、かえってしんどい、のに、やっぱりねえ、と至極納得。

フタクチオンナを巨大化しなかったのは、ネコマタの時のように再登場ありなのか、それとも構成の都合なのでしょうか。今回、ずっとロボ戦でしたから。

モモさんとオトモ忍たちが大活躍した上、年下コンビの成長も織り込んだ、いつもながらのテンポのいい楽しいお話でした。

が、しかし。ラストでひっくり返りました~。

考えてみれば、当然あるべき誘惑なのですけれども、スターさんと九衛門のキャラが違いすぎたため、二人が交わるとは、全く予想していませんでした。(大汗

弟子にしてもらえないことを、結局は一族でないからだ、というふうに捉えちゃうと、闇落ちしてしまいそうな気もするし、ひょっとしたら、亡くなったとされている父と兄が絡んでくるのかもしれません。
理由はどうあれ、闇落ちしないことを願いたいのですけれども、まあ、一度は九衛門サイドに立つんだろうな、きっと。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11 #12  #13 #14

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #23「夫の告白」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #33「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 手裏剣戦隊ニンジンジャー 忍びの15 [レベル999のgoo部屋]
「妖怪、ワタシ失敗しないので」 内容 凪(中村嘉惟人)風花(矢野優花)の勉強をみる霞(山谷花純) そこにキンジ(多和田秀弥)が現れるが、霞に一蹴されてしまう。 渋々、天晴(西川俊介)八雲(松本岳)に挑もうとするが、 好天(笹野高史)に命じられた“天空のオト...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの15 [地下室で手記]
「妖怪、ワタシ失敗しないので」 霞は風花と凪にお父さんよりも分かりやすく忍術論を教えて、キンジがお命頂戴しようと隠れているのを見破り、凪と風花も高校の勉強勉と忍術の勉強の両立は大変だからとキンジを邪魔扱い。 キンジも一カ月以内に決着をつけないといけないという自分の都合を出して何とかしようとしますが、霞には影縫いの術で手を出せず。 天晴と八雲は天空のオトモ忍探し中。 キ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第15話を見ました。 忍びの15 妖怪、ワタシ失敗しないので キンジが霞を狙ってくるが、霞は凪と風花に忍術論を教えていた。 「高校の勉強と忍者の修行の両立って大変なんです!」 「そうそう、悪いけど邪魔しないでよね。ちょっと壁戻して」 「いや、しかし…!あっしはあっしで都合がございやして…」 「でも、どっちにしろ霞ちゃんを狙うのは無理だと思...... [続きを読む]

» ニンニンジャー「妖怪、ワタシ失敗しないので」 [blog mr]
 あの妖怪の造形、やっぱり米倉涼子がモデルなんだろうか。  まゆげつきがレアって、チョコ菓子か。  妖怪との契約も拇印。つかオトモ忍に指紋があるのか。  スターニンジャーについては、「ヒーハー」と写メが問題になるわけね。  フタクチオンナに誘導されて会議室に転送されるとき、霞が印を結んでいるのに感心。細かい。  三つに分かれて、年少組がロボット担当。  輿にのったシロニンジャーが勢いよく手裏剣を回す時に足が上がるのが可愛い。  分身した方がきつい、ってそりゃそうかw  霞を裏番呼ばわりして... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]オトモ忍にも指紋ってあるんだ…(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つーか実印ならともかく、このご時勢に拇印なんて法的効力あるんかいな?と思いきや、コチラのサイトによると、割と有効らしい。 まあオッチャンは、拇印よりボインの方が好きやけどなガハハハハ!!!(最低のダジャレ) とりあえず、書類の約款は熟読しとけ。 みんな... [続きを読む]

« 花燃ゆ #23「夫の告白」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #33「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」 »

作品一覧