2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #22「妻と奇兵隊」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #32「進化の果てに待つものはなにか」 »

2015年6月 1日 (月)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第14話「助けてサギにご用心」

公式サイト

再び、天晴を狙うキンジの攻撃が激しくなった。本気のぶつかり合いの中、当人たちは気づかぬうちに互いに力をつけていた。しかし、家の中を散らかす天晴に、風花の怒りが爆発。そんな中、天晴に風花から「助けて!」という電話が。妖怪ヤマビコに変化手裏剣を取られてしまったというのだが…!?(YAH0O!テレビより)

アスターさんが時と場所を選ばずにアカさんと決闘を挑むため、家の中はぐっちゃぐちゃに。
モモさんたちは全く気にしませんが、シロさんは大激怒。そら、自分の家ですもんね。
アカさんとスターさん、戦っているというよりじゃれ合っているいるように見えます。
時々襖の回転のタイミングがずれるのが可笑しかったです。

さて、妖怪出現の報に駆けつけるニンニンたちとスターさん。
しかしジュッカラゲ以外に妖怪は見当たらず。手分けして創作することにするニンニンたち。

シロさんと組んだスターさんは、自分のために兄妹仲が悪くなってしまういことを心配している、とあやまりました。
兄を早くに亡くしたスターさんには、兄妹で喧嘩することが理解できないのでした。

一方、アカさんは、物まね名人のヤマビコに、ころりと騙されてしまいます。
疑いながらも、変化手裏剣を渡す他のメンバー。リーダーの言うことは絶対なのね。
おかげで生身のアクションがたっぷり見れました。

アカさんをうまく騙したヤマビコ、今度はシロさんをアカさんの声で「妖怪を間違って人を怪我させてしまった」とおびき寄せようとします。
如何にもアカさんがやっちまいそうなことですので、シロさんも信じちゃいます。
ここまではばっちりだったのですが、怪我した人にあやまりたいから電話口に出して欲しい、というシロさんの要求はヤマビコには想定外。あわてております(笑
ヤマビコが聞いたことのない声は出せない、というのは、理にかなった(?)設定で、納得~。
取りあえずあやまらねば、とアカさんのもとにスターさんと駆けつけるシロさん。
ほんと、こういうところは似た者兄妹です。

駆けつけたシロさん、生身のままヤマビコを戦っているメンバーたちを見て、状況を理解。
落とし穴の術でヤマビコに対抗しますが、自分が墜ちちゃった・・・と見せかけてぇの、土からのポンの術(笑
お見事、ヤマビコから変化手裏剣を取り返しました。

やっと変身するも、ヤマビコの物まね戦術とヤッホー攻撃に苦戦するメンバーたち。
しかしシロさんだけは「風花、助けてくれ」というアカさんの声に騙されません。アカさんがそんなこと言うはずない。そらそうだ。
こうしてスターさんとも力を合わせ、ヤマビコを倒しましたのでした。

シロさんメインの回で、大活躍。と同時に兄妹の絆も描いていました。
ニンニン一族を見て家族のあり方を感じ取っている、スターさん。特殊な一族ですけれどもね。忍者、ということを除いても(笑
ワンクールを過ぎて、6人のキャラの違いが明確になったきたというか、明確にする話が多くなって、楽しいです。

晦は九衛門を言いようにあしらっておりました。
さて、何を企んでいるのでしょうか。

今回もキレキレなテンポで面白かったです。

次回・・・そういう方向でもパロるのね(笑

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11 #12 #13

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #22「妻と奇兵隊」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #32「進化の果てに待つものはなにか」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第14話「助けてサギにご用心」:

» 今日のニンニンジャー 忍びの14 [地下室で手記]
「助けてサギにご用心!」 高校から帰って来た風花に、天晴がせんべいをあげようと缶の蓋をあけると、そこからキンジが飛びだしてお命頂戴!と襲い始めます。 天晴とキンジの戦いが道場で始まり、部屋は散らかり放題、せんべいやクッションが台無しになっていくのにお父さんはあたふたするばかり。 八雲も凪も霞も落ち着いたもので、唯一風花だけが部屋が散らかるのを気にしてツッコミまくりで、ついに...... [続きを読む]

» ニンニンジャー「助けてサギにご用心」 [blog mr]
 テーブル踏みまくりw  まぁ、変身して靴で室内を走り回ってる時点であれなのではあるが。  風香ちゃんが怖い。 「母さんに似てきた」のかw  笑うと可愛いんだけど、伏し目がちにするとちょっと陰ができて美人になるね。  落とし穴乱発でヤマビコに「そこ空きましたで」って言われてるのに大笑い。 「ヤッ砲」がバカっぽくて好きだ。  と、娯楽編でずっと来てて、最後の稽古シーンがかっこいい。締まった。 ... [続きを読む]

« 花燃ゆ #22「妻と奇兵隊」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #32「進化の果てに待つものはなにか」 »

作品一覧