2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #20「松陰、復活!」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #30「真犯人を語るのはだれか」 »

2015年5月19日 (火)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第12話「最強対決!奇跡の合体」

公式サイト

蛾眉雷蔵との戦いで相当な傷を負った天晴は、当分の間、戦うことなどできない。雷蔵には、八雲たち4人で立ち向かわなければならない。戦いに向け、霞はオトモ忍を解析、八雲は凪と風花の特訓を。(公式サイトより)

先週、放映されなかったアカさんと雷蔵の決闘の結末。
かなりボロボロにやられていたのですね。
崖から突き落とされて、あわや、というところにエンラエンラ術が解けたシノビマルが駆けつけたんだ。

アカさん抜きで雷蔵に立ち向かうも、やはり力の差は歴然、苦戦するブルーさんたち。
そこへ、アカさんが駆けつけようとしますが、ブルーさんたちが自力で何とかしようと特訓するのを見ていたスターさん。アカさんに無理をさせないように、と止めようとします。
が、皆は俺を待っている、とアカさん。
なぜわかる、と問うスターさんに、兄弟、従兄弟・・・家族だから、と。
その言葉で、スターさんは、懐から自分の家族の写真を取り出して、なにやら思わしげに見るのでした。

こうしてスターさんの伏線を張ったところで。
自分を守るために雷蔵たちにコテンパンにやっつけられるメンバーたちの姿を見て、アカさんはあらたな忍タリティをモノにし、雷蔵を撃破しました。どんどん強くなるアカさん。

ラストは、忍タリティをもとにモモさんの解析通り、シュリケンジンとバイソンキングが合体、キングシュリケンジンとなって巨大化した雷蔵を倒しました。

今回のメインは、

雷蔵散る!
そして、九衛門がじいちゃんの弟子だった!

でした。

まさかこんなに早くに雷蔵が散るとは思いませんでしたよ~。残念。
幹部って増えていくんじゃなくって、入れ替わっていくのね。

巨大化すると、死刑通告に等しいだけでなく、自我が欠けてしまうのかな。
キョウリュウジャーでも、巨大化することを嫌がるモンスターがいたことを思い出しました。
しかし、終盤、復活しそうな気もしないではありません。

そして九衛門。
じいちゃんが弟子を取らなくなった理由は、かつて弟子教育に失敗したから。
と、いうことは、九衛門は、今はわからないけれども、かつては人間だった?

じいちゃんが、ニンニンジャーたちとスターさんを戦わせようとするのは、九衛門と関係あるのでしょうか。
と、いうことで、続く。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP #06 #07 #08、#09 #10 #11

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #20「松陰、復活!」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #30「真犯人を語るのはだれか」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第12話「最強対決!奇跡の合体」:

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12 [レベル999のgoo部屋]
「最強決戦!奇跡の合体」 内容 蛾眉雷蔵との一騎討ちに敗れ、深手を負った天晴(西川俊介)は、 当分の間、戦うことが出来ず。 再び現れる雷蔵に八雲(松本岳)ら4人で立ち向かわなければならなかった。 一方、弟子入りのため好天(笹野高史)に挑んでいたキンジ(...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの12 [地下室で手記]
「最強決戦!奇跡の合体」 蛾眉雷蔵との戦いで大怪我を負った天晴は、雷蔵との戦いの後でオトモ忍と戦っていた事が奇跡だったくらいに酷く、当分の間戦える状態では無い。 そこに、お祖父さんから、蛾眉雷蔵が来る、心してかかれと矢文が届きます。 キンジはカレー屋の移動販売で働いているお祖父さんを襲撃。 お祖父さんではなく孫達を倒すのが弟子入りの条件だったとはいえ、天晴が倒れている...... [続きを読む]

» ニンニンジャー「最強決戦! 奇跡の合体」 [blog mr]
 カレーにケチャップ…んー、ありかもしれんが、それを確認するためだけにケチャップを買ってみる気にはなれんな。  四人での変身シーン、霞がかっこいい。  天晴が参加して、フェンスに横にくっついてのアクションもいい。 「『合 (がっ)』って書いてある」に噴いたw  上手いなー。  蛾眉さん、早いご退場で。もうちょっと見せ場が欲しかったような。いや、組織人でなく武士だった、というのは十分に描かれてたけども。  巨大戦、最初の技が効かなくて、慌てて輿に戻るのが可笑しいw  キングシュリケンジンの B... [続きを読む]

« 花燃ゆ #20「松陰、復活!」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #30「真犯人を語るのはだれか」 »

作品一覧