2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #14「さらば青春」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #24「なにがマッハを走らせるのか」 »

2015年4月 6日 (月)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第6話「テングの神隠し」

公式サイト

ニンニンジャーは、これまでの修業の成果を確認するための中間試験を。ところが、天晴だけ再試験を受けることになる。そんな中、妖怪テングが出現。風花たち4人で応戦することに。ところが、テングは、天晴が来るまでの人質にと風花をさらってしまう…。(YAH0O!テレビより)

成績トップはモモさん、時点でブルーさん。イエローさんとシロさんはギリギリセーフ。
しかし、アカさんは採点不能。パワーを制御できないからなのだそうで、一人追試を受けることに。
試験用妖怪にカシャが復活してました。やっぱりあのフォルム、格好いいなあ。

アカさんが留守の間にテングと、前回アカさんに決闘をすっぽかされて怒っている蛾眉雷蔵が現れ、全く歯が立たない4人。シロさんを人質にとられてしまいました。

娘、シロさんがさらわれたというのに、忍術を使えないので何も出来ない、と悔しがるパパ。
なぜ息子の自分に忍術を教えてくれなかったのか、とじいちゃんを詰ります。
才能がないからだ、とあっさりかわすじいちゃん。
確かにアカさんの才能は、他の4人と比べても段違いなのですけれども・・・他にも因縁があるのでしょうか。
ホンワカパパが、実は忍術を教えてもらえなかったことを無念に思っていた、というのも、新しい展開でした。
それで次回に続くのね。なるほど。

じいちゃんは十六夜九衛門とも旧知の仲。
十六夜九衛門は、牙鬼を封印しきれなかったじいちゃんを侮っていたようですが、それはわざとだ、とじいちゃんに言われて、少したじろぎました。
なぜ、わざと牙鬼を完全に封印しなかったのかは、これからのお話ですね。
「継ぐことの意味」とは。
ニンニンジャーには何かと秘密が多そうです。

さて、妹をさらわれたと知り、修行を中断して駆けつけたアカさん。
しかし、蛾眉雷蔵はもちろん、空飛ぶテングも強い、早い!
焦るアカさん。しかし、一人一人ではかなわないけれどもチームでならなんとか倒せる、とブルーさんたちに言われ、力を合わせることにしました。
結果、チームワークの勝利。テングを倒し、蛾眉雷蔵の角も一本折ってしまう大健闘。
が、そこへ十六夜九衛門が登場、テングを巨大化した隙に蛾眉雷蔵を連れて逃げ去りました。

巨大ロボ戦、鼻には鼻を、というアイデアが面白かったです。
シノビマルが弱すぎるのが不憫ではありましたが・・・もう、新しいオトモ忍はいらないから、シノビマルをパワーアップしてあげて欲しいです。

ひとり、あまりに力が図抜けているのと、完全に封印されていない牙鬼への危機感がまるでないというか、今のところモチベーションのほとんどがラストニンジャの称号を得ることだけという、何かとマイペースなアカさん。
序盤、ブルーあたりが何となく斜に構えているのをレッドが引っ張っていくというパターンが多い中、暴走するレッドを抑えるために、他のメンバーの結束が固くなっていくというのが、ちょっと異色です。

今後、牙鬼の脅威が増し、さまざまな因縁が解かれていくにつれ、アカさんがリーダーとして成長していくのでしょう。他のメンバーたちも強くなって欲しいのですが、総合力の差が埋まるかどうか。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 春休み合体SP

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #14「さらば青春」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #24「なにがマッハを走らせるのか」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第6話「テングの神隠し」:

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6 [レベル999のgoo部屋]
「テングの神隠し」 内容 修行の成果を確認する為、中間試験が行われる事に。 八雲(松本岳)ら4人は、合格するが、天晴(西川俊介)だけ再試験。 そんななか妖怪テングが出現。再試験中の天晴を残し、 八雲たち4人だけで、テング、ヒトカラゲに挑んでいく。 しかし...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの6 [地下室で手記]
「テングの神隠し」 これまでの修業の成果の確認のためシミュレーション用の妖怪カシャを使って実技の中間試験。 初級は隠れ身の術・変わり身の術 中級は技忍シュリケンの応用と五トン忍シュリケンの応用 みんなクリアしていく中、天晴だけは自分で出した炎に巻き込まれて一緒になって燃えてしまうというお約束。 蛾眉雷蔵は九衛門に対決を邪魔されたとご立腹。 九衛門の二枚舌に...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの6「テングの神隠し」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第6話を見ました。 忍びの6 テングの神隠し 天晴達はこれまでの修業の成果を確認するための中間試験を受けるのだが、天晴だけ再試験を受けることになってしまう。 そんな中、妖怪テングが出現し、天晴を残して風花達で応戦するのだが、蛾眉雷蔵まで現れてしまい、とても太刀打ちできない状況に陥ってしまう。 「やはり赤いのじゃないとつまらんな」 妖怪テング...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ぶっちゃけ、採点不能は0点と同じだから(台無し) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ほら、カラオケの採点マシンでも、採点不能って歌としてカウントできないって事だろ?つーか、パワーの制御ができてないって、普通なら戦場に出しちゃいけないレベルなんじゃ…。 正直アッパレくん、某はるはるよりお勉強できなさそうだしなぁ。多分、二次関数はおろか分... [続きを読む]

« 花燃ゆ #14「さらば青春」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #24「なにがマッハを走らせるのか」 »

作品一覧