2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #12「戻れないふたり」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #23「悪戯な微笑を止めるのはだれか」 »

2015年3月23日 (月)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第5話「宇宙忍者UFOマル!」

公式サイト

街にウンガイキョウが出現。ニンニンジャーが駆けつけると、ウンガッキョウは風船を配って子供たちを喜ばせていた。そこでニンニンジャーは、しばらく様子を見ることに。5人は交代でウンガイキョウを見張るが、科学者になる夢を持ち、大学に通いながら忍者を続けている霞は睡眠不足に。八雲は、霞が忍者をとるか大学をとるかで悩んでいるのではないかと心配する。(公式サイトより)

次々と新顔のオトモ忍を登場させるじいちゃんに、甘やかしすぎ、とパパ。
そうですよね~。それに大人のサイフには厳しすぎ・・・
でも、じいちゃん曰く、これでしばらくは打ち止めみたいです。ほんとかなぁ。

今回のシノビマルはちゃんと、ビルのどんでん返しで登場してくれました。嬉しい。

UFOマルねぇ。今後、何回登場できるのだろう(汗
月世界の戦いは、振り切ってて面白かったです。

今回のカワイソウな人々。
モモさんの睡眠不足の原因を、忍術と西洋魔法の狭間にある自分と照らし合わせて、理解者になったつもりのブルーさん。
しかし。モモさんはアカさんサイドの人、つまり超・マイペースな人だったのでした(笑
ブルーさんは今後も二人にふりまわされそう。

そして、アカさんをいつまでも待つ雷蔵さん。
悪役を置いてけぼりにするのね。予想以上にギャグ押しです。

モモさんもラストニンジャの称号争奪戦に参戦宣言しました。
この争奪戦ネタ、どういうふうに使うつもりなのでしょうか。
まさか仲間割れ、なんていう方向には持っていかないだろうはと思うのですけれども。
6人目及び新たな敵幹部登場まで様子見です。

.

.

#01 #02 #03 #04

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #12「戻れないふたり」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #23「悪戯な微笑を止めるのはだれか」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第5話「宇宙忍者UFOマル!」:

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5 [レベル999のgoo部屋]
「宇宙忍者UFOマル!」 内容 妖怪反応を確認し、駆けつけた天晴(西川俊介)たち。 だが、そこでは妖怪ウンガイキョウが、子供たちに風船を配っていた。 倒すか。。。それとも。。。とりあえず、見張ることにしたニンニンジャー ただ大学に通う霞(山谷花純)は、遅れて...... [続きを読む]

» 今日のニンニンジャー 忍びの5 [地下室で手記]
「宇宙忍者 UFOマル!」 パラボラアンテナが妖怪ウンガイキョウに変化。 ガマガマ銃で妖怪出現を知らされた天晴達は現場に向かいますが、妖怪が暴れているのではなく、風船をお子さんたちに配っている平和な光景。 1人遅れて霞がやってきてから、一応変化してウンガイキョウに向かって行こうとするものの、人畜無害なのに妖怪というだけで攻撃しようとするなんてひどいと抗議されてしまいます。 ...... [続きを読む]

» ニンニンジャー「宇宙忍者UFOマル!」 [blog mr]
 うーん、青君がきゅうに物わかりのいい人になってるね。こないだでつっぱりモードは終了しちゃった、ってことだろうか。 「やりたいこととやるべきこと」っていうのも対称形でいいセリフなんだけどさ。  アルミ風船を使って中継、というのはうまい。  モールスはどうだろう。子供たちわかるの? 大人のノスタルジーのような気がするねぇ。ラジカセとかといっしょでさ。 「マリオネット攻撃」という表現の 70 年代臭もすごいけどw  霞ちゃんのアップにドキドキ。きょとんとしてるのが可愛い。  でも、タカちゃん側の人... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]宇宙忍者といえば、ムッシュムラムラの人ですね分かります(違)。 [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つーか、このネタ分かる人ってごく少数だろうな、ウン。念のため説明しとくと、1960年代に「宇宙忍者ゴームズ」という海外産アニメがあってだね、そのメンバーの一人であるガンロックの決めゼリフが「ムッシュムラムラ」なんだよ。意味はまったく分からんけど。 まあ... [続きを読む]

« 花燃ゆ #12「戻れないふたり」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #23「悪戯な微笑を止めるのはだれか」 »

作品一覧