2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #11「突然の恋」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #22「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」 »

2015年3月16日 (月)

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第4話「でたゾゥ!パオンマル!」

公式サイト

ニンニンジャーは、シュミレーションでチームピレーの修行を。ところが、天晴はひとりで全ての敵を倒してしまい、特訓にならない。そこで、天晴と他の4人の力のバランスがとれるようになるまで4人だけで特訓し、天晴はひとりでチームプレーができないわけを考えることに。(公式サイトより)

バクっと簡単感想です。

今回の名乗り、アクロバティック・ヴァージョンに変わっていました。

雷蔵と戦ってからは、以前に増して、自分の忍タリティーを高めることが最優先のアカさん。チームプレイなんてまどろっこしいことはやってられないと、ひとりで全部やっつけちゃって、他のメンバーから非難轟々。
それだけ実力差があるってことですな。シロさんが一番弱いようです。

ということで、わが道を行く今年のアカさん。
しかし、ツチグモのおなかの中でじいちゃんに諭されます。
おでんの例えは何だか微妙でしたが(汗

でも、結局アカさんがすべてさらって行っちゃったかな~。
もう少し4人だけが頑張っているシーンを見たかったです。
これかもこういうバランスでいくのかぁ。
各自のパワーアップやチームプレイなどを含めて、今後の成長を待ちます。

今回も未熟なメンバーたちをサポートするじいちゃんと、ギスギスした雰囲気を一瞬で和やかにするパパの存在が大きかったです。

パオンマル登場。
封印の手裏剣がオトモ忍シュリケンに変化するのね。これからどんだけ登場するのでしょうか。
今年の戦隊シリーズはいつもに増して親御さんのサイフに容赦がないですな(汗々
個人的にはシノビマルが好きなので、もっと活躍させてあげて欲しいです。

ツチグモを倒したニンニンジャーたちを見て、やっと"恐れ”を集める気になった蛾美。
封印の手裏剣が牙鬼一党にとっても武器になるという両面性が気になります。

.

.

#01 #02 #03

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #11「突然の恋」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #22「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」 »

△特撮:手裏剣戦隊ニンニンジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第4話「でたゾゥ!パオンマル!」:

» 今日のニンニンジャー 忍びの4 [地下室で手記]
「でたゾウ!パオンマル!」 ヒトカラゲの大群と戦っているニンニンジャーの5人。 あまりにも大量にいるという事で、一旦隠れてから反撃に出るという事で、八雲が作戦を立てて役割を振り分けていきますが、その途中に天晴はいきなり1人で特攻し忍者一閃で片付けてしまいます。 実はチームプレーの修業のシミュレーションだったのですが、1人先に忍術の修業を始めていて実力が抜けている天晴は自分だ...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4 [レベル999のgoo部屋]
「でたゾウ!パオンマル」 内容 チームプレイの修行する天晴(西川俊介)八雲(松本岳)たち。 八雲が作戦を立てて、戦おうとするのだが、 天晴は、1人で倒してしまい修行になっていなかった。 妹・風花(矢野優花)が注意しても、“強くなる”と聞く耳を持たない天晴は...... [続きを読む]

» 手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの4「でたゾウ!パオンマル」 [MAGI☆の日記]
手裏剣戦隊ニンニンジャーの第4話を見ました。 忍びの4 でたゾウ!パオンマル 天晴達はシミュレーションでチームプレーの修業をするのだが、天晴が一人で全ての敵を倒してしまう。 「チームプレイの修行だったのに一人でやっちゃったよ…」 「分かってる?お兄ちゃん。チームプレイの修行なの、一人で攻撃しちゃったら意味ないでしょ!」 「ポジティブすぎる兄って時に残念なんだね」 ...... [続きを読む]

» ニンニンジャー「でたゾゥ! パオンマル!」 [blog mr]
 オープニングとか名乗りのときの手裏剣マークって「忍」の字なんだ。  天晴くん、誰かに雰囲気似てるなー、ってずっと思ってたんだけど、やっとわかった。  野々村真。  緊張感のない時なんか特に。  目は違うかもしれん。  すげぇ、そのパラパラ漫画、どうやったんだ?!  寒そうだなー、息白いよ。いつ撮影したんだろう。  おでん種が顔に合成されたとき、白いはんぺんがうっすら桃色に染まってるのが可笑しい。  ツチグモに死角がないってところが今イチ生きてないと思った。後ろからの攻撃が効かない、ってく... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]熱々おでんといえば、本願寺課長の十八番芸では? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 今や熱々おでんといえばダチョウ倶楽部のイメージが強いけど、その昔は「オレたちひょうきん族」のコントで、ビートたけし氏が猫舌の片岡鶴太郎にムリヤリ煮え滾ったおでん食わせたり、フェイントでおつゆかけたり、オタマで叩いたりってネタやってたんだよ。多分、当時か... [続きを読む]

« 花燃ゆ #11「突然の恋」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #22「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」 »

作品一覧