2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話「俺たちはニンジャだ!」 | トップページ | 流星ワゴン #06 簡単感想 »

2015年2月23日 (月)

仮面ライダードライブ #19「なにが刑事を裁くのか」

公式サイト

真のジャッジを捕まえるため、ジャッジロイミュードと手を組んだ橘(中沢青六)。すべては、ジャッジの汚名を着せられたまま兄を殺され、幸せになれない秋絵(東亜優)のため…。進ノ介(竹内涼真)は橘の強い決意を知る。(公式サイトより)

ジャッジを生んだというか、ロイミュードを引き寄せたというのは、橘の5年前の真犯人に対する強い復讐心でした。
その頃、剛がジャッジであるという映像がネットで流れ、復讐代行サイトが新たに立ち上がります。
剛を撮り、サイトを立ち上げた男こそが真犯人で・・・

えらく詰め込んだ後半でした。
そのうえ巨匠なので、画がにぎやなかこと(汗笑
シフトカーは可愛かったけれども、そっちに気をとられて、本筋の印象が薄くなりました。

結局、剛は刑事魂を認めたのかな?チェイサーと戦う方を選んだのだから、認めたんだろうな。いや、全部認めたわけではないのかもしれない。
自分的には重要なポイントでしたので、もう少し剛の気持ちを描いて欲しかった気がしました。
「バイクに乗らない」選択は剛らしくて可笑しかったです。

真犯人。助けられたことに嫉妬するなんて、ひどい奴でした。
あのボタン一つでちゃんと有罪にでいるのかどうか、ちょっと不安です。ちゃんと裁いて欲しい。
あと、戸が開いたら、秋絵がいきなり橘に抱きつくのには、違和感を持ってしまいました。いくら追い詰められていたとは言え、距離感がおかしい気がする。
ロミュードを生み出したことは罪になるのかどうかも、曖昧だった気がしましたし。

うーん、刑事ドラマの要素があるゆえに、無粋なツッコミをしてしまうのでしょう。もっと気楽に楽しまないとね・・・困った(_ _);;

それと実は・・・今回、ドライブとマッハの区別が時々つかなくなりました(大汗
ドライブの基本形が赤、デットヒートマッハの上半身も赤だからだろうと思います。目がゆいてってないのね、情けないです・・・

ラスト、橘を見る進ノ介の表情は良かったです。

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話「俺たちはニンジャだ!」 | トップページ | 流星ワゴン #06 簡単感想 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #19「なにが刑事を裁くのか」:

» 仮面ライダードライブ 第18話「なにが刑事を裁くのか」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダードライブの第18話を見ました。 第18話 なにが刑事を裁くのか 刑事の信念を捨ててジャッジロイミュードと手を組んでいた橘に追田警部補は間違っていると反発するが、進ノ介はジャッジの汚名を着せられたまま兄を殺され、幸せになれない秋絵のためだということを見抜く。 剛をジャッジに祭り上げた映像から、真のジャッジが宇津木であることを突き止め、追田警部補達は懸命に宇津木...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第19話★デカ魂と刑事の勘 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダードライブ 第19話 「なにが刑事を裁くのか」 ジャッジロイミュードの正体は、追田警部補が信頼する元刑事の橘だった。すべては5年前に消えた本物のジャッジをおびき出すためという橘に「間違っている」と反発する追田。しかし進ノ介は橘がある強い決意を秘めていることを見抜く。その決意とは!? そのころ、橘の思惑どおり、真のジャッジが動き始めようとしていた…。その正体とは…?真のジャッジを捕まえるため、ジャッジロイミュードと手を組んだ橘(中沢青六)。 逮捕せんのか〜い。 −◆− デカ... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第19話 [レベル999のgoo部屋]
「なにが刑事を裁くのか」 内容 ジャッジロイミュードの正体が、元刑事の橘(中沢青六)と知り、 迫田(井俣太良)は、ショックを受ける。 5年前に消えた本物のジャッジをおびき出すためだというが。。。 そんな橘に、進ノ介(竹内涼真)は、何かを隠していると感じ取...... [続きを読む]

» 仮面ライダー ドライブ「なにが刑事を裁くのか」 [blog mr]
 ゲンさんって警部補なのか。キャリアだっけ?  秋絵が、ボタンを探してる泊のところにきたとき、最初「泊さん」って呼んでたのに後で「刑事さん」に。逆ならわかるんだけど。  またストーブだが、赤々と燃えてるのに障子開け放してガラスの向こうに外が見えてる、ってのはどうよ。  剛の変身ポーズが様になってきたな。  ニンニンジャー終わってすぐのスポット(あれなんていうんだろう。アイキャッチでいいの?)、紅白が左右に立ってるのは悪くない。気合を入れて見てないから、パッと見でどっちがどっちだかわかんないけ... [続きを読む]

« 手裏剣戦隊ニンニンジャー 第1話「俺たちはニンジャだ!」 | トップページ | 流星ワゴン #06 簡単感想 »

作品一覧