2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 最終回 第47話「輝いているもの」 | トップページ | 流星ワゴン #05 簡単感想 »

2015年2月16日 (月)

仮面ライダードライブ #18「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」

公式サイト

復讐代行の闇サイト「ジャッジ・タイム」の管理人によるものと思われる悪人襲撃事件が続発した。追田警部補(井俣太良)は、5年前、尊敬する先輩刑事・橘(中沢青六)とジャッジを名乗る犯人による同様の事件を思い出す。
その事件はジャッジが自殺し終わったかに見えたが、追田と橘は真犯人は別にいると確信。捜査を継続したものの、逮捕に至らず、橘は2年前に定年を迎えていた。(公式サイトより)

5年前に自殺した容疑者。
しかし、容疑者の妹は自殺ではなく他殺だと主張し、真犯人に強い憎しみを抱いています。
妹の証言を信じる橘と迫田。
一方で、剛が出会ったのは、チンピラを追いかけることで、ジャッジが現れるのを待つ、なんだか怪しげな青年でした。

現場百回。進ノ介は迫田とともに事件を追います。
以前はロイミュードの存在を認めていなかった迫田でしたが、今やりんなに重加速軽減機を改良してもらうなど、すっかり特状課の一員になりました。
新型の重加速軽減機、リュック型で格好良くなっていました。

かくてジャッジを追い詰める迫田でしたが、手合わした時の嫌な予感が的中します。
果たして本当にジャッジは橘が生み出したロイミュードなのか?

剛、バイクをチェイスに取られちゃいました。こちらはどうなるのでしょうか。

今までにぎやかしキャラだった迫田が、刑事としてまともに動いているので、より本格的な刑事ドラマになっていました。
進ノ介も、真反対のキャラ、はねっかえりの剛の登場もあって、刑事姿が板についてきました。
最初違和感を持っていた七三の髪型も言い具合に馴染んできて、格好良く思えてきたかも。

と、いうことで後半に続く。

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 最終回 第47話「輝いているもの」 | トップページ | 流星ワゴン #05 簡単感想 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/61147942

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #18「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」:

» 仮面ライダードライブ 第18話 [レベル999のgoo部屋]
「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 内容 振り込め詐欺グループが、何者かに襲われる事件が発生する。 重加速粒子が検出されたことから、ロイミュードの犯行と思われた。 悪人ばかりを襲うことから、正義のロイミュードなのか!? 進ノ介(竹内涼真)たちが、迷っ...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第18話 [地下室で手記]
「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 振り込め詐欺グループがジャッジロイミュードに襲われた。 似た事件は3日前にも起きていて、悪人ばかり襲うロイミュード、正義のロイミュードがいるのかと進ノ介達は戸惑いますが、剛がやってきて正義の味方でもなんでもなく、自己満足のゲームをやっているだけとばっさり。 特状課は課長が1週間のハワイ旅行のはずが3週間姿を見せず、究ちゃんは今度本をだ...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第17話「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダードライブの第17話を見ました。 第17話 なぜ追田警部補はそいつを追ったのか 振込め詐欺グループが何者かに襲われる事件が発生し、現場から重加速粒子が検出されたことから犯人はロイミュードである可能性が高いが、進ノ介と霧子は妙に思っていた。 「つまり正義のロイミュード…?」 「いるのかな?ホントに」 「いるわけないだろ。奴はゲームを楽しんでるだけさ、自己満足...... [続きを読む]

» 仮面ライダー ドライブ「なぜ追田警部補はそいつを追ったのか」 [blog mr]
 まぁ、未解決の事件、執念の刑事ときて、剣道をやるロイミュードだから、刑事ものを色々見ている人にとってはバレバレである。子供たちはそんなこともないんだろうけど。  追田のコートのインナーが妙に派手。ピンク色に見えたのは光の加減?  ドライブの変身シーケンスなんだけど、スターターが小さいから、動作もチマチマしちゃってそこはダサいと思う。  キーをオモチャにするってのじゃだめだったのかね…って思ったんだけど、前作が錠前だからそうもいかなかったんだろうなぁ。見た目、フォーゼのスイッチみたいになっちゃう... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 最終回 第47話「輝いているもの」 | トップページ | 流星ワゴン #05 簡単感想 »

作品一覧