2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #05「志の果て」 | トップページ | 流星ワゴン #03 »

2015年2月 3日 (火)

仮面ライダードライブ #16「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」

公式サイト

男女の出会いを演出する企業に登録する女性たちばかりが被害にあう、大規模詐欺事件が発生した。経営者の甘城(松永博史)をマークする進ノ介(竹内涼真)と霧子(内田理央)は、同社のパーティーに潜入する。
パーティー当日、進ノ介は会場でりんな(吉井怜)とばったり。結婚を焦るりんなだが、なにやら事情がありそうだ…。一方、甘城=ボイスロイミュードの声で暗示にかかったかに見えた霧子だったが、進ノ介の機転で危機を脱出する。(公式サイトより)

りんなが開発した、リップ型の弾丸と重圧発生機が仕込んだ靴。霧子のキック、格好いい。
銃を撃った時に、多少体が揺れているのがリアルでした。
これで霧子が活躍するシーンも増えそう。生身のアクションだから、大変だろうけれども、そのぶん見応えがあって楽しめそうです。

ボイスロイミュードの能力は、声によって逢いたいと思っている人物の幻影を纏うこと。
霧子が見たのはチェイスでした。
今、霧子の気持ちはチェイスでいっぱいなのね。

タイプデッドヒートは強力な力を持っているけれども、りんなが調節していないので、使用するには危険なシロモノ。
製作者はハーレー先生って言うんだ。

しかし、マッハをフルボッコするハートを止めるためにために、チェンジする進ノ介。
想像以上のパワーで、ハートもびっくり。ひとまず退散します。
しかし、かつてのハートのように、力を制御できず、暴走を始めるドライブ。

特状課と仮面ライダーの関係を疑うブレン。もしかしたらこの中に・・・というのを「変身前を暴いて倒す無粋な真似はしたくない。」と、ハートに制されます。
チェイスも、仮面ライダーは人間の守護者、人間の姿の時に倒してしまっては、価値がない、と。
おまけにメディックにまで、ブレンって頭は良いけれども、気が小さい、と揶揄されてしまいまい、「なんだ、この、私だけが駄目なムードは」としょぼん。

ハートには何らかの矜持があるようです。
一方、進ノ介は、ハートがプロトゼロ、すなわちチェイスを悪の戦闘マシンに変えた、と言いつつ、霧子の気持ちを思いやって、チェイスと戦うのを避けました。

マシンの調整もせずにボイスロイミュードの主催するお見合いパーティーに参加するりんな。
彼女の「乗り越えなきゃいけない過去」とは?

かなり重要なデータの断片を織り込んできた前編でした。
りんなの過去は次回に明かされるのでしょう。
霧子のキックが一番の見所だったかな(^^

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12 #13 #14 #15

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #05「志の果て」 | トップページ | 流星ワゴン #03 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 仮面ライダードライブ 第16話「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダードライブの第16話を見ました。 第16話 沢神りんなはなぜソワソワしていたのか 甘城による男女の出会いを演出するイベントに登録していた女性達ばかりが被害に遭う大規模詐欺事件が発生し、進ノ介達は甘城をロイミュードと見てマークする。 「相変わらず特状課チームは俺より一歩遅いよね。張り合いがないからヒントをあげるよ。ラバーズキャッスルには参加者のみが開催日を知らさ...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 16話 [地下室で手記]
「沢神りんなはなぜソワソワしていたのか」 トッキュウジャーが、自前のグラウンドを持っていない高校とうちの町内の大学出身という学歴を持った人質がテロリストに殺害された事で特別番組に差し替えられて軽く闇を発生させてしまい、特別番組が延長されたらば、どんよりするなと思っていましたが、とりあえずドライブは普通に放送されてよかったと。 特状課は甘城秀をロイミュードと疑い、捜査二課の岬刑事な...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]つまりは、りんなさんの婚期もデッドゾーン突入というダブルミーニンg(ダマレ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 さておき、「仮面ライダードライブ」第16話。 タイプデッドヒート登場回。顔とベルト以外、マッハとほとんど一緒だけど、玩具でも互換性あるんかしら?お約束の暴走を経て、合体必殺技的な事もやったりやらなかったり? 霧子さん。ついに対ロイミュード用装備着用。つ... [続きを読む]

« 花燃ゆ #05「志の果て」 | トップページ | 流星ワゴン #03 »

作品一覧