2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 花燃ゆ #03「ついてない男」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #14「彼女を狙う黒い影はだれか」 »

2015年1月20日 (火)

烈車戦隊トッキュウジャー 第44話「昴ヶ浜へ」

公式サイト

レインボーライン総裁から、トッキュウジャーに呼び出しが。総裁が大きな扇風機でトッキュウジャーに強風をあびせると、ライトから闇が吹き飛ぶ。それはゼットの闇だった。キャッスルターミナルが昴ヶ浜を飲み込んだ時、ライトが闇に、ゼットがキラキラに、最初に触れた際に2人に異変を与えたようだ。 (公式サイトより)

今回を入れて後3話。佳境に入ってきました。

迫る闇を見上げたトカッチたちは、気付くと烈車の中だった。しかし、ライトだけはクライナーにいた。なぜライトだけシャドーラインに入ったのか? (公式サイトより)

そこへグリッタが現れ、もう誰も消さないために、トッキュウジャーとともにシュバルツのクライナーを先頭にして、キャッスルターミナルに乗り込みます。
立ちはだかる城の番人、ポーンは、明が引き受け、グリッタはキャッスルターミナルを移動させようとします。

闇を持っているらしいライトは、危険だと置いていかれるのですが、車掌たちの目を盗んでついてきてしまいました。
そして、秘密基地に佇むゼットと対峙します。

ライトは、体から闇が立ち上ることに気づかないまま変身。すると吹き上がる闇がライトを包み、闇のトッキュウ1号に!? (公式サイトより)

明の戦いっぷりも華々しかったのですが、今回は、ラストの闇のトッキュウ1号登場につきるでしょう。
ライトとゼットの因縁とは。
ゼットがラスボス化するのか、それとも他にラスボスがいるのか。
推測するのは止めて、見守ります。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31、#32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39、40 #41 #42 #43

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 花燃ゆ #03「ついてない男」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #14「彼女を狙う黒い影はだれか」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第44話「昴ヶ浜へ」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第44駅「昴ヶ浜へ」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第44話を見ました。 第44駅 昴ヶ浜へ レインボーラインの総裁から呼び出しを受けたライト達は大きな扇風機で強風を浴びせられると、ライトからゼットの闇が吹き飛ぶ。 「何で俺からゼットの闇が!?なぁ俺、全然分からなかったし…」 「君はゼットとの接触が多かった。が、そのせいだけとは思えない。私はもっと根本から考えてみる必要があると思う。それこそ君...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第44駅 [地下室で手記]
「昴ヶ浜へ」 今日のトッキュウじゃんけんは明がグー。 みんなが烈車内でお弁当を食べている時、明はライトの体から闇が出ていたの思いだし、気になります。 ワゴンさんは車内清掃をしていると、激しく掃除しても闇がこびりついていると激しく機嫌が悪い様子。 そこに車掌さんがやってきて総裁から呼び出しがあったから、今からターミナルに行く事に。 モルク侯爵は闇の皇帝ゼットがキラ...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]トラロープは捕縛用じゃないから、意外と簡単にほどけるよ(ソウイウコトジャナイ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 標識ロープ(通称トラロープ)は元々、その名のとおり標識、例えば進入禁止や資材置き場等の境界線として使用する事を目的としているから、何かを縛ったり吊るしたりってには適してないんだよ。仮に結んでも、伸縮性がないからちょっと緩めただけで簡単に解けちゃうんだよ... [続きを読む]

» トッキュウジャー「昴ヶ浜へ」 [blog mr]
 ターミナルを発進するときとか、Uターンするときとか、烈車の描写がかっこいいよなぁ。  そういうことだったのか、と思いかけたけど、実は何もわかってない。  それどころか、ライトが黒1号になっちゃってむしろ謎は増えているw  ロボットがポーンだったけど、城(拠点)を守るからチェスの駒なんだね。  グリッタは今までどこで何してたんだろう。  クライナーも中に居住設備あるのかな。 ... [続きを読む]

« 花燃ゆ #03「ついてない男」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #14「彼女を狙う黒い影はだれか」 »

作品一覧