2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« オリエント急行殺人事件・三谷ヴァージョン 第二夜 備忘録 | トップページ | 仮面ライダードライブ #13「私の弟にはなぜブレーキがないのか」 »

2015年1月14日 (水)

烈車戦隊トッキュウジャー 第43話「開かない扉」

公式サイト

カグラは昴ヶ浜に帰る夢を見た。思わずパパとママに駆け寄るが、大人の姿のままではカグラだと気付いてもらえず悲しい思いを。そんな中、烈車に銃弾が撃ち込まれ急停車。ヒカリとカグラと明が外に出てみると、そこにはドールハウスシャドーが。3人が応戦するが、ヒカリとカグラがドールハウスシャドーの模型の家に吸い込まれてしまう。 (公式サイトより)

なんであんな格好でトランプ(?)してたの、明。罰ゲーム?(笑)

やっぱり生きていたモルク侯爵とネロ男爵。
ターミナルにした町のことはよく知らないモルクでしたが、ゼットがキラキラに拘る理由に心当たりがあるようで、そのことを確認するためにドールハウスシャドーを送り込みます。

ヒカリとカグラがドールハウスシャドーに囚われて、怒りに震えるライト。
その様子がなんだか変なことに気がつく明。一瞬、ライトの体から闇が立ち昇るのも見ましたが、気のせいにしてしまいました。

少しずつ描かれだしたトッキュウジャーたちの家族は、それぞれのイメージに合っています。

ミオは警察官の娘だし、トカッチには頼りがいのある強くて優しい兄がいる。

カグラの両親はレストランを開いていました。年の離れた弟がいるのね。
その家族に締め出される、という悲しい夢を見てしまったことをヒカリに打ち明けます。

ヒカリは母子家庭でした。
あのけん玉は、お母さんが働いている間、寂しくないように、とおばあちゃんがくれたものだったのですね。
一生懸命働くお母さんの姿を見て、早く大人になりたいと思っていたヒカリ。
例え息子だと気がついてもらえなくっても、守ってみせる、というヒカリの言葉で立ち直るカグラ。

ヒカリは、カグラがハウスの外に落とした靴の大きさをヒントに、けん玉を利用してドールハウスから無事脱出します。

駆けつけたライトたちは、ゼットと対峙します。
するとライトからまたもや闇が・・・
その光景を見て、何かを確信するモルク。

ライトの家族だけ、まだ登場していません。
中盤の頃までの、無邪気さがだんだん薄れてきたライト。
ゼットとライトの間には、果たしてどんな因縁があるのでしょうか。

実は兄弟とか・・・親子というのもありえそう。ゼットがライトの子孫というのも含めて←あまりにも電王的展開すぎるかな(汗々
まあ、血縁関係か否はおもかく、ここまで引っ張ったのだから、それなりの深い因縁を期待してしまいますが、さて?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31、#32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39、40 #41 #42

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« オリエント急行殺人事件・三谷ヴァージョン 第二夜 備忘録 | トップページ | 仮面ライダードライブ #13「私の弟にはなぜブレーキがないのか」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第43話「開かない扉」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第43駅「開かない扉」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第43話を見ました。 第43駅 開かない扉 突然、烈車に銃弾が撃ち込まれ急停車し、ヒカリとカグラと明が外に出てみると、そこにはドールハウスシャドーの姿があった。 3人は応戦しようとするが、ヒカリとカグラがドールハウスシャドーの模型の家に吸い込まれてしまう。 5分後にヒカリとカグラが入ったままの模型の家をドールハウスシャドーに燃やすと宣言され、...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第43駅 [地下室で手記]
「開かない扉」 トッキュウじゃんけんはカグラのチョキ。 城の闇が濃くなっているのは闇の皇帝ゼットの闇の力が深まっている証拠として喜ぶモルク侯爵。 ノア男爵はゼットに斬られた事でゼットに近づくのを怖がりますが、モルク侯爵は本気で自分達を斬るつもりだったならば、前に斬られた時に消されていると気にしない様子。 ゼットの下に行ったモルク侯爵とネロ男爵、ゼットの闇が深くなってき...... [続きを読む]

» トッキュウジャー「開かない扉」 [blog mr]
 ドールハウスの窓から見下ろしたら燃えてる薪、ってカットがうまくて怖い。  生還後、カグラとヒカリの連携で入るケリのカットがスカっとしてよい。  そして、屋内で暴れるトッキュウダイオー。すげぇなぁ。これぞイマジネーション。  さて、ライトの体に異変――っていうのは、「宇宙船」で読んでしまっていた。ネタバレとまでは言わないけど、新鮮に驚きたいんだよな…。  オープニングも、歌を覚えたら飛ばすようにしてるんだけど、それはゲストの役者を知ってしまうことによるネタバレを避けるためなのだった。 ... [続きを読む]

« オリエント急行殺人事件・三谷ヴァージョン 第二夜 備忘録 | トップページ | 仮面ライダードライブ #13「私の弟にはなぜブレーキがないのか」 »

作品一覧