2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第45話「君が去ったホーム」 | トップページ | 流星ワゴン #02 »

2015年1月27日 (火)

仮面ライダードライブ #15「その想いが届くのはいつか」

公式サイト

自らが仮面ライダーだったことを知り、激しく動揺するチェイス(上遠野太洸)。霧子(内田理央)は、いつかチェイスは正義の心を取り戻すと信じるが、剛(稲葉友)は激しく反発する。
リラ(末永遥)を襲うロイミュードの正体が、リラのかつての恋人で占い師の二階堂(三上真史)である可能性が浮上した。ロイミュードになっていたとしても二階堂を愛するリラのため、霧子は二階堂を探し出すとリラに約束する。
しかし、進ノ介(竹内涼真)は、リラが誤って二階堂の命を奪ってしまったことを見抜いた。ロイミュードは、二階堂を亡き者にしてしまった、というリラの記憶の闇の部分が生み出したものだった。
そのロイミュードを撃破するドライブとマッハ。が、メディックによって再リセットされ冷酷な戦士となった魔進チェイサーが、ブレンとともに襲いかかった。マッハの機転でなんとか危機を回避したものの、霧子だけはチェイスの正義の復活をなおも信じていた。(公式サイトより)

公式サイトをまるまるコピペしちゃいました(汗

真犯人の動機、崖、余韻。2時間サスペンス回でした。
これからも色んな刑事ドラマのパターンが見れそうです。

やっぱりチェイスはメディックによって再リセットされましたが、本当にリセットされたのかどうか・・・
ロイミュード叛乱のいきさつが謎なので、チェイスのスタンスがどう動くかも不明です。霧子の願いに応える日はくるのでしょうか?

マッハはドライブのシフトカーも使えるのね。シフトカー・・・ちゃちるぎる(大汗
でもこれくらいのクオリティーの方が、オモチャにした時に、お父さんお母さんの懐には優しいのかもね。

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12 #13 #14

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第45話「君が去ったホーム」 | トップページ | 流星ワゴン #02 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #15「その想いが届くのはいつか」:

» 今日の仮面ライダードライブ 第15話 [地下室で手記]
「その想いが届くのはいつか」 チェイスの正体が仮面ライダープロトドライブであると知りわけがわからなくなり叫ぶチェイスと唖然とする霧子。 剛はそんな事はどうでもよく、チェイスをぶっ潰そうとしますが霧子は止めます。 それに反応してしまう剛と、その隙に逃げるチェイス。 剛はチェイスを追跡しますが、取り逃がします。 霧子は進ノ介にチェイスが仮面ライダープロトドライブだと...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ「その想いが届くのはいつか」 [blog mr]
 シグナルバイクが役に立たない描写はなぜ必要なの?  マッハの変身ポーズは、スピーディにやると合うね。  刑事ものっぽい結末。リラ自身が犯人だったとは。殺されたのがボウケンブルーというのもw  それにしても、最後のところ、霧子はなんでリラを置いて歩き出したんだろう。過失かもしれないけど、犯人だよね。  チェイサーの背中、なんだかやぼったいな、と思ってたら、ルンバ背負ってるからだと思い至る。 ... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第15話★俺は死神。 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダードライブ 第15話 「その想いが届くのはいつか」 剛「ロイミュードは人間の敵。それは絶対に変わらない。」 霧子「それでも…私は信じたい。まだ希望はあるって。」 姉弟で意見が合いませんねぇ。 −◆− 魔進チェイサーを激しくお仕置きするブレン。 ハート「ブレン!そこまでだ。」 ブレン「こいつは人間に影響され自分の使命すら見失った。あの096と同じ不良品です。処分を。」 不思議な雰囲気をたたえたメディックが割って入り「なら、もう一度リセットしますわ。」... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第45話「君が去ったホーム」 | トップページ | 流星ワゴン #02 »

作品一覧