2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第43話「開かない扉」 | トップページ | 2015年冬クールドラマ 初回の感想その1「全力離婚相談」「学校のカイダン」「まっしろ」 »

2015年1月14日 (水)

仮面ライダードライブ #13「私の弟にはなぜブレーキがないのか」

公式サイト

ドライブを越えるネクストシステムとして開発されたマッハ。霧子(内田理央)の弟・剛(稲葉友)が、その資格者となったわけだが、何も知らされていなかった霧子は激怒。マッハのシステムもまだ完全ではないらしい…。
どんよりバンドを市民に売りさばいている何者かがいることがわかった。捜査を進める進ノ介(竹内涼真)らを横目に、剛は単独でガンマンロイミュードらのアジトへ。
(公式サイトより)

どんよりバンド、ね。いけないモノを売りさばくシステムを投入してきました。
作成したロイミュード兄弟は倒されてしまいましたが、便利グッズなので、今後も登場しそうな予感がします。
今回はロイミュードを再生できなかったメディック。再生可と再生不可、何が基準なのでしょうか。

>マッハのシステムもまだ完全ではないらしい…。
確かに、変身時間はあまりもたないようですし、変身後はぶっ倒れていました。
しかし、そのことを承知の上で、訓練を中途で辞めて日本にやってきたのには、何か切羽詰った理由があるようです。
自分の作戦遂行のために、いきなりドライブを蹴りつけたのは、乱暴者とういより、あせりの表れってことなのでしょう。

自分勝手でチャラい外貌とは違う剛の本心を何気にくみとり、受け入れた進ノ介は、器のでかい男です。
マッハに霧子の弟が選ばれたのは偶然なのでしょうか?

今回の2号ライダーは本家と対立しなさそう、と思っていたら、東映公式にややこしくなりそうなことが書いてありました。
今シリーズは明るいタッチなので、決定的な対立にはしない、と思いたいです。

そういえば進ノ介と霧子の恋愛未満関係。ライダー自身の恋バナ(もどき)が珍しかったです。
紘汰と舞も、その前の晴人とコヨミも、恋人って感じじゃありませんでしたし。

次回、チェイスの謎が明かされるとか。1クールが過ぎての新たな展開です。
毎シリーズ、この時期に感じることなのですが・・・早く2号ライダーに慣れなくっちゃ;;
※序盤からライダーがわんさか登場した鎧武は例外です。

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10 #11 #12

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第43話「開かない扉」 | トップページ | 2015年冬クールドラマ 初回の感想その1「全力離婚相談」「学校のカイダン」「まっしろ」 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 今日の仮面ライダードライブ 第13話 [地下室で手記]
「私の弟にはなぜブレーキがないのか」 ベルトさんは恩師のハーレー・ヘンドリクソン博士と電話で話し、剛が訓練中に勝手にアメリカを離れて日本にやってきてしまった事を知ります。 マッハは完成しているがまだまだ危険、ドライブを超えるネクストシステムをいれて開発されているもの。 進ノ介はドライブを越えてしまうという所にひっかかり、霧子は弟が自分に内緒で仮面ライダーの資格者にされていた...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第13話 [レベル999のgoo部屋]
「私の弟にはなぜブレーキがないのか」 内容 霧子(内田理央)の弟・剛(稲葉友)が仮面ライダーマッハだったことに、 驚く進ノ介(竹内涼真)。 だが、それ以上に、霧子は、ベルトさんに怒りを向ける。 自分に内緒で、なぜ仮面ライダーにしたのかと。。。 そんな霧子を...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ「私の弟にはなぜブレーキがないのか」 [blog mr]
 物陰に隠れて、小さなアクションでやる変身シーケンスかっこいい。あるいは、剛の登場で先輩らしさを出すためだろうか。  にしても、剛が考えていたことが明らかになって、なかなかやるじゃん、って流れだったのに、霧子の「(名乗りを)毎回やるの」が台無しにしてる。  もう、コメディ シーケンスを入れないと間が持てなくなってるのかな、と思うね。 ... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第43話「開かない扉」 | トップページ | 2015年冬クールドラマ 初回の感想その1「全力離婚相談」「学校のカイダン」「まっしろ」 »

作品一覧