2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #50 最終回「乱世ここに終わる」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #11「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 »

2014年12月23日 (火)

烈車戦隊トッキュウジャー 第41話「クリスマス大決戦」

公式サイト

ライトたちの町・昴ヶ浜が見つかった。なんと、町はシャドーラインの本拠地・キャッスルターミナルの下にあったのだ。ライトたちは危険を承知で昴ヶ浜に行こうとするが、烈車に乗ったゼットを追ってシュバルツ将軍とザラムが割り込んでくる。さらに、ゼットの中のグリッタ譲を消そうと目論むモルク侯爵、ネロ男爵も乗り込んでくる。(公式サイトより)

簡単に書きます。

今回はシャドーの内攻極まれり、というお話でした。
トッキュウジャーは見物するしかありません。

で、誰もいなくなっちゃいました。
ええ~、どうするの?

ノア夫人はひょっとして、と思っていたのですけれども。
ノア夫人が亡くなって嘆き悲しむグリッタの闇を吸収して強大になったゼット。
モルク侯爵とネロ男爵まで倒しちゃうとは。

残り話数を思うと、このままではあまりにもシャドーサイドの手駒が少なすぎる気がします。
ひょっとしたらモルクとネロは復活するかも?
それとも新たなキャラが登場するのでしょうか。ひょっとしてラスボスがいる?
闇を嫌い、ライトたちが作った秘密基地を見上げるゼットは、モルクたちが心配していたように、闇の皇帝というには迷いが多すぎますからねぇ。
グリッタがゼットを助けそうな気もしますが、どうなのでしょうか。
昴ヶ浜及びライトたちとゼットの関係が明かされるのが楽しみです。

ノア夫人、最後は母親らしく亡くなりました。
シュバルツも、グリッタに純愛を捧げて昇天。

シュバルツが亡くなったため、明を縛っていた約束もなくなりました。
明がいなくなって寂しいことを、ちゃんと伝えたトッキュウジャーたち。
「ざわざわした思い」が「寂しさ」であることを知った明。
明が戻ってきて、まずは良かったです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31、#32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39、40

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #50 最終回「乱世ここに終わる」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #11「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第41話「クリスマス大決戦」:

» 今日のトッキュウジャー 第41駅 [地下室で手記]
「クリスマス大決戦」 トッキュウじゃんけんはミオのチョキ。 キャッスルターミナルが地上に出現、しかも昴ヶ浜の秘密基地が現れたという事で、一同呆然。 そこに強力な闇が襲いかかってきたところ、レインボーラインが現れてライト達を連れて避難します。 キャッスルターミナルが地上に現れたのはヤミベリだけではなく、ゼットの中にグリッタ嬢、ゼットは闇を自由自在に闇を操れる力があるのに...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第41駅 [レベル999のgoo部屋]
「クリスマス大決戦」 内容 突如現れたキャッスルターミナルを見てライト(志尊淳)らは、愕然とする。 探し続けた昴ヶ浜がターミナルの下にあった! ライトたちは、すぐに町へ向かおうとするが、 烈車に乗っているゼットを狙ってシュバルツとザラムがやってくる。 そこ...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]みんな、ミオさんのお誕生日は祝ってあげないの…? [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 去る12月18日は、ミオさん演じる梨里杏の21回目のお誕生日だったそうな。 彼女、実は2001年から子供向け雑誌のモデルやってて、既にキャリアは10年越えてるとか。「仮面ライダーカブト」にも、子役で出演してるんだと(ちなみに「梨里杏(りりあ)」は本名)... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第41駅「クリスマス大決戦」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第41話を見ました。 第41駅 クリスマス大決戦 「俺達の町だ、昴ヶ浜…。俺達の町があの下に…」 キャッスルターミナルが浮上すると、闇に覆われた町・昴ヶ浜が現れ、ライト達はすぐに町に行こうとするが、烈車に乗ったゼットを追ってシュバルツ将軍と明が割り込んでくる。 「シュバルツ、グリッタがあなたを止めてって言ってるの!自分を皇帝から離すのは危険だ...... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #50 最終回「乱世ここに終わる」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #11「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 »

作品一覧