2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #48「天下動乱」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #08「その胸に宿る秘密とはなにか」 »

2014年12月 1日 (月)

烈車戦隊トッキュウジャー 第38話「映画つくろう」

公式サイト

烈車は映画の撮影所がある駅に到着。ライトたちが撮影所を訪れると、フィルムシャドーが男性を襲っていた。トッキュウジャーが応戦するが、映画のような臨場感あふれる攻撃に苦戦し、フィルムシャドーを逃してしまう。追われていた男性は映画プロデューサーの分倍河原(本間剛)だったことから、ライトたちは撮影所の見学をさせてもらうことに。 (公式サイトより)

簡単感想です。

クライマックスを前にしての、息抜き回でした。
フィルムシャドーの攻撃は面白かったのですが、過去の戦隊の楽屋落ち話にくらべると、クォリティーが低かった気がします。
個人的にですが、カグヤのアイデアが思いっきりスベってしまって、笑えなかったんです(大汗)
まあ、青年の姿はしているけれども、中身は子供だからね~。

プロデューサーに、見知らぬ素人にいきなり映画(というかVシネ?)を作らせる、なんてことを思いつかせたのも、フィルムシャドーの力のせいにすれば良かったのに。
フィルムシャドーの力作が見たかったです。

次回、明がいよいよシュバルツの召集に応じるようです。

※次回の感想は、次々回にまとめて書きます。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31、#32 #33 #34 #35 #36 #37

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #48「天下動乱」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #08「その胸に宿る秘密とはなにか」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第38話「映画つくろう」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第38駅 [レベル999のgoo部屋]
『映画つくろう』 内容 撮影所のある駅に到着。見学を考えたライト(志尊淳)たちだったが、 撮影所から男を追いかけて、フィルムシャドーが飛びだしてくる。 ライトたちは変身し、男性を救い出したところ、映画のプロデューサーと分かる。 そして見学をさせてもらえる...... [続きを読む]

» トッキュウジャー「映画つくろう」 [blog mr]
「事件記者ペスカトーレ」って元ネタあるのかな。思いつかないんだけど。 「守衛さんが名探偵なんじゃ」ってのが好き。  映画を見た人からも闇を搾り取れる、っていうのは、もちろん子供向け特撮番組らしいフィルタリングをしてあるんだけど、実はリアルなんだよね。メディアを使った征服なんだから。  列車紹介コーナーで出てきた、名鉄の 2200.  黄色いラインが特徴的なんだけど、先頭車両の下の方も黄色く塗ってあって、それのおかげでなんとなくメカモスラな感じがする。  そういえば、ここって「エンディング」じゃ... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第38駅 [地下室で手記]
「映画つくろう」 カグラがみんなにどんな映画が好きなのか聞くと、ワゴンさんは激しくホラー、ライトはSF、ヒカリはミステリー、トカッチはラブストーリー、ミオはミュージカルと見事にバラバラ。 そこに車掌さんがやってきて東都撮影所前に停車する事を伝えます。 チケットくんは時代劇、車掌さんは当然アクション映画が好き。 しばらく停車するという事で、さっそくライト達は東都撮影所に...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第38駅「映画つくろう」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第38話を見ました。 第38駅 映画つくろう 烈車は映画の撮影所がある駅に到着して街に出ると、フィルムシャドーが男性を襲っていた。 ライト達が救出した男性は映画プロデューサーだったことから撮影所の見学をさせてもらうことになるのだが、撮影所では監督もスタッフも消えてしまうという事態が発生する。 そこでカグラが監督、ライト達がスタッフとして映画作...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]撮影用キャメラなんて、素人が簡単に扱えるモンじゃないぞ [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 あの手のキャメラって、ハンディサイズでも数百万単位だったはず。万が一落として壊しでもしたら、多分トカッチのギャラ数年分が消し飛んでたな。いのくままさお氏がご覧になられたら、すっ飛んできて鉄拳制裁食らうぞ。 そういえば村西とおる監督は、AV黎明期に購入した... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #48「天下動乱」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #08「その胸に宿る秘密とはなにか」 »

作品一覧