2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第41話「クリスマス大決戦」 | トップページ | Nのために #10 最終回 »

2014年12月23日 (火)

仮面ライダードライブ #11「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」

公式サイト

新しいシフトカーによってハートとの死闘から救われた進ノ介(竹内涼真)。クリスマスイブの大停電「暗黒の聖夜」を止めようと行動を開始する。
作家・美波に似た男(あご勇)に化けたボルトロイミュードは、制御装置で電力を集め、大停電を引き起こすはず。問題はその制御装置の設置場所だ。進ノ介は生前の美波と親しかった元犯罪心理学者から解決のヒントを聞き出す。(公式サイトより)

.

仮面ライダーを助けたのは、海外赴任から戻ってきた、新たなシフトカーたちでした。
ベルトさん曰く、海外でもロイミュードたちは活動しているらしく、これからは東京に力を集中させるようだとか。
その情報はどこから得たのでしょう。スパイ的な役割をしているシフトカーがいるのかな?
※追記:海外赴任してたシフトカーたちの情報なのかな、と思い当たりました(大汗)
海外のロイミュードもハートが掌握しているのでしょうか。
ハートと相打ちしようとした進ノ介に怒って拗ねてしまったベルトさんが可愛かったです。

ハートの暴走を止めたのはチェイサー。それが彼の使命。
ブレンも駆けつけました。
二人ともハートに心服しているらしいです。

しかし

「人の命」というドライブの言葉に反応し、攻撃をやめてしまったチェイサーは、怒るブレンの攻撃を受け、チェイス(上遠野太洸)からプロトゼロへと変身してしまう。胸のナンバー、000が意味するものとは?(公式サイトより)

ブレンは、チェイサーのことを、そろそろ危ない、と言っていましたが、何が危ないのでしょうか。
残留プログラムで復活したボルトが集めた電気によって誕生したメディックに、ちょっと嫉妬している?

西堀って、映画のキャラなのね。
霧子の危機を救ったのは何者なのでしょうか。シルエットは死んだはずのプロトドライブに似ていましたが・・・
伏線なのか、映画のキャラなのか。映画を見ていないので、わかりません。

ラストは、自分の誕生日を祝ってもらうつもりだったのが、イブだけでなく、特状課の忘年会まで兼ねられてしまったことにがっかりな進ノ介でした。

次回は2号ライダーの登場のようです。
ロイミュードたちの犯罪捜査に加えて、チェイサーの攻撃で大忙しの進ノ介。
霧子は強いとは言え普通の人間だし、シフトカーたちも頑張ってはいますが、やはりライダーのサポートが欲しいところでしたので、楽しみです。

・・・サポートしてくれるのかな?

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09、#10

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第41話「クリスマス大決戦」 | トップページ | Nのために #10 最終回 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #11「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」:

» 今日の仮面ライダードライブ 第11話 [地下室で手記]
「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 ハートがデッドゾーンの暴走状態になるのに対抗し、進ノ介も自分の命を賭けた我慢比べへ。 自分が倒れてもベルトさんさえいれば、次の仮面ライダーを探せばいいと進ノ介は開き直っていますが、ベルトさんは進ノ介の無茶を止めようとします。 霧子はピットでりんなさんにボルトの声を聞いた事、まだロイミュードは残っていると報告しに来ます。 小説家美波護郎の...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第11話 [レベル999のgoo部屋]
「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 内容 ハートの圧倒的な力の前に苦戦するドライブ だが覚悟を決めた進ノ介(竹内涼真)は、決着をつけようと、 ベルトさんの制止も聞かず、ハートの心臓をわしづかみに!! そこへ、チェイス(上遠野太洸)が現れ。。。。。 一方、霧子...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ドライブって、よく見たらサンタさんみたいな配色だよね(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ああ、だからしんちゃん、クリスマスイブ生まれなんだ(絶対違)。 てか、よく見たらジバニャンにも似てるよね(エー)。配給元の関係で共演は難しそうだけど、バンダイからコラボアイテムとか、そのうち出たりね。「ドライブニャン」とか、「タイププリチー」とか。 あ... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第11話「暗黒の聖夜を防ぐのはだれか」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダードライブの第11話を見ました。 第11話 暗黒の聖夜を防ぐのはだれか 怒りとパワーの熱が頂点に達しようとするハートの心臓を鷲掴みにする進ノ介はベルトさんの制止もきかず、自らを犠牲にしてハートと決着をつけようとするが、チェイスがハートの助けに入る。 「ありがとう。すまんな、チェイス…」 「デッドゾーンに入ったら俺が止める…お前との約束だ」 その頃、特状...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第41話「クリスマス大決戦」 | トップページ | Nのために #10 最終回 »

作品一覧