2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #47「如水謀(はか)る」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #07「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 »

2014年11月25日 (火)

烈車戦隊トッキュウジャー 第37話「理不尽クイズ」

公式サイト

シャドーラインへの新たな切り替えポイントを発見。しかし、その先の街は昴ヶ浜ではなかった。すると明はすぐに戻って他を探すという。明はなぜか急いでいるようだ。そんな中、街の管理人ナイトが出現。戦いの中、トカッチと明はライトたちとはぐれてしまう。さらにナイトは、どちらを選んでも死が待つ理不尽なクイズを出題。普段から優柔不断なトカッチは、決断を迫られ…。そして明がシュバルツ将軍と交わした約束が明らかに! (公式サイトより)

自分の優柔不断さに自己嫌悪するトカッチ。
自分もそっさの決断にいつも失敗してしまうので、その気持ち、わかります。

前もトカッチのミオへの気持ちを察したヒカリが、今回もトカッチがパニクっているのを一人気がついていました。
こういうところは丁寧です。

今回のシャドータウンの管理人ナイトは、管理だけでなく、闇も作り出していました。
答えのでないクイズを出題し、悩む人間から出た闇を集める。
ライトたちもクイズを仕掛けられて、立ち往生。
しかし、ライトを先頭に、力ずくで突破しました。
体が先に動く人は強いです(笑)

答えの出ないクイズと決断。きれいにまとまっていました。

明はドリルレッシャーを取り返すため、時が来たらシュバルツの右腕として働くという約束をしていた。(公式サイトより)

時、とはどんな時なのでしょうか。

ともかく、明は、シュバルツの言う「時」が来るまでに、トッキュウジャーたちを昴ヶ浜に返したい、ということのようです。
昴ヶ浜が元に戻ったら、トッキュウジャーたちも元の子供に戻る、というとはないように思いますが。
恐らくシャドーがいる限り、トッキュウジャーとして戦い続けるはず。

シュバルツも、ゼットを倒すこと以外に何を企んでいるのか、わかりません。
かつて彼は、闇を集めることのみに執着しており、そのためにはゼットやネロたちすらないがしろにしがちでしたからねぇ。

明がシュバルツとの約束を果たそうとする時に、トカッチとの約束はどう果たされるでしょうか。

なぜゼットは内なるグリンダを消そうとしないのか、ノア夫人は、どのようにしてグリンダを奪還するつもりなのか、という伏線はそのまま、新たな伏線が張られました。

ナイトの愛馬ジャスタウェイ。
明によって牧場に返されましたが・・・どんな牧場なのかが、激しく気になりましたぁ(汗)

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31、#32 #33 #34 #35 #36

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #47「如水謀(はか)る」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #07「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第37話「理不尽クイズ」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第37駅 [レベル999のgoo部屋]
「理不尽クイズ」 内容 シャドーラインへの切り替えポイントを進む烈車。 だが、昴ヶ浜では無く落胆するライト(志尊淳)たち。 すると明(長濱慎)は、街を開放せず、次に進むという。 時間が無いと! まさかの言葉にライトたちは困惑。 そこに街の管理人ナイトが現れ...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第37駅 [地下室で手記]
「理不尽クイズ」 ワゴンさんが焼き肉弁当と幕の内弁当を運んできたところで、ミオはカロリーの低い幕の内弁当、育ち盛りのカグラは焼き肉弁当、ライトは両方でヒカリは弁当では無くサンドイッチと即決していく中、、トカッチはどちらにするか迷ってしまい、ミオに優柔不断と言われ落ち込んでしまいます。 そこに明からシャドータウンへの切り替えポイントが見つかったと連絡がきます。 珍しく明も一緒...... [続きを読む]

» トッキュウジャー「理不尽クイズ」 [blog mr]
 妄想とはいえ、ミオに何度も「優柔不断」って言われるトカッチ。可哀想にw  細かいことを色々と知った。  シンゴウハンマーってインパクトの瞬間にランプが点灯するんだね。  あと、明の上着の背中って女の人の絵が描いてあるんだ。パイロットジャケットみたい。  濡れたミオが美人。  さて、どういう決断になるのか。俺(明)を討つ決断をしろ、なのかなぁ、と思ったりして。  そういや、五人が一斉に斬りかかるってのはあんまりなかったかもしれんね。 ... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #47「如水謀(はか)る」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #07「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 »

作品一覧