2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #45「秀吉の最期」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #05「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 »

2014年11月10日 (月)

烈車戦隊トッキュウジャー 第35話「奪われたターミナル」

公式サイト

シャドーライン闇の皇帝ゼットが猛烈に闇を放出。自分に取り込んだグリッタ嬢が完全になじまないことにイラだっているのだ。モルク侯爵は、この機会を利用してハイパーレッシャターミナルに攻め込むことに。トッキュウジャーはターミナルに急行するが、シャドーラインに乗っ取られ闇に支配されたターミナルには近づくことすらできない。
<中略>
ターミナルに乗り込むために、新しい力を与えるというのだ。その力はサポート烈車を含むトッキュウ烈車13両がそろって初めて発動される。そこでライトたちは烈車から降り闇の隙間をくぐってターミナルに向かい、明はシュバルツ将軍に奪われたドリルレッシャーを取り戻しにいくことに。 (公式サイトより)

キラキラは好きなのに、自分の中に住まうグリッタのキラキラとは性が合わないゼット。
キラキラなら何でもいいわけではなく、ライトのキラキラが欲しいようです。
シャドー幹部たちの総攻撃を受けて、ふらふらのライトを吸収しようとしましたが、グリッタに邪魔されてしまいます。
それでもなお、グリッタを抹殺しようとしないゼット。
なぜなのでしょうか。

一方、自分を命を賭して救ってくれたグリッタを思って、ゼットへの復讐を誓うシュバルツ。
野心家モードからすっかり騎士モードにチェンジしています。

そこへ単身明がドリルレッシャー奪還のために戦いを挑んできました。
しかし、皆がピンチと聞いた明は戦いをやめ、シュバルツに頭を下げます。
「ある条件」を引き換えにドリルレッシャーを返すシュバルツ。

ターミナルとトッキュウ烈車13両が「特別合体」。
デカイ。

明かされなかった条件で頭が一杯になってしまいました。

ゼットを倒すのが目的なんだろうけれども、決していい条件ではなかったはず。
ドリルレッシャーに乗って仲間の下へ駆けつける明の、厳しい顔が気になります。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31、#32 #33 #34

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #45「秀吉の最期」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #05「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第35話「奪われたターミナル」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第35駅 [レベル999のgoo部屋]
「奪われたターミナル」 内容 突如、クライナーの大軍が現れ、ハイパーレッシャターミナルが乗っ取られた。 ライト(志尊淳)らが駆けつけるが、闇の強さに近づくことすら出来ず そんななかトッキュウジャーの烈車に総裁が現れる。 トッキュウレッシャー13両が揃って...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第35駅 [地下室で手記]
「奪われたターミナル」 闇の皇帝ゼットはグリエッタ嬢を取り込んだのになじまない事に苛立って(グリエッタ嬢を取り込めきれていない事は気付いていたんですね)闇を放出しまくり。 ゼットが闇を出しまくった勢いを利用し、モルク侯爵がターミナルを乗っ取りを率先しハイパーレッシャターミナルをジャック。 さっそく烈車でターミナルに向かいますが、闇に支配されたターミナルに近づく事すら出来ませ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第35駅「奪われたターミナル」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第35話を見ました。 第35駅 奪われたターミナル 「ターミナルが乗っ取られたらしいな」 「うん。突然で状況でよく分からないんだけど」 「兎に角急ぐ!」 ハイパーレッシャターミナルがシャドーラインに乗っ取られてしまい、ライト達はターミナルに急行するが、闇に支配されたターミナルには近づくことすらできずにいた。 そんな中、ターミナルの新しい力...... [続きを読む]

» トッキュウジャー「奪われたターミナル」 [blog mr]
 相変わらずかっこいい>ゼット  前にも書いたかもしれんが、色々と考えて(つか、悩んで)る。顔出しで俳優が演じる必要があるわけよね。  一方で、総裁と車掌のウサギ ネタが可笑しい。みおの微妙なずっこけ方がツボに入った。  明が一瞬、ザラムに戻ったな、と思ったら、どんな条件ものむから、と危険な発言。さて、シュバルツは何を要求したのか。ザラムに戻れ、だと安易かなー。  ロボットもすごい。  立っただけ、ってw ... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #45「秀吉の最期」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #05「鋼の強盗団はなにを狙うのか」 »

作品一覧