2018年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

最近のトラックバック

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第37話「理不尽クイズ」 | トップページ | ぼんくら 第六話「過去から迫る闇」 »

2014年11月25日 (火)

仮面ライダードライブ #07「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」

公式サイト

とある大手ゼネコンが施工したビルが連続して崩落した。仮面ライダーをスクープしたい、という新聞記者・高杉(内野謙太)につきまとわれつつも、進ノ介(竹内涼真)は新たな崩落現場へ。そこにスクーパーロイミュードが出現する。やはりロイミュードが崩落事件の犯人だった!(公式サイトより)

前回ラストからの続き。

スクープを連発する久坂を妬んでいるかのように見えた高杉。
実は久坂と高杉はかつて親友だった。
しかし、開島シティ建設の手抜き工事をスクープした記事を上に「捏造記事」としてもみ消されてから、久坂の様子がおかしくなったとのことを、彼らのかつての上司で、彼らの「捏造記事」の責任を負って辞職したという、吉田から聞いた進ノ介。
高杉が久坂がビルを破壊していることに気がついていて、それで特状課に近づいたのではないか、と推理しました。

高杉は、演じているのが内野さんだから、良い人に間違いないっ・・・?(^^;;

今回のロイミュードは人間に擬態していませんでした。

通常、人間はロイミュードが覚醒するための素材に過ぎない。
記憶と姿をコピーすれば用済みなるけれども、選んだ相手の慾望が弱いと、進化出来ない場合がある。

久坂のネガティブな精神を増幅して糧にしているらしいです。

擬態されて用済み・・・うーんと、ロイミュードに擬態された人間は、どこかで何も知らずに生きている、ということでいいのでしょうか。
初回に描かれていたかも・・・すみません、忘れてしまいました(^^;;

ネタ本を何も読んでいないので、ロイミュードの仕組みが全く把握できていませんです。
仮面ライダーの方はさくさくとわかりやすいのですけれども。

進ノ介が一人で早瀬のお見舞いに行くことにお冠の霧子。
霧子と早瀬は知り合いじゃないのだから、進ノ介一人で行くのが当たり前だと思うのですが、後半への伏線なのね。

.

.

#01、#02 #03 #04 #05 #06

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第37話「理不尽クイズ」 | トップページ | ぼんくら 第六話「過去から迫る闇」 »

△特撮:仮面ライダードライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/60711359

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #07「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」:

» 仮面ライダードライブ 第7話 [レベル999のgoo部屋]
「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 内容 原因不明のビル崩落事故が、頻発していた。 共通点は、同じ大手ゼネコンが建設していたことだけ。 奇妙な事案だが、現場から重加速反応は見つかっていなかった。 そんななか進ノ介(竹内涼真)は、妙な尾行に気づき、 自分...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第7話 [地下室で手記]
「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 原因不明のビル崩落事故が3件目、事故はいずれも早朝、人的被害は今のところなし、崩落した建設途中のビルは全て開島シティ建設が施行。 これが事故では無く事件ならば、犯人は建設会社に怨みを持つものである可能性が高い。 しかし、現場から重加速現象は検出されていないと、特状課の面々が話あっている中、課長は占いサイトで金運最悪というのに納得がいかな...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」 [blog mr]
 まぁ、ライダーの世界では、「クサカ」ってのにロクなのはいないわけで、って一例だけかw  あの人、ギャバンの映画に出てた人だよね。  にしても、そんなこと言ったら、そりゃ気を悪くするよ>進之介  ワイルドの変身シーケンス、一々車のライトが光る描写がかっこいい。 ... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第37話「理不尽クイズ」 | トップページ | ぼんくら 第六話「過去から迫る闇」 »

作品一覧