2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #42「太閤の野望」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #03「誰が彼女の笑顔を奪ったのか」 »

2014年10月20日 (月)

烈車戦隊トッキュウジャー 第33話「カラテ大一番」

公式サイト


記憶を取り戻したトッキュウジャー。ライトとヒカリは、ライトのおじいちゃんから空手を教わっていたことを思い出す。そんな中、隣の駅がシャドーラインに乗っ取られてしまう。(公式サイトより)

無差別に毒を注入して人をしに至らしめるチュウシャキシャドーって、今までで一番酷い奴です。
今までに登場したシャドーが何かと温いのが多かったこともあって、酷さが際立ちました。
何気に、最大の危機だったような気がします。

人が死ぬ時に出す絶望の闇がどんなものかを知りたい、もしくは集めてみたらどうなるか、といったようなことを言っていました。←すみません、うろ覚えです(汗)
と、いうことは、シャドーは、今まで人の死には関与してなかったということ。
時を奪ったりすることは、命を奪うのと等しいとは言えますけれども。

今後に広がる深いエピソードなのかどうかはわかりませんけれども、とぼけた口調と外見に似合ない極悪非道っぷりが印象に残りました。

今回は、助けを求めてきた空手家が実はチュウシャキシャドーの本体だった、と設定が捻ってあり、ヒカリが冷徹な判断でそのことを見破り、作戦を立てる、というのが新鮮でした。
ライト、ヒカリの中の人たちのアクションも見応えあり。
特にライトはさすが、型が美しかったです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31、#32

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #42「太閤の野望」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #03「誰が彼女の笑顔を奪ったのか」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第33話「カラテ大一番」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第33駅 [レベル999のgoo部屋]
「カラテ大一番」 内容 記憶を取り戻したライト(志尊淳)たち。 特に、ライトとヒカリ(横浜流星)は、ライトのおじいちゃんから 空手を教わっていたことを思い出し、稽古を再開する。 そんななか、車掌(関根勤)から、隣駅がシャドーラインに乗っ取られたと知る。 ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第33駅「カラテ大一番」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第33話を見ました。 第33駅 カラテ大一番 記憶を取り戻したライトとヒカリはライトのおじいちゃんから空手を教わっていたことを思い出す。 そんな中、隣の駅がシャドーラインに乗っ取られていることに気付いたライト達が駆けつけると、シャドーではなく人間の男達が襲ってくる。 「何?何!?」 「シャドーには見えないけど…」 「ちょっと、何なの!?」...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第33駅 [地下室で手記]
「カラテ大一番」 自分たちが何者なのかを思いだしたライト達。 やるべき事は3つ。 今まで通りシャドーライン駅乗っ取りを止める。 シュバルツに取られたドリルレッシャーを取り戻す。 シャドータウンに行って街を救う。 記憶を取り戻してから激しく真面目にトレーニングもするようになり、ライトとヒカリは空手をやっていたという事を思いだしたので、空手の稽古も始めます。 ...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]ちなみにヒカリ役の横浜流星くんは、空手の元世界チャンピオンです(本当) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 なんでも極真空手初段(黒帯)所有で、中学3年生の時、世界大会で優勝したんだとか。今回のエピも、靖子ニャンに空手回を書いてくれと何度も頼み込んで、ようやく実現したそうな。 ライト役の志尊淳くんも、格闘技経験豊富だそうで、公式サイトを見る限り、二人とも今回... [続きを読む]

» トッキュウジャー「カラテ大一番」 [blog mr]
 毒注入器がかっこいい。もうちょっといじったら変身ギアになりそう。  怪人の口は不思議な感じだったなぁ。  生身のアクションすげぇ。  冒頭の練習シーン、ヒカリとライトの動きがずれてるんだけど、どっちが下手、っていう感じではない。ひょっとしたら、二人の違いを出すためにわざとずらしたのかな。  巨大怪人の最後の言葉、注射器だから医療→ご臨終だったんだろうけど、考えようによっては際どい。いや、俺は好きだけど。「チーン」も含めw  日本鉄道賞受賞、おめでとうございます。  民間の賞かと思ったら国交省... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #42「太閤の野望」 | トップページ | 仮面ライダードライブ #03「誰が彼女の笑顔を奪ったのか」 »

作品一覧