2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第34話「恋は大騒ぎ」 | トップページ | 2014年秋クールドラマ 初回の感想その3「MOZU Season2 ~幻の翼~」「すべてがFになる」「マッサン」 »

2014年10月28日 (火)

仮面ライダードライブ #04「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

公式サイト

魔進チェイサーの出現に脅威を感じながらも、絵に変えられた女性を救おうと動き出す進ノ介(竹内涼真)。が、画家の浅矢(ルー大柴)に絵を隠されてしまう。(公式サイトより)

チェイサーとは。

死神だかコアは壊さない。ロミュードにやり直すチャンスを与える。
ロイミュードを殺さすに「再生」させるための処刑人。(東映公式より)

なんだそうで、ロイミュードを壊さない、ということは、数字に戻す、ということなのね。
なんせ予備知識がなにもないので、確認、確認。

依然、ロイミュードの幹部が、何を指して暴走と判断するのかは不明ではありますが、システムは何となくわかりました。
だから、数字そのものを破壊してしまう仮面ライダーは敵なんだ。

そんでもって今まで登場したロイミュード、幹部以外は全部暴走しちゃっているらしい。
ああいう行動を望んでいるわけではないのね。
だったら世界征服を狙っているらしい彼らにとって、何が"正しいロイミュード"なんだろう。
もしくはそんな高い確率で暴走するって、システム的に欠陥があるんじゃない?とか、色々考えちゃいました。
暴走してくれないと仮面ライダーの出番はなくなるのだけれども(苦笑)

4話にしてツンデレ霧子に笑顔が浮かび、バディっぽくなってきた、と思いきや、りんなが不穏な動きを?・・・釣りだと思いますけれども、どうなんだろう。

「刑事」という枠がはっきりしているのと、進ノ介のキャラがはっきりしているのが、わかりやすさに繋がっている、明るくてテンポの良いライダーシリーズになりそうです。

あ、そうだ。シフトカーって外注なのね。
誰が作っているのだろう。

.

.

#01、#02 #03

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第34話「恋は大騒ぎ」 | トップページ | 2014年秋クールドラマ 初回の感想その3「MOZU Season2 ~幻の翼~」「すべてがFになる」「マッサン」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダードライブ #04「誇り高き追跡者はなにを思うのか」:

» 仮面ライダードライブ 第4話 [レベル999のgoo部屋]
「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 内容 ロイミュード084を倒した進ノ介(竹内涼真)だったが、 突如、“魔進チェイサー”が現れ、攻撃を受けてしまう。 苦戦の進ノ介は、ほとんど応戦せず、トライドロンでその場を逃げ出すのだった。 進ノ介は、画家の浅矢(ルー...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダードライブ 第4話 [地下室で手記]
「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 死神魔進チェイサーに襲いかかられて苦戦する進ノ介。 霧子の盾になるようにチェイサーの銃撃を受け、霧子を逃がそうとしている間にチェイサーに捕まってしまいます。 ベルトさんはチェイサーはプロトドライブを研究して作られたものではないかと判断します。 苦戦する新之助に対し霧子は反撃するように言いますが、いざモンスターを使って反撃しても逆に返...... [続きを読む]

» 仮面ライダードライブ 第4話「誇り高き追跡者はなにを思うのか」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダードライブの第4話を見ました。 第4話 誇り高き追跡者はなにを思うのか 「泊さん、どうしてあの時防戦一方で逃げ出したんですか!?」 「だってさ…あの死神のダンナ、相当強かったぜ」 「だからって!」 「何より人間が入ってる絵がそばにあったんだ」 「え…!?」 「頼りなく見えるかもしれないけど、俺も一応警察官なんでね。何とかして絵だけでも浅矢から押収してや...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第34話「恋は大騒ぎ」 | トップページ | 2014年秋クールドラマ 初回の感想その3「MOZU Season2 ~幻の翼~」「すべてがFになる」「マッサン」 »

作品一覧