2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #39「跡を継ぐ者」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #47 最終話「変身!そして未来へ」 »

2014年9月29日 (月)

烈車戦隊トッキュウジャー 第30話「誕生日のお祝いは」

公式サイト


夢を見たカグラは、今日はミオの誕生日だということを思い出す。カグラは、ミオに内緒でサプライズパーティーを計画。ミオに美味しいバースデーケーキを贈りたいカグラは、パティシエのあいり(中原果南)にケーキの作り方を教えてもらうことに。そんな中、街にウィッグシャドーが出現。ケーキ作りに熱中していたカグラは戦いに遅刻してしまう。 (公式サイトより)

初めてトッキュウジャーの寝室が登場しました。カグラの部屋だからでしょうか、中々快適そうです。
みんな、誕生日の記憶も失っているのね。

成りきりパワーでパティシエになったカグラの作ったケーキは、見た目は美味しそうだけれども・・・
「俺の死場所はここだ」@明(笑)
不味いというのではなく、味が全くないのだそうで。
これが成りきりパワーの限界。なるほど。

そうそう、頑なに乗車を拒否していた明が、何気にトッキュウレッシャーで和んでました。

鳥の巣の中のヒヨコが死ねば、ライトたちも死んでしまう!? (公式サイトより)

頭にヒヨコねぇ。脚本見ると・・・やっぱり大和屋さんかぁ(笑)
シュールな画だわ。

このノア夫人の作戦に、まわりくどすぎやしないか、と突っ込むゼット。
それを言ったらシャドーの作戦のほとんどがそうなのですが、今回はさすがに突っ込まざるおえませんよね(笑)
ノア夫人も今は本気で仕事していないのかも?

戦いそっちのけでヒヨコの面倒みるメンバーたち。
明の「おまえの死に場所はここじゃない」が可笑しかったです。
でも、その甲斐あって、ヒヨコは見事にニワトリに成長し、キョウリュウジャーを助けてくれました。
ウィッグシャドー曰く、今までニワトリになるまで面倒を見たものはいなかったのだそうです。
今はもう、夜店にヒヨコ釣りはないだろうなあ。

カグラはというと、せっかく作ったバースディケーキをウィッグシャドーに壊されて怒り心頭。
ミオと一緒に、というか連結したハイパートッキュウ5号に変身し、撃破しました。
この時のアクションも可笑しかったです。

ヒヨコさんをちゃんと育てることと、

ケーキ作りも、見た目より大切な人を思って気持ちを込めて作ることが大事。(公式サイトより)

という教訓を盛り込みつつ、ゆるーく突き抜けたコミカルなお話で、まったりと楽しめました。
いつもなら小林さんの時とのテーストの違いに戸惑うのですけれども、今シリーズは楽しんでいます。
トッキュウジャーたちが、大和屋さんのテーストの方が生き生きとして見えるためかもしれません。
このままだと、いつまでたっても昴ヶ浜にたどり着けないかもしれないけれども(^^;;

※来週の感想はお休みします。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #39「跡を継ぐ者」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #47 最終話「変身!そして未来へ」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第30話「誕生日のお祝いは」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第30駅 [レベル999のgoo部屋]
「誕生日のお祝いは」 内容 ミオ(梨里杏)の誕生日に 美味しいケーキを食べてもらおうとカグラ(森高愛)は、パティシエに弟子入り。 そんななか、ウイッグシャドーが現れる。 ライト(志尊淳)らが応戦する中、カグラが遅れてやってくる。 だがすでに、ウィッグシャ...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第30駅 [地下室で手記]
「誕生日のお祝いは」 夢を見たカグラは今日がミオの誕生日だったというのを思い出します。 甘見町に停車中、ランニングに出かけているミオには内緒で、みんなでサプライズ誕生日パーティーをする事にし、カグラはケーキは自分が作ると、パティシエのスイーツガールになってケーキを作り始めます。 試作第1号、見事な出来栄えに見えましたが、食べてみると甘くも辛くもなく珍しい味で口の中の水分をの...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第30駅「誕生日のお祝いは」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第30話を見ました。 第30駅 誕生日のお祝いは 夢を見たカグラは今日がミオの誕生日だということを思い出し、ミオに美味しいバースデーケーキを贈りたいと考えて試作品を作るも、見た目は兎も角味の練習が必要だと言われてしまう。 カグラはパティシエにケーキの作り方を教えてもらうことにするのだが、街にウィッグシャドーが出現してしまう。 ケーキ作りに...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]ミオさん、レッドレーサーの人と同じ誕生日なのね [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ちなみに、ミオさん演じる梨里杏(りりあ)の誕生日は、スティーヴン・スピルバーグ監督やブラッド・ピットや、今話題の江角マキコと同じ12月18日なんだとか。 あと、「ファイナルファンタジー」第1作目が発売された日でもあるんだと。まあ、彼女は世代的に、初めて... [続きを読む]

» トッキュウジャー「誕生日のお祝いは」 [blog mr]
 ひよこ頭w  スーツの時はまだしも、変身解除した後のシーンは、誰かがアップになるたびに吹きそうになった。餌やりあってるところなんか、すげぇ絵だった。  最初のケーキも。死ぬほどまずいのか>明  フォークが樹脂なのが丁寧。でも、寝室があるんだから、キッチンくらいありそうな気もする。  怪人も面白いデザインだったが、子供たちは「ウィッグ」っつってわかるんだろうか。「かつら」でも一緒か。  今までひよこを育てたやつがいなかったから、成長してニワトリになることを知らなかった、というお間抜け様なところも... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #39「跡を継ぐ者」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #47 最終話「変身!そして未来へ」 »

作品一覧