2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #37「城井谷(きいだに)の悲劇」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #45「運命の二人 最終バトル!」 »

2014年9月17日 (水)

烈車戦隊トッキュウジャー 第28話「カッコ悪いがカッコ良い」

公式サイト


ライトたちはミオ特製のサンドイッチに大喜び。トカッチは、ミオが野菜嫌いのヒカリを気にかけていることに嫉妬し、ヒカリに嫌味を言ってしまう。そんな中、明からシャドー出現の知らせが。ライトたちが駆けつけると、街では凶悪化した人間が暴れていた。ノア夫人の放つ羽根をつけられると、催眠状態になり暴れてしまうようだ。 (公式サイトより

今回のタイトルはトカッチのことなのね。

ヒカリの健康状態を気にするミオを見て、もやもやと焼きもちを抱くトカッチ。

「野菜が嫌いなのにグリーンなんだ・・・」

なーんていう小さい皮肉をうっかり漏らしてしまい、自己嫌悪に陥ってしまいます。

ミオと仲のいいヒカリに焼きもちをやくトカッチは態度がギクシャク。ミオが好きなことがヒカリにバレてしまう。慌てるトカッチに、何でもさらけ出せるカッコ悪いところがトカッチのカッコ良いところだと言うヒカリ。冷たく見られがちなヒカリは、そんなトカッチをうらやましく思っていたのだ。 (公式サイトより)

冷たく見られがち、というかそれ以上のキャラを見せてないヒカリ。
トカッチのエピが多いのは、キャラ的に動かしやすいからなのかもしれません。

自分が放った攻撃のとばっちりでライトに羽根が刺さってしまったのを、ケロっと「悪い悪い」と流す明、羽根をつけられたのがライトだったことを「よりによって一番タチの悪い奴に」とぼやくメンバーたちが可笑しかったです。

メンバーの中で一番イマジネーション力が高いライトを倒すために、ライトの嫌なところを思い出すっていうのは、何だかちょっと筋違いな気もするのですが、絵的に面白かったので、OK、ということで。

今回のシャドー怪人は、モルク侯爵にザコ扱いされても、黙々と従うノア夫人でした。
それもこれもグリッタのため。
ノア夫人はどうやってゼットの中からグリッタを救出するのでしょう。

ゼットはモルク侯爵から弱点を指摘されていました。
今のゼットはキラキラに吸い寄せられている。吸い寄せられる側にならないといけない。

そうそう、モルク侯爵は、ノア夫人とシュバルツを裏切り者だと言っていましたが、シュバルツって裏切っていましたっけ。
勝手な行動はしたけれども、ゼットの命令は守っていた気がします。

今シリーズはストーリーの整合性に、あまりちまちまと突っ込まないで見ることにしました。
メンバー間の恋愛感情を早い時期からはっきり打ち出すのは、何とも久しぶりなので、新鮮かも。
キョウリュウジャーは、当の二人の鈍感力が半端なかったですからねえ。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #37「城井谷(きいだに)の悲劇」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #45「運命の二人 最終バトル!」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第28話「カッコ悪いがカッコ良い」:

» 今日のトッキュウジャー 第28駅 [地下室で手記]
「カッコ悪いがカッコ良い」 ミオお手製のウフ~ンなサンドイッチを運んでくるミオ、カグラ、ワゴンさん。 トカッチはミオの作ったオムレツサンドに大喜びですが、ミオが野菜嫌いのヒカリのためにわざわざ野菜抜きにしているのを見て、ヒカリは野菜嫌いなのにグリーンだよねと嫉妬からどうでもいい事を言いだして、微妙過ぎる空気に。 モルク侯爵がシャドータウンの管理から前線にやってきたのは、シャ...... [続きを読む]

» トッキュウジャー「カッコ悪いがカッコ良い」 [blog mr]
 あ、トカッチとミオは匂わすだけでなく明確に行くんだ。ふうん…ちっ。  自分のミスでノアの羽がライトに刺さってしまった。責任を感じて大暴れする明。「明を止める」が可笑しかった。  にしても、「牛乳かけられた」とかで「突っ込んで」いくとは。この肩すかし感が素晴らしい。  ところで、この6人の中に、めんどくさくない人いるのかw? ... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅「カッコ悪いがカッコ良い」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第28話を見ました。 第28駅 カッコ悪いがカッコ良い トカッチはミオとヒカリが仲がいいことが気になっていた。 そんな中、明からシャドー出現の知らせを受けたライト達が駆けつけると、街ではノア夫人の放った羽によって催眠状態となった人間が凶悪化して暴れていた。 「トッキュウジャー、邪魔はやめてもらいましょうか」 「あなた、まだゼットの側にい...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第28駅 [レベル999のgoo部屋]
「カッコ悪いがカッコ良い」 内容 ミオ(梨里杏)とヒカリ(横浜流星)が仲が良いのが気になるトカッチ(平牧仁) つい。。。ヒカリにイヤミを言ってしまい。。。。 そんななか、明(長濱慎)から、シャドー出現の知らせを受け、 駆けつけたライト(志尊淳)ら、トッキ...... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #37「城井谷(きいだに)の悲劇」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #45「運命の二人 最終バトル!」 »

作品一覧