2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #36「試練の新天地」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #44「二人の目指す未来は」 »

2014年9月 8日 (月)

烈車戦隊トッキュウジャー 第27話「新たな力を」

公式サイト

ライトの様子がおかしい。朝ご飯を食べないというのだ。そんな中、シャドータウンへの切り替えポイントが見つかった。トッキュウジャーは新しいアイテム“ハイパーレッシャー”を手にし、シャドータウンに乗り込むことに。ハイパーレッシャーは、トッキュウジャー自身の力を大きくするアイテムだが、強力な分、いつも程度のイマジネーションでは使うことはできない。 (公式サイトより)

タイトルそのまま、パワーアップ回でした。

ライトが機嫌悪そうに見えたのは、熱が出ていたためって、ほんと、お子ちゃま(笑)

ハイパーレッシャーを託されたのは、一番イマジネーション力の強いライト。
しかし、変身できません。

苦戦を強いられる他のメンバーたちと、ザラムに戻って彼らをサポートする明。ライトを軽々とおんぶしてました。

今回のシャドータウンの管理人はビショップでした。
方向感覚がおかしくなるのがビショップの能力なのかどうかは、その能力を使っての戦いがなかったので判然としませんでしたけれども。
町がシャドータウンになったのは、帰りたい場所に帰れない人々の悲しみか闇を生み出したため、、というポイントも、画がなかったためか、ちょっと曖昧に感じてしまいました。
ライトが、壁に絵を描いている途中で止まっている姉弟を見てイマジネーションの源を変える、というシーンで町を飲み込んだ闇の正体がわかる、という仕掛けだったのかもしれません。

姉弟の絵を見たライト。

イマジネーションは戦いに勝つことだけでなく、もっと自由で楽しんでいいものだと気付く。自分自身が烈車になって突き進むことをイメージしたライトは、ハイパーレッシャーにより新しい力を手に入れる。 (公式サイトより)

ハイパートッキュウ1号になったライトは、トウキュウジャーの時は変身もままならなかったシャドータウンで、ゼットと圧倒する戦いをします。
パワーアップしすぎなような気もしますが(汗)

シャドーにも、新幹部が登場。
ゼットの育ての親、モルク侯爵です。侯爵だけあって、ネロもノアも真っ青な迫力の持ち主。
ゼットがグリッタを嫁にしたかったのは、キラキラを持っていたからだけでなく、外貌に親しみを感じたからなのかも?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #36「試練の新天地」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #44「二人の目指す未来は」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第27話「新たな力を」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第27駅 [レベル999のgoo部屋]
「新たな力を」 内容 朝から様子がおかしいライト(志尊淳) トカッチ(平牧仁)らは、心配するが。。。 そんななか、シャドータウンへの切り替えポイントが見つかったと言う連絡が、 明(長濱慎)から入る。 すると車掌(関根勤)から、ハイパーレッシャーを手渡され、...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第27駅「新たな力を」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第27話を見ました。 第27駅 新たな力を シャドータウンへの切り替えポイントが見つかり、新しいアイテム・ハイパーレッシャーを手にライト達はシャドータウンに乗り込むことにする。 ところが、ハイパーレッシャーを託されたライトはなぜかそれを使うことができずに窮地に陥ってしまい、一旦退散するが、途中で仲間とはぐれてしまう。 管理人ビショップを倒すた...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第27駅 [地下室で手記]
「新たな力を」 ライトが朝から様子がおかしい。 激しく怒っているみたいだし、ワゴンさんの出したレインボーライン幕の内弁当にも手をつけない。 ライトが朝ごはんに手をつけないという事で一同驚いている所に、明からシャドータウンへの切り替えポイントが見つかったとの連絡が入ります。 さらに、車掌さんが新しいアイテムであるハイパーレッシャーを持ってきます。 具体的にどうすご...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]「モルク」は、デンマーク語で「闇」の意味(豆知識) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 まあ、シャドーラインの幹部は、みんな外国語の「闇」とか「影」とか「黒」の意味だからね。 ちなみに、皇帝の最終形態は韓国語で同じく「闇」の意味を持つ「オードン」と予想。「王」+「首領(ドン)」にもかかってるし、可能性高いんじゃね?どうよ、これマジどうよ靖... [続きを読む]

» トッキュウジャー「新たな力を」 [blog mr]
 ゼットの乳母登場。ほっぺたの感じとかすごい。  シャドウタウンの管理人はチェスの駒ってことで行くんだね。なんでだろう。王(皇帝)の町だから?  明、大活躍。  まっすぐ進んでるつもりが曲がってしまっている、というのはいかにもシャドウタウンな感じでいい。  上から降ってくるレールに当たると怪我するのね。  ハイパーレッシャーでパワーアップ。  ターンテーブル型の銃だが、あれを回すことにどんな意味があるんだろう、と考える隙を与えないところがいいw  風邪ひくと激しく我儘になるみんな。  ミオ... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #36「試練の新天地」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #44「二人の目指す未来は」 »

作品一覧