2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #35「秀吉のたくらみ」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #43「バロン 究極の変身!」 »

2014年9月 1日 (月)

烈車戦隊トッキュウジャー 第26話「銭湯で戦闘開始」

公式サイト


トッキュウジャーが駅から降りた途端にクローズが襲ってくる。しかし、シャドー怪人がいないことが気にかかる。さらに、烈車もまるでシャドーラインの駅にいるかのように調子が悪い。やはりこの町のどこかにシャドー怪人がいるのか? 車掌が烈車を調べる間、ライトたちは町を探索することに。 (公式サイトより)

夏休み最後に、お遊び回が来ました。

大人目線で見ると突っ込みどころは一杯あるのだけれども、この、おもちゃ箱をひっくり返したようなナンセンスさ、好きです。大和屋さんなのね。

銭湯大好き、シャワー否定派の明。だとすると、湯船のないビルドレッシャーに乗っている明は・・・
いやいや、ひょっとすると今までもこっそり通っていたのかもしれないし、オードリー春日方式をとっているのかもしれない、なんてことを思っちゃいました。
今回気がついたのだけれども(多分前から写りこんでいたとは思うのですが)、ビルドレッシャー、扇風機があるんだ。つまり冷房はついていないのね。暑そう。

二度と一緒に銭湯に行きたくはないだろう、明のうざっぷりと、明に感化され、明よりもハイテンションになるカグラのコンビ、いい味を出してました。
すぐに変身しようとする明を、相手は人間、と止めるところとか、呼吸もぴったり。
この二人がボケはじめると、他のメンバーは、あきれつつも、ついていくしかないっていうのも可笑しかったです。
戦闘シーンでのトカッチのないがしろっぷりったら(笑)

そして、西田さんの存在が大きかったです。
菖蒲が勝負、スーパー銭湯がスーパーマーケット・・・そんなアホな、という契約も、西田さんが真面目に悩んでいるので、オカシさが倍増。
クレーンに吊り下げられた銭湯の中にいたのね。でも、全然不思議に思っていない(笑)

いくら無茶苦茶な契約でも、契約は契約。取り戻すためにはお金がいる・・・と頭を捻るトッキュウジャーたち。
何ともできなさそうなメンツです(笑)

土地の権利書なんて、いくら正規料金でも1日くらい満杯になったくらいでは取り戻せないだろう、どうするのだろう、と思っていたら、相手は人間じゃないので、契約不成立、というオチでした。

そんでもって、シャドーが銭湯を狙っていたのは、

銭湯のあった場所から闇だまりが出現。この場所は、地脈の関係で人間の負の思念が自然と溜まってしまう逆パワースポットだったのだ。(公式サイトより)

なるほどー。

ビルドレッシャーはクレーンで手が一杯だから、ディーゼルレッシャーを運転するも、操作に慣れずに戸惑う明、という細かい描写も良かったです。

明の不気味な満面の笑み(笑)からはじまって、ついには土地ごと銭湯をクレーンで持ち上げる、と、ピートアップするギャグがテンポよく描かれており、入浴シーンのおまけまでついて(笑)、とても楽しかったです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #35「秀吉のたくらみ」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #43「バロン 究極の変身!」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第26話「銭湯で戦闘開始」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第26駅 [レベル999のgoo部屋]
「銭湯で戦闘開始」 内容 駅を降りるとクローズに襲われるライト(志尊淳)たち。 応戦を開始するトッキュウジャーだったが、なぜかシャドー怪人が現れず。 そんななか、車掌(関根勤)から烈車の調子が悪いという連絡が入る。 街の散策を始めるライトたちだったが、カ...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第26駅 [地下室で手記]
「銭湯で戦闘開始」 駅から降りたとたんにクローズの皆さんが襲ってくるので戦ったものの、シャドー怪人はいない。 とりあえず、クローズの皆さんは倒したものの、シャドーラインの駅にいるかのように烈車の調子が悪い。 シャドー怪人も出てこなかったし、乗っ取られているわけでもないのに引っかかる事が多いという事で、6人揃ってシャドーを警戒しながら観光とライトが提案しますが、明だけは行く場...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]銭湯とスーパーが一緒になってるって、逆にすごい便利そうなんだけど(笑) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 何だったら、ドリンクコーナーだけ番台から注文できるようにしたら、一っ風呂浴びてそのままビールとか飲めて最高じゃん。これ、どっかでやった方がいいって。あーでも、そういや昔、コンビニと銭湯が一緒になった店舗があるって、何かで聞いた記憶が。検索しても出てこな... [続きを読む]

» トッキュウジャー「銭湯で戦闘開始」 [blog mr]
 今回は娯楽篇。いや、いつもそうなんだけど、鏡の中にグリッタが映ってる、みたいなのもなかった、という意味で。  なにせ明が「死に場所」を口にしない。  今回は草連発。  明とカグラがかみ合っちゃってるのがたまらんw  刀を股間に挟むレッドw  乗り換えを芸にしちゃってる面々w  カグラたちの声を聴いて、女湯に近い浴槽に移動してるライトたち(ヒカルも!)w  お前ら、普段からその気になればいくらでも覗けるだろうが。俺と代われ。  必殺袖の下w  湯あたりw  大火事のなぞなぞの答えが家計簿w  街... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #35「秀吉のたくらみ」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #43「バロン 究極の変身!」 »

作品一覧