2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« おそろし―三島屋変調百物語 第4夜「魔鏡」 | トップページ | 軍師官兵衛 #39「跡を継ぐ者」 »

2014年9月27日 (土)

2014年秋のドラマ:視聴予定

駆け足で書いちゃいます。

◎=期待値:大
○=期待値:期待はしています
◇=期待値:期待してもいいのかな?
無印=視聴は続けても、感想は多分書かない。

視聴予定ではないドラマのタイトルは書きませんでしたが、書いていないドラマを含めて、初回はなるたけ多くのドラマを、時間の許す限り見たいと思っています。

◎「ごめんね青春!」日9 TBS
○「信長協奏曲」月9 フジ
◇「すべてがFになる」火9 フジ
 「素敵な選TAXI」火10 フジ
 「さよなら私」火10 NHK
◇「今日は会社休みます。」火10 フジ
○「MOZU Season2 ~幻の翼~」木9 TBS
◎「ぼんくら」木8 NHK
 「Nのために」金8 TBS
 「地獄先生ぬ~べ~」土9 日テレ

.

「ごめんね青春!」

「ごめんね青春!」公式サイト

これを見なくては、今期は始まらないです!
感想は書けなくっても、絶対見ます。

「信長協奏曲」

「信長協奏曲」公式サイト

原作未読です。

小栗さんがこのドラマを撮っているのは小耳にしておりましたが、月9に持ってきたのね~。
戦国でタイムスリップ、と言うと「信長のシェフ」とどうしても重なってしまうのですが、キャストも豪華ですし、何より民放の時代劇。感想は書けないかもしれませんが、視聴決定です。
秀吉が山田孝之さんというのが新鮮で、楽しみです。

「すべてがFになる」

「すべてがFになる」公式サイト

原作未読です。

感想は恐らく書かないと思いますが、初回は見ます。どういう綾野さんが見れるか、楽しみです。

「素敵な選TAXI」

「素敵な選TAXI」公式サイト

1話完結型の“人生”再生エンターテインメント!(公式サイト)
話によってバラつきが出そうです。どうなるのだろう。

「さよなら私」

「さよなら私」NHKオンライン

人気脚本家・岡田惠和が、40代女性の本音と真の友情を描く。
夫と親友が不倫?― その真相に迫るとき、信じられない運命が友美と薫を待ち受けていた。過酷な運命に翻弄される2人。やがて、お互いの隠された心の内を知ることに…。(公式サイト)

コメディではなくて、真面目な不倫ものなのね。
岡田さんなので初回は見てみますが、ドロドロしだしたら、リタイヤするかもしれません。

「今日は会社休みます。」

「今日は会社休みます。」公式サイト

「こじらせ女子」ねえ。「干物女」とダブる感じはします。
「ホタルノヒカリ」は、せっかくのコンテンツを映画でグチャグチャにしちゃったから(失礼;;)、その代わりのコンテンツを作ってみました、ということなのでしょうか。
まったりと楽しめるドラマになって欲しいです。

「MOZU Season2 ~幻の翼~」

「MOZU Season2 ~幻の翼~」公式サイト

原作未読です。

話数が少ないのが、今から救いに感じている、という・・・(汗笑)

「ぼんくら」

「ぼんくら」NHKオンライン

原作既読。

地味なキャスティングが、どちらかと言えば地味な原作のイメージにあっていると思います。
原作の井筒平四郎シリーズはこの後「日暮らし」「おまえさん」と続くのですが、本作はその中でも一番暗い話のように思います。弓之助の登場が途中からで、まだあまり活躍していないためでしょう。←本ドラマに登場するかどうかは、わかりませんです。
でも、この暗さが宮部さんらしいところでして。
「三島屋変調百物語」が良かったので、本作にも期待しています。

「Nのために」

「Nのために」公式サイト

原作未読です。

この枠でこのタッチのドラマには、幾度か脱力させられていますが(汗)、とりあえず初回は見てみます。
うーん、初回の雰囲気に釣られちゃうのね(大汗)

「地獄先生ぬ~べ~」

「地獄先生ぬ~べ~」公式サイト

原作未読です。

ツボにはまれば、この枠らしいドラマとして楽しめそうです。

.

無印のドラマやタイトルを挙げていないドラマでも、魅力を感じれば感想を書くかもしれませんし、面白くても感想が書きにくい作品は書かないかもしれません。

レギュラー感想を書く作品は、多くても1日1作にするつもりです。
もし重なった時は、どこかの曜日のドラマを書かないことにします。
月8、水9、木8の刑事枠ドラマの感想は書きません。
また、11時以降のドラマは、基本的にレギュラー感想は書かない方針です。
.

TBSの火10とフジ木10枠は相性が悪いので挙げませんでしたが、初回は見ます。
相性が悪いと言えば、「ファースト・クラス」のような女の戦い、今期の金曜ナイトドラマのオミズ系も悪いので・・・今期は大分絞れるかも。

深夜では何をさておき、「深夜食堂3」。
原作者と何やらモメているらしいことを目にしていたので、もう見れないかと思っていました。新シーズンが始まって嬉しいです。
.

※テレ東系及びWOWWOWは視聴不能のため、パスします。

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« おそろし―三島屋変調百物語 第4夜「魔鏡」 | トップページ | 軍師官兵衛 #39「跡を継ぐ者」 »

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2014年第4クール」カテゴリの記事

コメント

「ごめんね青春!」 は本当に面白かったですね~!
初回からもう引き込まれましたわ。
初回視聴率は振るわなかったようですが、クドカンドラマは低視聴率で安定感(爆
これは絶対に見続けます~!

「信長」と「選TAXI」もそこそこ面白かったです。
ぬーべーは初回リタイアが決定しました^^;

「MOZU」>話数が少ないのが、今から救いに感じている、という・・・(汗笑)
わかります(爆)
目的は、とにかくハセヒロのチャオ!

後はボチボチみていく感じです。
今日はこれから「今日は会社」の初回を見ますがあまり期待はしていません~^^;

今期もよろしくお願いします~(^^)/

くうさん こんにちわ。

>「ごめんね青春!」 は本当に面白かったですね~!
面白かったですね!レギュラー感想は書きにくいかもしれませんが、毎日曜日が楽しみです。
>「信長」と「選TAXI」もそこそこ面白かったです。
選TAXIはオチに捻りがあって面白かったのですけれども、感想が書きにくいかな~と思ってます。
「ぬ~べ~」は、そうですね、微妙かもねぇ(微苦笑)
>目的は、とにかくハセヒロのチャオ!
これこれ。すっごく気になります(^^
視聴予定にうっかり書き忘れたのですが、「昨夜のカレー、明日のパン」は1話をやっと見れました。
期待以上の秀作になりそう。視聴決定です。

こちらこそ、今期もよろしくお願いいたします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年秋のドラマ:視聴予定:

» 【 2014年10月期・秋クールドラマ何見ます? 】ラインナップ一覧とキャスト表と展望 [ドラマ@見取り八段・実0段]
え~毎度お馴染み、10月クールドラマの展望と期待値です。 もう木曜からTBS深夜帯の「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~」が、 金曜にはテレ東「玉川区役所 OF THE DEAD」が、土曜はNHK「ボーダーライン」が、 始まっちゃってるんですよね。遅い遅い…。 前クールは夏の割にはなかなか見応えある物が多かった気がします。 …んで…今期は秋なのに、う~ん……...... [続きを読む]

« おそろし―三島屋変調百物語 第4夜「魔鏡」 | トップページ | 軍師官兵衛 #39「跡を継ぐ者」 »

作品一覧