2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第21話「花嫁は逃走中」 | トップページ | 家族狩り #03 »

2014年7月23日 (水)

仮面ライダー鎧武 #38「プロフェッサーの帰還」

公式サイト

ユグドラシルタワーへ入る自分専用の秘密の通路を持っているという凌馬は、紘汰らをタワーへ案内するという。確かにタワーに入れれば、紘汰の姉・晶(泉里香)らオーバーロードに捕まった人たちを助けることが出来る。しかし、凌馬のことを信用していいのか…。(公式サイトより)

自分が倒した兄、貴虎の幻影に悩まされるミッチ。
レデュエと同じく、このまま壊れるかと思いきや、ラスト、貴虎の幻影に向かって矢を放ちました。

戒斗は迷いを捨てた光実の強さを自覚しろと言い放つ。(公式サイト)

人間が滅びる運命にある種族なのかどうなのかを見極める、というロシュオの言葉に、こういうオーバーロードもいるのだ、と呟く一方で、舞を自分のものにしようと、手段を選ばず動くミッチ・・・

一方、紘汰の方のストーリーは、凌馬の再登場で動くかと思いきや、提案だけで終わっちゃいました。
凌馬を信用できないという仲間の中で、姉さんたちを救う方法はそれしかない、という紘汰に、戒斗のみ賛同したのは少し変化した、と言えなくはないです。

しかし、舞と戒斗から
「他人のためだけで戦う紘汰が思い描く未来とは何なのか?」(公式サイトより)
という問いにすぐさま答えられないのは、変りません。
紘汰が逡巡している間に、ついにミッチに舞を奪われてしまいました。

ずっと変わらない紘汰がラストに向かってどう変わるのか、それとも変わらないことの強さを皆に認めさせるのか。
同じ問答を繰り返すのを、足踏みしていると感じるか、思いが爆発するだろう最大の山場に向けての念入りな伏線として見るかどうかは、ドラマの流れとしては微妙なところです。
でも、終わりよければすべて良し。期待しています。

ということはさておき、紘汰、戒斗、舞、三人のシーン。
ひょっとしたら、こんな和やかなスリーショットは最初で最後なのかもしれいと思うと、しみじみしました。

次回は紘汰たちが動いてライダー共闘となるようです。楽しみ。
例年通りなら8月一杯で終わるのだけれども、初回冒頭の合戦シーンに繋がるのかどうか、注目です。

さらわれて生命力を奪われている人たちがどうなっているのかが気になります。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第21話「花嫁は逃走中」 | トップページ | 家族狩り #03 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #38「プロフェッサーの帰還」:

» 仮面ライダー鎧武 第38話★決定的な壁を乗り越えた暗黒・光実(高杉真宙) [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第38話 「プロフェッサーの帰還」 兄を排除した背広の光実。 レデュエ「いい目になったね…。どうだい?実の兄を手にかけた気持ちは。さすがの君でもフフフッ…心が痛むかい?」 ブラック光実「心が痛む?バカ言えよ!僕は兄さんを乗り越えた。ようやく解放されたんだ…呉島貴虎の呪縛から!」 兄・貴虎は、大きな存在だったんだものなぁ・・・。 究極の目の上のたんこぶだったんだものなぁ・・・ その瞬間、目の前に現れた貴虎の幻影が「それは違うな。お前は決して私からは逃... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第38話 [レベル999のgoo部屋]
『プロフェッサーの帰還』 内容 紘汰(佐野岳)が、 光実(高杉真宙)貴虎(久保田悠来)の戦いを阻止しようと駆けつけるが、 すでに戦いは終わり、近くには壊れた貴虎のドライバーが。。。 ようやく、呪縛から解放されたと考える光実。 しかし目の前に現れた貴虎の幻...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第38話 [地下室で手記]
「プロフェッサーの帰還」 貴虎とミッチの戦いを阻止すべく走った紘汰でしたが、破壊された斬月の戦極ドライバーを見つけ、間に合わなかったと分かり呆然とします。 レデュエは実の兄を手にかけた気持はどうだ、心は痛むかとミッチに問います。 ミッチは、兄を乗り越え呪縛から解かれたと強がるように言い放ちますが、同時に貴虎の幻影を見るようになり、貴虎の影だと言われた事が思い切り刻み込まれて...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第21話「花嫁は逃走中」 | トップページ | 家族狩り #03 »

作品一覧