2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #27「高松城水攻め」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #36「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」 »

2014年7月 8日 (火)

烈車戦隊トッキュウジャー 第19話「出発!ビルドダイオー」

公式サイト


明にトッキュウ6号専用烈車“ビルドレッシャー”が引き渡されることに。ところが、明はビルドレッシャーに乗ったまま連絡がつかなくなってしまう。手分けして明の行方を探す中、トカッチが明を発見。仲間に入りづらいのではないかと心配していたトカッチは、明に“仲間”を押し付けてしまう。明はトカッチのいう“仲間”はよく分からないという。(公式サイトより)

はたからは頑なに見えるほど、一人でいることを選ぶ明に、自分が転校生だったことを思い出したトカッチ。
と、同時にその時の心細さも思い出しました。
友だちのいないトカッチを仲間に入れてくれたのはライトだった。
自分の記憶を明に投影したトカッチは、今度は自分が誘う番だと、明に猛アタック。

でも、仲間を持ったことのない明は、仲間のいない寂しさも知らないので、トカッチの言っていることが全く理解できません。
そもそも「シャドー」だしね。
しかし、万の言葉より、一つの行動。
トカッチが必死で仲間たちを助けようとする姿が、明に「仲間」という言葉の意味を知らしめたのでした。

明が"暴れ馬”、ビルトレッシャーをさっさと改造したり、もともとシャドーの物だったドリルレッシャーを奪われたりと、明関係のエピソードが、予想通り充実していました。
お話が作りやすいキャラなのでしょう。実践技術に強い、というわかりやすい特技まで持っているものなあ。
トカッチがあだ名っていうことは、先週の話と合わせて、他のメンバーもあだ名のような気がします。

ゼットの怒りに触れ、謹慎させられているシュバルツを慰めるグリッタ。
ついに堂々と愛を告白しました。彼女もゼットの登場になにかしら触発されたようです。

次回は明にかこつけて(笑)、お遊び回?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #27「高松城水攻め」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #36「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第19話「出発!ビルドダイオー」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第19駅 [レベル999のgoo部屋]
「出発!ビルドダイオー」 内容 トッキュウ6号専用の烈車が明(長濱慎)に引き渡された。 しかし、直後から、連絡が取れなくなってしまう。 ライト(志尊淳)たちは、明の捜索を開始する。 やがてトカッチ(平牧仁)が明を見つける。 仲間に入りやすいように。。と親...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第19駅 [地下室で手記]
「出発!ビルドダイオー」 明のもとにトッキュウ6号専用烈車ビルドレッシャーが引き渡されます。 その直後から明に連絡がとれなくなり、チケットくんは乗り逃げをしたと決めつけますが、明は連絡が来るのを無視して、暴れ馬のビルドレッシャーを調整。 ライト達は明を探しに出向きますが、トカッチは明に連絡がとれないのは幼なじみ5人という中で仲間に入りづらいからなんじゃないかと推測してみます...... [続きを読む]

» トッキュウジャー「出発! ビルドダイオー」 [blog mr]
 明の説得についてなんか作戦があるのかと思えば、正攻法で、途中から入るのは、なんて言い出すトカッチw  そうじゃないんだ、って一つステップを上がるが、明は明でちゃんとトカッチを認めてる。手伝え、って指名するのが良かった。ちょっとウルってしまった。  ミオの少女時代を演じてるコが可愛い。  6号に「乗り換えの必要がない」ってどういうことだろう。単に保線作業車だからってことかね。 ... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第19駅「出発!ビルドダイオー」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第19話を見ました。 第19駅 出発!ビルドダイオー トッキュウ6号専用の烈車を明に引き渡すのだが、明は烈車に乗ったまま連絡がつかなくなってしまう。 手分けして明の行方を探す中、トカッチが明を発見する。 トカッチは明が仲間に入りやすいように話しかけるが、明はどこまでもマイペース。 そんな中、自在にフェンスを出現させる能力を持つフェンスシ...... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #27「高松城水攻め」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #36「兄弟の決着!斬月VS斬月・真!」 »

作品一覧