2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第17話「雨上がりの空に」 | トップページ | 続・最後から二番目の恋 #10 »

2014年6月24日 (火)

仮面ライダー鎧武 #34「王の力と王妃復活」

公式サイト

ユグドラシルタワーをオーバーロードに占拠され、周囲から孤立してしまった沢芽市。インベスが徘徊する街から人々は消え、紘汰(佐野岳)らもチーム鎧武(ガイム)のガレージから外へ出ることも出来ない。(公式サイトより)

沢芽市が島だったことは、ブロガーさんたちの記事を読んで気がつきました(大汗)
ちっちゃい画面でぼやっと見ていたので、全くスルーしてしまってました。
島だなんて、ここに至るまで、チラとも匂わしていませんでしたし。

さて、城乃内やピエールも加わって、ようやくライダーたちが一致団結するか、と思われたところへ、ミッチがしらっと戻ってきました。
彼の素顔を知っているのは、戒斗と耀子だけ。
戒斗は、みんなから好かれているミッチの正体を明かしても、信用されないだろう、今まで通りのスタンス。
耀子も明らかにする機を逸したため他言しませんでしたが、自分を仲間に取り込もうとするミッチに、誰もが君の思い通りに動くわけではないし、支配欲を持っているわけでもない。「君は王の器ではない。君の居場所なんて とっくの昔になくなってる。人を騙し続けてきた君が今さら 誰かと寄り添えるはずがない。」と、ピシャリ。
ここは気持ちがよかったです。

紘汰は、世界を救いたければ、知恵の実を手に入れて支配者になれ、と言われたことで、悩み続けています。
支配者になるということが、どんなことかわからない。

知恵の実がなんであろうと、究極の力ならば、誰と戦っても手に入れる、という戒斗に、お前になら譲ってもいい、と言うも、そんな甘い考えでは、どのみちお前は黄金の果実を手にすることはできない、と、案の定、はねつけられてしまいました。

紘汰の悩むキャラはブレていません。また、いきなり世界を支配しろって言われても、普通の人間なら戸惑って当然です。
しかし、今は支配する世界がなくなろうとしているわけで。

王妃さえ蘇らせることができるのなら、知恵の実などいらないというロシュオ。
知恵の実が欲しいレデュエは、知恵の実なしで王妃を蘇らせる装置を開発しました。

しかし、王妃復活のためには、その装置に“燃料”を与える必要があるという。その“燃料”とは…。(公式サイト)

人間なんですねえ。
肉体ごとなのか、魂だけなのかは不明ですけれども。
お姉ちゃんも捕らえられちゃいました。

まずは目の前の敵を倒さねば。(公式サイトより)

決意を新たにする紘汰。
また悩むんだろうな、きっと。

状況は刻々と深刻さを増していきます。
見捨てられた町、というのは悲しいです・・・

その上、レデュエの宣戦布告によって、全世界の標的になってしまった沢芽市。
雨あられと降ってくるミサイルに、なすすべなのないライダーたち・・・
しかし、ロシュオが無数のミサイルをあっという間に消しまいました

そのパワーの凄さに呆然とする貴虎。
ミッチは・・・

人類など物ともしない力を持つオーバーロードと手を組んだ自分は正解だった。「世界が終わった後に、僕の手で理想の場所を作ればいいんだ!」。(公式サイトより)

戒斗が何を、どこを目指しているのかはまだわかりませんが、王妃の復活のみを願うロシュオと何だか似ているような気がしないでもない。

次回はいよいよ紘汰がミッチの素顔を知ることになるようです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第17話「雨上がりの空に」 | トップページ | 続・最後から二番目の恋 #10 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #34「王の力と王妃復活」:

» 今日の仮面ライダー鎧武 第34話 [地下室で手記]
「王の力と王妃復活」 ユグドラシルタワーがオーバーロードに選挙され、沢芽市は封鎖され孤立無援状態。 残っているビートライダーズ達はチーム鎧武のガレージに集まっています。 紘汰は凰蓮に斬月・真に変身しているのは貴虎では無い別人で間違いないのかと問います。 凰蓮は自信ありげに断言し、紘汰は偽物が何をやりたいのかわけがわからなくなりますが、耀子はミッチが正体じゃないかと思い...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第34話 [レベル999のgoo部屋]
「王の力と王妃復活」 内容 再び、紘汰(佐野岳)の邪魔をするように現れた斬月・真。 凰蓮(吉田メタル)によると、貴虎(久保田悠来)ではないという。 やがて現れた光実(高杉真宙)を見た耀子(佃井皆美)は、 問い正そうとするのだが、それを押しとどめる戒斗(小...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第34話「王の力と王妃復活」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第34話を見ました。 第34話 王の力と王妃復活 斬月・真が偽者だと見抜いた凰蓮の言うことが正しいのであれば、一体誰が変身しているのかと首をかしげる紘汰に耀子は、光実ではないかと告げようとするが、そこへ光実が合流してくる。 「どうした?居心地が悪そうじゃないか」 アーマードライダーと共闘する耀子に光実はオーバーロードのレデュエと協力関係にあることを告...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第17話「雨上がりの空に」 | トップページ | 続・最後から二番目の恋 #10 »

作品一覧