2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第16話「危険な臨時烈車」 | トップページ | 続・最後から二番目の恋 #08 »

2014年6月10日 (火)

仮面ライダー鎧武 #33「ビートライダーズ大集結!」

公式サイト

凰蓮(吉田メタル)に城乃内(松田凌)、さらには耀子(佃井皆美)を仲間に加えたビートライダーズたちは、チーム鎧武(ガイム)のガレージで作戦会議を。耀子によると、沢芽市のことはユグドラシルで対処することになっていたため、ユグドラシルが崩壊した今、自衛隊や警察などは援助に来ないという。(公式サイトより)

冒頭、ヘルヘイムの件でいがみ合う世界各国の首脳陣(恐らく)を鼻で笑う凌馬。
風呂敷が大きくなってきました。

政府機関に見捨てられるどころか、閉じ込められてしまった沢芽市。
少し前なら、紘汰と同じようにそんなバカな、と思えた設定ですが、今はリアルです。

まだ政府を信じようとする紘汰、見切りをつけている戒斗。
二人の間で迷う仲間たちは、耀子が戒斗サイドについたことで、戒斗主導のもと、動き始めました。

戒斗のリーダーシップを褒める耀子。
「力を求める人が好き」なのだそうで。だから凌馬についていったのね。正義とかは関係ないんだ。

耀子に「平和を手に入れた後はどうする?」って聞かれてシドモドする紘汰。
耀子にしてみたら、じれったいに違いありません。
そんなに甘くては、知恵の実を手にすることは無理、というのも、その通りです。

しかし、紘汰の戸惑いもよくわかります。
力を欲したこともなく、今まで存在すらしらなかった力を手にしたばかりなのだから。
第一、第一線で戦う人々に、戦いの後のことを考えている余裕はない。
その後のこととかは、後方が考えること。

でも、戒斗はその後を考えているってことなのでしょうか。
今まで、あまり映してこなかった戒斗を、前話からいきなり持ち上げはじめました。
冷酷さもリーダーシップの条件の一つ、ということなのでしょう。信長タイプ?
それにしても、彼が何を考えているのか、今でもわかりません。

今回は舞をなぐさめていましたが、ダンスという初期設定がスベってしまっているので、説得力がなかったのが残念です。
ここでダンスを持ってくるなら、インベスゲームに興じる姿より、もっとダンスに取り組んでいるシーンを撮っておくべきだったのでは。
町って人が生活しててこそ、と、人気のなくなった町を悲しむ舞の気持ちは、沁みました。

ここへきて、人の良い紘汰より、天邪鬼な戒斗に人望が集まるのは、何とも不憫です。
確かに紘汰は人を信じるあまり、幾度となく判断ミスをしてますからねえ。

人類を滅ぼすのではない、とうレデュエの口車に乗っかったミッチ。
ユグドラシル壊滅の後、紘汰を倒すべき新たな口実を見つけたようです。
自分の思い通りに動かない人間が許せない。だとしたら戒斗に対してはどうなのだろう。

斬月の正体を見破ったのはピエール。
危機に面して、さすがは元外人部隊。結構使える人になってきました。
貴虎が復活すれば、ついていくでしょう。
ロシュオの下にいる貴虎が、人類救済に向けて、どのような動きをするのかが気になります。

あ、お姉ちゃんの伏線を忘れていました。
どうなる沢芽市民。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第16話「危険な臨時烈車」 | トップページ | 続・最後から二番目の恋 #08 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #33「ビートライダーズ大集結!」:

» 仮面ライダー鎧武 第33話 [レベル999のgoo部屋]
「ビートライダーズ大集結!」 内容 紘汰(佐野岳)が、新しいアームズでオーバーロード、デェムシュを倒した。 しかし、オーバーロード、レデュエにより 沢芽市は、インベスに乗っ取られてしまう。 多くの住民達が避難を開始。 そんななかユグドラシルの陰謀が公開され...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第33話 [地下室で手記]
「ビートライダーズ大集結!」 インベスが街中にあふれて沢芽市にも一応の避難勧告はでたようで、紘汰の姉の晶も公民館に避難します。 しかし、自力で街の外に行かないと助からないと言われたり、母親とはぐれた少年に会いそこにインベスが現れて逃げる羽目に。 お偉方のサイバー空間での会議というか、責任の押し付け合いに、沢芽市からとんずらした凌馬が現れ、ユグドラシルよりも上にいた世界の要人...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第33話★鳳蓮(吉田メタル)が偽「斬月・真」を見破る [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第33話 「ビートライダーズ大集結!」 オーバーロードはユグドラシルタワーを占拠。沢芽市はインベスが徘徊する無法地帯と化してしまった。 この事態を受けて、マトリックス的なサイバー空間で中国人と西洋人が言い争いをしておいります。 習近平と金正恩を足して二で割ったような風体の中国人が「日本支部は何をやってるんだ!」 ロシア人(?)は「報道管制にも限界があるぞ!」 アメリカ人(?)「すでに首相には話を付けてある。我々が動くまで自衛隊の介入は無い!」 中国人「... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第16話「危険な臨時烈車」 | トップページ | 続・最後から二番目の恋 #08 »

作品一覧