2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #25「栄華の極み」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #34「王の力と王妃復活」 »

2014年6月23日 (月)

烈車戦隊トッキュウジャー 第17話「雨上がりの空に」

公式サイト


戦いの後、線路を点検するため保線作業員(長濱 慎)がやってくる。ライトは、彼が6人目のトッキュウジャーではないかと考えるが、車掌はあり得ないという。実は彼は元シャドー。心を入れ換え、シャドーだった時の罪を償いたいという彼は、レインボーラインで働くことを許可されたのだ。ライトは彼に会いに行くが、冷たい態度をとられてしまう。(公式サイトより)

シャドーだった時に、すごく残酷なことをしていた、と聞いてビビるライト。
どんなことかと言えば、

ザラムが居るところには雨が降る。その力により運動会や遠足を雨天中止にし人々を悲しませてきた(公式サイトより)

それって、単に気象現象だと思っているから闇はあまり生まれなかったのでは、と言うライトの突っ込みなぞ、耳に入りません。

初めて見た虹の美しさに魅了され、虹を守るためにシャドーを抜けたのだ。(公式サイトより)

自己陶酔型?(笑)

一見無愛想だけれども、実はすごいオトボケな6人目が登場しました。
ヒカリの方が屈折してそうです・・・って、ここまでに彼中心のエピは、まだほとんどないので、どういうキャラなのか、まだ良くわかっていないのですけれどもね。
保線作業員、という設定のはトッキュウジャーならではですし、ずっと雨が降っている、というのも童話っぽくて好きです。でも、中の人は大変そう。

ザラムは途中でシャドーだった時の姿になっていました。
だとしたら、ゼットも本来の姿があるのでしょうねえ。
逆に、男爵たち、異形の姿をしているシャドーは人間体にもなれるのでしょうか。
そもそもシャドーって何者なのでしょう、と今更ですが(汗)、思ってしまいました。

ゼットがキラキラしたものに異常に固執している間に、シュバルツが何やら企んでおります。

ザラムのキャラは面白くなりそうで、楽しみです。
そのボケっぷりに、ライトはともかく、他のメンバーがかすんでしまうかも?(^^;;

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #25「栄華の極み」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #34「王の力と王妃復活」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第17話「雨上がりの空に」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅 [レベル999のgoo部屋]
「雨上がりの空に」 内容 クライナーの接近に、ライト(志尊淳)らトッキュウジャーは出動する。 しかし、いつもより強力で苦戦を強いられてしまう。 そんななか新しい変身アイテムが届けられた。 車掌(関根勤)によると、6人目のトッキュウジャーが決まっていると。 ...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]はじまりはいつも雨(オイヤメロ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 おっと、今は時期的にまずかったね。この話しはしばらくYAH!YAH!YAH!めておこうか(ダカラソレダヨ)。 余談だけど、女優で陣内の元嫁の藤原紀香さんは自他共に認める雨女で、ケニヤやアフガニスタンといったほとんど雨の降らないはずの国に彼女が訪れる... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第17駅 [地下室で手記]
「雨上がりの空に」 クライナーが急接近してきてクライナーロボに、トッキュウオーになって応戦。 闇の皇帝ゼットがクライナーロボを操っているという事で劣勢になり、ライトはディーゼルオーを呼び挟み撃ちに、速攻でダブル烈車スーパーコンビネーションでクライナーロボを倒しますが、クライナーの中にゼットはいなかったとライトは感じます。 今回の戦いの影響で、線路点検をする事になり停車。 ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅「雨上がりの空に」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第17話を見ました。 第17駅 雨上がりの空に 車掌の元に闇の皇帝に対抗するため新たに作られた変身アイテム“アプリチェンジャー”が届き、トッキュウ6号が誕生することが明かされる。 「当然の人選が行われました。分かるでしょう?」 そんな中、シャドーとの戦闘でレールに損傷がないか確認するために元シャドーで烈車が安全に走れるように線路を守る保線作業...... [続きを読む]

» 鎧武「王の力と王妃復活」 [blog mr]
 引っ越してる間に沢芽市がオーバーロードに支配されちゃってた。ライダーたちの協力体制も確立している模様。いや、カイトはまだ我が道を行っている様子だが。  どうしてもドタバタを入れずにはいられないんだね…。まぁ、ドリアンたちは結局、コメディ要因なんだろうけど。  という目で見てるせいかもしれないが、ミサイルが止まってるカットには吹き出してしまった。チャチい。  世界中が日本を消滅させようとした、という、石ノ森版「仮面ライダー」を連想させるシビア展開が台無し。 「怪人、日本にばっかり現れるてるじゃん... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #25「栄華の極み」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #34「王の力と王妃復活」 »

作品一覧