2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第12話「虹の定期券」 | トップページ | ロング・グッドバイ #02「女が階段を上る時」、#03「妹の愛人」 »

2014年5月13日 (火)

仮面ライダー鎧武 #29「オーバーロードの王」

公式サイト

ヘルヘイムの森ではロシュオが貴虎に彼らがたどった過酷な運命について語っていた。オーバーロードは侵略に打ち勝って生き延びたのではなかった。彼らは新しい世界の到来を前に、強き者たちだけが生き残ることを良しとした。その結果、森を支配したあとも強い者が弱い者を倒していく争いが続き、ついにはデェムシュ、レデュエといった者しか残らなかったという。つまりはオーバーロードの文明が滅んだのはムダな争いのせい…。恐ろしい真実にがく然とする貴虎だが、同時に凌馬らに打ち倒された我が身を振り返り、人間も同じ運命をたどるのか、と言葉を失う。(公式サイトより)

今回はオーバーロードの秘密と「知恵の実」の存在が明かされたことがクライマックスでした。

そしてロシュオは、かつての自分たち同様、力のみに頼る人間たちの様子を見て、「知恵の実」は渡せない、と。

オーバーロードの王、ロシュオたちは、生き残ったデェムシュたちを、ろくでもない奴ら、と言っていました。
生き残ったのは、破壊と戦闘しかしない、建設的な思考を持たない連中。
オーバーロードたちは元々ああいう姿だったのでしょうかね?

貴虎は大量生産した黒影は持っていました。
ロシュオの言葉を聞いて、何を思い、どう動くのでしょうか。

と、少し飛ばしてしまいました。
お話は、凌馬から、裏切り者のシドの行方を捜して欲しい、と依頼された紘汰と戒斗とミッチから始まります。
シドは人口クラックだけでなく、ユグドラシルにあった全てのロックシード(であっているのかな;;)に細工をしていったのだそうで、予想以上に知能犯。

凌馬のことは信用できないけれども、シドを放っておくわけにもいかない、と紘汰は引き受けます。
シドに最強の力を渡すわけにはいかない戒斗も、引き受けました。
戒斗が紘汰にミッチの正体を明かさないのは、言っても信用しないから。

パーラーでは、人助けで、いつ飛び出していくかわからない紘汰のトラで、舞がシフトに入りました。
賃金は二人で一人分だそうで。そうね、ここはきっちりしてかないと。
でも、自分の取り分を全て紘汰に渡す、自分ができることはこんなことぐらいだと、舞。
紘汰、ひいては町の役に立てて嬉しそうな舞を見て、ますます黒くなくミッチ。
ヘルヘイムの森に入ってから、戒斗が予言した通り、手分けして探そう、単独行動を提案します。
そして紘汰を倒すべくシドと協同。

ということで、後は、紘汰VSミッチの斬月、戒斗VSシド、そこに赤いオーバーロードのデェムシュが加わっての乱闘となりました。

この中で一番状況を把握していないのは、いつもの通り紘汰です。

乱闘のさなか、突如現れたクラック。
人間たちの世界に興味を覚えたデェムシュが入っていきました。

このままでは街が危ない。(公式サイトより)

好みは別として(汗)、盛り上がってきたところで、来週はキカイダーとのコラボなんだそうで。

うーん、ここは一気に畳み掛けて欲しいのですけれどもねぇ。
SPらしく、少しは明るい話になってくれるといいなあー

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #24 #25 #26 #27 #28

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第12話「虹の定期券」 | トップページ | ロング・グッドバイ #02「女が階段を上る時」、#03「妹の愛人」 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #29「オーバーロードの王」:

» 仮面ライダー鎧武 第29話 [レベル999のgoo部屋]
『オーバーロードの王』 内容 分かり合ったはずの“斬月・真”貴虎(久保田悠来)だったはずが、 突如、“斬月・真”は、紘汰(佐野岳)に襲いかかってくる。 一方、凌馬(青木玄徳)らに襲われ、始末された貴虎。 その目の前に、オーバーロードが現れる。 この世界に栄え...... [続きを読む]

» 今日の仮面ライダー鎧武 第29話 [地下室で手記]
「オーバーロードの王」 凌馬達に襲われて崖落ちした貴虎でしたが、水落ではなく崖落ちでも無事でした。 フルーツパーラーでバイトしながら紘汰は貴虎がなんで襲ってきたのかと悩んでいました。 そんな悩んでいる紘汰の話を聞いている舞ですが、なんと舞もバイトを始めたという事で、しかも紘汰が戦いでいなくなってしまっている時の穴埋めを手伝うという事で、バイト代は2人で1人分というか、舞は完...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第12話「虹の定期券」 | トップページ | ロング・グッドバイ #02「女が階段を上る時」、#03「妹の愛人」 »

作品一覧