2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #19「非情の罠(わな)」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #29「オーバーロードの王」 »

2014年5月12日 (月)

烈車戦隊トッキュウジャー 第12話「虹の定期券」

公式サイト

トカッチ、ミオ、ヒカリ、カグラには烈車が見えなくなってしまった。駅がシャドーに乗っ取られ、イマジネーションが極端に少なくなってしまったため、烈車はすぐに発車しなければならない。ライトは烈車に乗らず街に残って姿を消したトカッチたちを探すことに。しかし、トカッチたちにはパスでの通信もつながらない。(公式サイトより)

烈車のパスが、かつてライトがみんなに配った秘密基地のパスに繋がることが、はっきりと描かれていました。
そして3つのルールを思い出すメンバーたち。
なぜ、秘密基地のことだけを覚えていたのかは、これからのお楽しみ、ということで。

ランプシャドーの催眠術にかかった4人のコスプレ、イメージにぴったりでした。
今、何歳の設定なのだろう。

女子社員にコピーを頼むも、断られ、自分でとっととコピーしに立ち上がる、サラリーマン・トカッチ。
一連の動作に、トカッチのコメディ的反射神経の良さとセンスが伺われました。

最後はディーゼルオーと合体して超・トッキュウオーになってランプシャドーを撃破。

さて、ゼット。
闇の帝王なのに、キラキラしたものが好き。
それは身を滅ぼすことになる、というネロ男爵をぶん投げました。
ゼットがシャドーの幹部を嫌うのは、目がキラキラしていないから。
今回は、ライトのキラキラさ加減を試したようです。

グリッタ、ノア夫人の意向を受けたシュバルツ将軍によってあっさり連れ戻されてしまいました。なーんだ。
でも、電車に乗ったグリッタ、やっぱり指差されてました(^^;;

嫌々ゼットに引き合わされたグリッタ・・・なんと、目がキラキラしている、ということでゼットのお気に召したようです。
初対面なのに濃厚なハグをするゼット。アンバランスすぎてクラクラしました。

しかし、グリッタの心はシュバルツにあるわけで。
グリッタの落としたハンカチーフを拾ったシュバルツ。
グリッタの気持ちにうっすらとでも気がついたのでしょうか。

と、いうわけでシャドー側のドラマが動き出した、前後編でした。
次回も前後編のようです。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10 #11

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #19「非情の罠(わな)」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #29「オーバーロードの王」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第12話「虹の定期券」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第12駅 [レベル999のgoo部屋]
『虹の定期券』 内容 トカッチ(平牧仁)ミオ(梨里杏)ヒカリ(横浜流星)カグラ(森高愛)が、 突然、烈車が見えなくなってしまった。 車掌(関根勤)の話では、イマジネーションを無くしてしまったらしい。 列車に乗ることも出来ず、烈車の存在さえ忘れ、4人は姿を...... [続きを読む]

» 今日のトッキュウジャー 第12駅 [地下室で手記]
「虹の定期券」 ライト以外、トカッチ、ミオ、ヒカリ、カグラが烈車が見えなくなってしまってというところから。 夢の星遊園地前駅も闇の影駅に変わりシャドーラインに乗っ取られてしまいました。 イマジネーションが極端に低いという事で、危険になり烈車は緊急発車せざるを得なくなります。 ライトは残って、駅から姿を消したトカッチ達を探しに行く事に。 レインボーパスで連絡を取ろ...... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第12駅 「虹の定期券」 [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
内容としてはとても良い!! んだけど・・・ やるの、早過ぎね? っていう思いが、どうにもこうにも拭えなかったんですよね〜。 だって、 トッキュウジャーがイマジネーシ ...... [続きを読む]

» トッキュウジャー「虹の定期券」 [blog mr]
 丸く収まったかに見えるが、先週、皇帝が言った、お前ら闇に落ちたことがあるな、には言及されていない。謎の残し方が巧み。  皇帝の女性の趣味には驚く。確かにキラキラはしてるかもしれないが。色合いが同じなんだよな。皇帝は白に紫で、グリッタは紫(あるいは黒)に白。はなから狙ってたのか、と唸る。グリッタが美少女に変わり美男美女のツーショットでトッキュウジャーの前に立ちはだかる、ってのが見たい。  ミオの婦警さんなら逮捕されたい。  トカッチがおいしすぎる。実験の中でも大事にされてないw  ヒカリが人工降... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #19「非情の罠(わな)」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #29「オーバーロードの王」 »

作品一覧