2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #18「裏切る理由」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #28「裏切りの斬月」 »

2014年5月 7日 (水)

烈車戦隊トッキュウジャー 第11話「闇の皇帝」

公式サイト

烈車の次の到着駅は遊園地。ライトたちは出発までアトラクションを楽しむことに。一方、シャドーラインは、ネロ男爵の独断により闇の皇帝を迎えようとしていた。闇の皇帝がこの世を支配すれば、闇で満ち溢れた世界になってしまう!? しかし、皇帝は途中で下車していた。ノア夫人は、自分たちを出し抜こうとしたネロ男爵より先に皇帝を迎えるため地上へ。(公式サイトより)

東映公式にも書かれていましたが、皇帝が人間体とはね、予想外の展開です。
しかも闇の皇帝なのにキラキラしたものが好きなのだそうで。かなりな曲者のようです。

ランプシャドーの攻撃にあって、烈車の姿も見られなくなり、記憶すら忘れてしまうトッキュウジャーたち。イマジネーションを消されてしまった?
しかし、ライトだけはイマジネーションを失いませんでした。

「一回闇に飲まれたことがあるだろ?」(公式サイトより)

という闇の皇帝がライトに言った言葉と、どんな関係があるのでしょうか。

やっとライト、そしてトッキュジャーの成り立ちに踏み込むお話がまわってきました。

ライトのイマジネーションが強いのは、持って生まれた能力で、それゆえに闇から脱出できたのか。
それとも、ライトを闇から脱出させるために、何者かが与えたのか。

ライトはもうこの世の者ではないのでしょうか。
ライトと他のメンバーたちの違いは何なのでしょう。

小林さんらしい展開になってきました。

皇帝登場に合わせて、トッキュウジャーたちとシャドー幹部たちの初顔合わせ、いや初手合わせもありました。。
幹部たちはやはり強いです。

皇帝も衝撃でしたが、それ以上にインパクトがあったのは、日中、電車に乗るグリッタ嬢の画でした。
一段とグ(以下自粛)
目立ちすぎでしょう。それとも他の人には見えていない?・・・いやいや、シャドーは見えるはずだから・・・やっぱり見えるよね、どうなるの、グリッタ。

すぐに引き戻されるってことは、ないような気がします。
着ぐるみ扱いされて町をさまよい続けるのか、ひと段落ついたトッキュウジャーと出会うのか。
ペットとして誰かに飼われることで身を隠すって、いうのはあまりにも当たり前すぎますしねえ(微苦笑)。

グリッタのことをこんなに色々考えたのは、初めてです(汗)

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #07 #08 #09 #10

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #18「裏切る理由」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #28「裏切りの斬月」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第11話「闇の皇帝」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第11駅 [レベル999のgoo部屋]
「闇の皇帝」 内容 “夢の星遊園地前”に到着した烈車。 ライト(志尊尊)らは、遊園地を楽しむことに。 ライトは、そこで、風船を持った男(大口兼悟)と出会う。 いままで真っ暗なところにいたらしく。 “時代は光”だと言い、男も遊園地を楽しんでいた。 するとそこにシ...... [続きを読む]

» トッキュウジャー「闇の皇帝」 [blog mr]
 おぉ、面白いぜ。皇帝のキャラが。  しかも、トッキュウジャーの面々は闇落ちしたことがある。  さらに、ラストシーンで彼らは自分たちがトッキュウジャーである記憶を失う。  遊園地だから娯楽編と思いきや、シビアな展開に。  だろうと思ったら、やっぱりライダー映画でノブナガやった人だった。「グリーンウッド」で蓮川兄もやってたのか。  正直、「ゼット」ってネーミングはどうかと思うが。 ... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #18「裏切る理由」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #28「裏切りの斬月」 »

作品一覧