2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第10話「トカッチ、夕焼けに死す」 | トップページ | BORDER 第3話「連鎖」 »

2014年4月29日 (火)

仮面ライダー鎧武 #27「真実を知る時」

公式サイト

龍玄の不意打ちをまともに受けてしまった鎧武(ガイム)は変身を解除。紘汰(佐野岳)は意識を失い、倒れてしまう。ゆっくりと紘汰に近づき、とどめを刺そうとした龍玄だったが、突然バロンレモンエナジーアームズの攻撃を受けてしまう。(公式サイトより)

紘汰にとどめを誘うとしたミッチを止めたのは、戒斗。
紘汰のことは邪魔ではあるけれども、敵ではない、敵なのは背後から撃つ卑怯なお前だ、と。
力を信じている戒斗は、力を裏切る行為が許せない。
一匹狼の武者修行の剣士というところでしょうか。彼が一番「戦国時代」に近い?

ミッチは、もし、戒斗が止めなければ、本当に紘汰にとどめをさしたのでしょうか。

自分に課された使命の重さに苦悩する貴虎。
その肉体には、ドライバーの開発実験のおりに負った傷が。

ここで貴虎と凌馬の過去話。
ドライバーのためには自らの命をも投げ出す貴虎に心酔していた凌馬が、貴虎を見限る切っ掛けが描かれていました。

その凌馬は早くからヘルヘイムの森が持つ神秘的な力に気付き、貴虎とともにその力を手に入れようとしたが、目の前の人類救済にしか興味を示さない貴虎に失望していた。(公式サイトより)

世界に身を捧げているのだから、その逆もあるはずだ。

そこまで貴虎のことを崇めていたのに、さしたる葛藤もなく、見限っちゃいましたねえ。
結局、凌馬にとって貴虎は目的を達成する道具でしかなかったわけです。

他人との絆を築けないマッドドクター・・・なんだけれども、なんかモヤモヤするのは、凌馬の目的が明かされていないからです。
今後の展開を待ちます。

一人でオーバーロードの探索をする紘汰。
彼の体を隠したのは戒斗なのでしょう。
ミッチに撃たれた傷も手当てした?
自分が倒れたことも気にしてないのね(苦笑)

そこへピエール登場。
あくまで契約に拘る面倒くさい男。この人、やっぱり筋肉頭だわ(苦笑)
でも、面倒くささがコミカルだったので、今までのような嫌悪感は感じませんでした。
貴虎のためとは言え、皆を助けてくれましたしね。
これからも思い込みであっちへ行ったり、こっちへ行ったりしそうです。

戒斗にやられたことが腹立たしいオーバーロード・・・デェムシュっていうんだ・・・が戒斗を探してユグドラシルの調査隊に襲い掛かります。
お前は戒斗と似ているのかもしれない、と紘汰。

やっとオーバーロードの存在を知った貴虎は、紘汰から説明を受けます。

オーバーロードがヘルヘイムの支配者であること、森の侵略から生き残った彼らから話を聞けば人類を救う方法も見つかるかもしれないこと、を聞いた斬月・真は希望を見出す。(公式さいとより)

貴虎の思いは今までに丁寧に描かれていましたので、納得のシーンでした。
握手をする二人。
やっと紘汰に仲間ができたのか?
いや、東映公式を読むと、そう簡単には話は進まないようです。
本シリーズはライダー同士が戦う話だそうですし。

貴虎の動きを阻もうとする凌馬とシドたち。
そして新たにボスっぽいオーバーロードが登場しました。

ということで、続く。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #24 #25 #26

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第10話「トカッチ、夕焼けに死す」 | トップページ | BORDER 第3話「連鎖」 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

貴虎さん名前名乗りましたが、フルネームじゃないのはちょっと不自然ですね
二人の関係性隠しすぎなのでは

最近こんなの発売されたみたいですね
http://sagamiya-kk.co.jp/gaimu/
あと二つスペースあまってますね

百日紅さん こんばんわ

貴虎さん、多くのブロガーさんたちが、フラグが立った、と書かれていますねぇ。
多分そうなのだと思います。
彼が倒れるエピにはコータは深く関わらず、ミッチを庇って倒れるか、対決して倒れるか、のいずれかかなぁとも。
願わくば前者であって欲しいのですが、どうなるのでしょう。
この、だれが主役でもない(ストーリー上で、です)、ドロっとした展開、懐かしくはあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #27「真実を知る時」:

» 仮面ライダー鎧武 第27話★第三のオーバーロード・ロシュオ [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第27話 「真実を知る時」 rakuten_design=slide;rakuten_affiliateId=01241844.1efd0776.04acec26.455972c4;rakuten_items=ranking;rakuten_genreId=101975;rakuten_size=468x160;rakuten_target=_bl... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第27話を見ました。 第27話 真実を知る時 力で戒斗を納得させるしかないと判断した絋汰はカチドキアームズにチェンジしようとするが、背後から光実が一撃を放ち、アームズチェンジする直前に強烈な一撃を食らってしまった絋汰は倒れ、そのまま意識を失ってしまう。 「何をする!?」 「それはこっちの台詞だ。どうして貴様が葛葉絋汰に牙を剥く!?」 「お前には関係...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第27話 [レベル999のgoo部屋]
「真実を知る時」 内容 オーバーロードへの対処を巡り、対立する紘汰(佐野岳)と戒斗(小林豊) バロンレモンエナジーアームズと対峙するため、 カチドキアームズにチェンジしようとしたとき、背後から銃撃を受け、 紘汰は気を失ってしまう。 そこに現れたのは龍玄。。...... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第10話「トカッチ、夕焼けに死す」 | トップページ | BORDER 第3話「連鎖」 »

作品一覧