2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第9話「思いは片道切符」 | トップページ | ロング・グッドバイ #01「色男死す」 »

2014年4月22日 (火)

仮面ライダー鎧武 #26「バロンのゲネシス変身!」

公式サイト

ヘルヘイムの果実を口にし、インベスと化してしまった裕也を、何も知らずに鎧武(ガイム)となって排除してしまったことを舞(志田友美)に告げてしまった紘汰(佐野岳)。
<中略>
このままでは沢芽市が危ない。舞はステージに立ち、市民に真実を訴えようとする。が、ユグドラシルの一員でもある光実は密かにインベスを大量に呼び出し、舞の行動を阻止。インベスは鎧武(ガイム)、ナックル、龍玄によって一掃されるが、変身を解除した光実は紘汰に怒りをぶつける。
「舞さんを悲しませるあなたに、もうヒーローの資格なんてないっ!」。
怒りに興奮する光実に胸ぐらをつかまれ、紘汰も何も出来ない。舞はそんな光実の頬を張って、その場を収めるが、3人の間に気まずい空気が流れる。(公式サイトより)

と言うことで、ついにヘルヘイムの秘密を聞かされたビートライダーズ。
結構あっさり受け止め、すぐに行動に移します。
しかし、信用のない彼らの言うことに、どれだけの市民が耳を傾けるでしょうか。

リーダーの責務に苦悩する貴虎。
地球の人口を10億に減らせ、という指令を出しているのは、どんな組織なのでしょう。
兄の苦悩をどう受け止めたのか、ミッチ・・・今は紘汰が舞に秘密を舞に漏らしたことで頭がいっぱいです。
兄を出し抜こうとしている凌馬たちに近づき、紘汰を使ってオーバーロードの位置特定する計画を持ちかけます。

そしてミッチがついに紘汰を撃つ、というところで、続く。

耀子は戒斗のことが気に入った?
今まで見せたことのない優しい表情をしていましたが・・・まあ、あまり深くは考えないことにします。

耀子の口ぞえで、やっとパワーアップすることが出来たバロン。
パワーアップのシーンより、ミッチの闇落ちの方が印象に残りました。
次回はもっと活躍してくれる?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル 烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル #24 #25

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第9話「思いは片道切符」 | トップページ | ロング・グッドバイ #01「色男死す」 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

バロンのパワーアップは本来予定になかったことらしいですよ
シドも最初はすぐフェードアウトする予定だったらしいし、この前の城乃内コンビのこともありますし、予定外がおおいですね(;^_^A

主人公(?;;)の鎧武以外はパワーアップさせないで、その分新顔のライダーを登場させるつもりだったのでしょうか。
まあ、根本的に、バロンをこれまでの2号ライダーのように見ていたのが間違っているのかも。
シドは残して正解でしょうね。新たな悪役スタンスキャラを途中投下されても遠い目でしか見れなかっただろうし、波岡さんをキャスティングしておいて、ファードアウトっていうのも納得できなかっただろうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #26「バロンのゲネシス変身!」:

» 仮面ライダー鎧武 第26話 [レベル999のgoo部屋]
「バロンのゲネシス変身!」 内容 舞(志田友美)から、何か描く仕事をしていると問われる紘汰(佐野岳) 戸惑うなか、紘汰は、裕也のことを話してしまう。 一方、早急に人口を10億人に減らすことを求められた貴虎(久保田悠来) 覚悟を決めなければと。。。光実(高...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]情報をバラまくならネットでやればいいのに… [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ダンスやチームバトルの映像を、動画配信できるぐらいだから、同じように動画で発表した方が早いと思うんだけど。ユグドラシルが街中の情報回線を監視してるとか、都合の悪い情報は自動で即刻削除されるんかしら? あるいは、せっかくビラまで刷ったんだから、街頭で配っ... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第9話「思いは片道切符」 | トップページ | ロング・グッドバイ #01「色男死す」 »

作品一覧