2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 訃報 | トップページ | 軍師官兵衛 #14「引き裂かれる姉妹」 »

2014年4月 5日 (土)

2014年春のドラマ:視聴予定

◎=期待値:大
○=期待値:期待はしています
◇=期待値:期待してもいいのかな?
無印=視聴は続けても、感想は多分書かない。

視聴予定ではないドラマのタイトルは書きませんでしたが、書いていないドラマを含めて、初回はなるたけ多くのドラマを、時間の許す限り見たいと思っています。

◇「ルーズヴェルト・ゲーム」日9 TBS
○「極悪がんぼ」月9 フジ
◇「ビター・ブラッド」火9 フジ
◇「ブラック・プレジデント」火10 フジ
 「花咲舞が黙ってない」水10 日テレ
 「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」水10 フジ
○「銀二貫」木8 NHK
◇「BORDER」木9 テレ朝
◎「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」木9 TBS
◎「続・最後から二番目の恋」木10 フジ
 「アリスの棘」金8 TBS
◎「死神くん」金深夜 テレ朝
○「弱くても勝てます」土9 日テレ

こんなに無印が少ないクールは珍しいです。見たいドラマが多すぎて、大変。
.

「ルーズヴェルト・ゲーム」
原作未読です。
原作が池井戸さん、演出は半沢チームですので、普通に面白くなりそうです。
それにしても登場人物が多いですな。
公式サイト

「極悪がんぼ」
原作未読です。
月9枠のテーストをぶち壊すドラマ。←尾野さん談。
凄いキャスティングです。雰囲気は何となく予想できないでもないですが、面白くなって欲しいです。
公式サイト

「ビター・ブラッド」
原作未読です。
本格的な共演は初めてとなる佐藤さんと渡部さんのコミカルな掛け合いに思わず爆笑してしまうこと間違いなし。(公式イントロダクションより)
佐藤さん久しぶりのテレビドラマですので期待したいところなのですが、ちゃんと"コメディ"にしてくれるかどうかが不安です(汗)
フジの、この枠とこのジャンルのコメディとは相性が悪いのです。
警察モノの感想を書くのは苦手なので、見守るだけになるかも。とにかく視聴は決定です。
公式サイト

「ブラック・プレジデント」
テーマや主人公の設定が面白そうなのと、永瀬さんの本格的なプライムタイムデビューなので(^^;;)、初回は見ます。
公式サイト

「花咲舞が黙ってない」
原作未読です。
お話は面白いと思いますが、ドラマとして面白くなるかどうかは未知数。とにかく初回は見ます。
公式サイト

「SMOKING GUN〜決定的証拠〜」
原作未読です。
あまり情報を仕入れていません。初回は見ます。それにしても谷原さん、大忙しです。
公式サイト

「銀二貫」
原作は文庫化された時に読みました。
ですので、視聴は決定です。でも感想は書けないかも。木曜日は熾烈です~(_ _);;
公式サイト

「BORDER」
原作未読です。
「死者と対話することができる」刑事という設定に惹かれますので、初回は見ます。
公式サイト

「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜」
原作未読です。
見ます。でも、何故この枠で・・・この後が「最後から二番目」って、時間的に酷すぎる(泣)。
公式サイト

「続・最後から二番目の恋」
木曜日の21時以降は、これを第一番に見ることに決めました。
ショートヴァージョンの感想も書きます(きっぱり。)
公式サイト

「アリスの棘」
復讐劇ってあんまり好きじゃないので、ちょっと微妙。
オダギリさんも今期は大忙しです。テレ東の「リバースエッジ 大川端探偵社」が見れないのがとても残念です。
公式サイト

「死神くん」
原作未読です。
視聴決定。この枠で、このストーリー、このキャスト。面白くならないわけがないでしょう。期待しています。
公式サイト

「弱くても勝てます」
原作未読です。
こちらも、土9枠らしい楽しい作品になりそう。もちろん、視聴決定です。
公式サイト

番外編で「花子とアン」
すでに始まっています。
アンシリーズは全作、何度も読み返しています。ドラマの原作も、L・M・モンゴメリの伝記も読んでいます。
さて、どうアレンジするのでしょう。吉高さんの登場を待ちます。

.

開始が待ち遠しい作品が揃いました。ワクワク(^^。
上記レギュラーに加えて、NHKのミニシリーズがまた大変魅力的なのです。

「ロング・グッドバイ」土 21:00 総合(4月19日より 全5話)
「ダウントン・アビー(華麗なる英国貴族の館)」日 23:00 総合(5月11日より 全7話)
「SHERLOCK シリーズ3」土 21:00 BSプレミアム(5月24日~6月7日 全3話)

そして本放送は見れなかった「なぞの転校生」がBSジャパンで放映。
忙しいクールになりそうです。
どれだけクール内に見れるでしょうか(汗)

月8、水9、木8の刑事枠ドラマの感想と、深夜のドラマのレギュラー感想を書かないのはいつもの通りです。

感想を書くドラマを今まで通り絞るか、それとも短評にするかは、初回を見て決めます。

.

.

<備忘録です>

「ロング・グッドバイ」
NHKドラマ情報サイト
「ダウントン・アビー」
公式サイト
「SHERLOCK シリーズ3」
公式サイト
「なぞの転校生」
公式サイト

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 訃報 | トップページ | 軍師官兵衛 #14「引き裂かれる姉妹」 »

#ドラマ:2014年第2クール」カテゴリの記事

#今月のまとめ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~♪
春ドラマはね~木・金・土と見たいものが重なってるんですよ~
木曜は「BORDER」も気になっているんだけど、「最後から2番目」と「MOZU」だからね~一日1本にしたいけど「BORDER」はまぁいいとして(笑)他の2本は絶対外せないからなぁ~あ、時代劇もあったんだ・・・( ̄ω ̄;) もっと困るのが金曜。「アリス」と「死神」と「リバースエッジ」がーーーこれもどれもはずせない。私は復讐もの大好きなんで(笑
土曜もねーー『ロング・グッドバイ』があるのに『シャーロック3』入るもんねーー火曜とかにやってくれりゃいいのにーー
どれも書けたとしてもかなり遅れた更新になりそうですーー(-ω-;) そんな感じですが、今季もどうぞよろしくお願い致します~♪~♪

きこりさん こんにちわ。

>春ドラマはね~木・金・土と見たいものが重なってるんですよ~
そう、楽しみが多すぎて困っている、という状態ですわ。
>私は復讐もの大好きなんで(笑
あはっ(^^)。がっつり見応えがあるドラマになってくれれば良いですね。
感想は書かないけれども、見ると思います。
「リバースエッジ」が見れないのが、本当に残念です(_ _)
土曜日も本当に熾烈ですねぇ。
「ロング・グッドバイ」が終わったらすぐに「シャーロック3」が始まるという・・・
あまり時間がとれないので、見るだけで満足しちゃうっていうことにもなるかもしれません(^^;;
レギュラー感想に囚われないで、ぼちぼち書いていくとこにします。
>今季もどうぞよろしくお願い致します~♪~♪
こちらこそ、今季も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204809/59410622

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年春のドラマ:視聴予定 :

» 【2014年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望 [ドラマ@見取り八段・実0段]
え~毎度お馴染み、4月クールドラマの展望と期待値です。 もう本日「トクボウ 警察庁特殊防犯課」の初回が放送されてしまいましてん…。 ゴールデン枠は来週開始ですかね。 今期は、何だか忙しくなりそうなラインナップ…う~ん…ころす気か…。 …んでは、いつものようにボチボチ行ってみよ。 タイトルは公式サイト、または仮サイトにリンクしています。 曜日/時間/局/...... [続きを読む]

» 2014年4月期の春ドラマの期待度 [ディレクターの目線blog@FC2]
まえがき いよいよ3月もあと2日。そこで4月期の春ドラマの期待度を、独断と偏見満載で書いてみようと思います。期待度と言うより、第1話と第2話は必ず観るってドラマです。そして、今回は「期待度」を最高5つ星【★★★★★】で示してみます。 2014年4月期の春ドラマ[期待度一覧] 列挙した作品は、リアルタイムと録画試聴を合わせて、初回放送は必ず観ると思う作...... [続きを読む]

« 訃報 | トップページ | 軍師官兵衛 #14「引き裂かれる姉妹」 »

作品一覧