2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官兵衛 #12「人質松寿丸」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #23「いざ出陣!カチドキアームズ!」 »

2014年3月24日 (月)

烈車戦隊トッキュウジャー 第6話「探し物はなんですか」

公式サイト

ライトが目撃したという、行方不明になっているサポート烈車を探すことに。ところが、ライトの記憶はあやふやで、なかなか見つからない。ヒカリの機転のおかげで迷わずにすんだものの、本当に見つけることはできるのか?(公式サイトより)

早々に自ら盗聴のことをばらしてしまうって、シュバルツ将軍ってあまり賢くなさそう(汗)。
でも、強い。
トッキュウジャーが束になってかかっても、全く勝てません。
パワーアップの基準点として、申し分ありません。

誰がリーダーかってお話には、キャラにまだ馴染みがないためか、ほとんど興味を覚えませんでした、すみません。

今回、取り戻した記憶は・・・トカッチが日直くらいしかしたことがないってこと?
無くした記憶を取り戻していく旅、という一種ノスタルジックな設定に惹かれているので、ここは作りこんで欲しいところです。

その代わりなのでしょうか、サポート烈車は取り戻せました。
タンクレッシャーね。これは絶対に必要な車両です。
はじめての給油(?)なのにもかかわらず、走行中の状態でばっちり決めたヒカリ。
これもイマジネーションのなせる技なのでしょう。便利です。

今回の乗換えにも意味があるとは思えなかったです。ふーむ。
そうそう、チケットが単独で行動していました。

次回はお祭り。
なんかワクワクしないのですが・・・(_ _);;

.

.

#01 #02 #03 #04 #05

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官兵衛 #12「人質松寿丸」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #23「いざ出陣!カチドキアームズ!」 »

△特撮:烈車戦隊トッキュウジャー」カテゴリの記事

コメント

靖子さんが雑誌のインタビューで乗り換えには特には意味がないとか言ってましたよ
最初設定をいろいろ考えたらしいですが、複雑になって面倒になるのでやめたとか
チケットくんの「乗り換えをなんだと思ってる」発言は掘り下げる予定だとか

百日紅さん こんにちわ。

>乗り換えには特には意味がないとか言ってましたよ
うわ、そ、そうなんですか(^^;;
>複雑になって面倒になるのでやめたとか
あらら~(苦笑)
いや、何と申し上げたらよいのやら。
>チケットくんの
なるほど・・・っていうか、どう掘り下げるのでしょうか。
情報をありがとうございますm(_ _)m
しばらく静観します。

とにもかくにも、戦闘シーンがややこしっくって、アクションに集中できないので、早く意味を提示して欲しいです~。
キャラごとの戦闘スタイルが大事なことを、改めて知りました。
特に直前のシリーズが秀逸だっただけに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 烈車戦隊トッキュウジャー 第6話「探し物はなんですか」:

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅 [レベル999のgoo部屋]
「探し物はなんですか」 内容 サポート烈車を見かけたというライト(志尊淳) みんなで探し始めるのだが、見つからない。 気が付けば、同じ場所を行ったり来たりしているよう。 そんなライトをトカッチ(平牧仁)が叱りつけたことで。。。。 そんなライトたちの前にシ...... [続きを読む]

» トッキュウジャー「探し物はなんですか」 [blog mr]
 お前に一発入れてやりたいイメージで一杯で、余裕がない。  かっけーなー、ライト。  それと、うっかりほんとにサポート列車がいる場所に連れてきちゃったり、最後のトカッチとのひそひそ話とかとの落差。 「なりきりリーダー」に笑った。  線路の上を走る列車のはずなのに、横から体当たりしたり、その間に割り込んだりできるという。これはすげぇわ。まさにイマジネーション。  来週の合体スペシャル予告、舞が「誰が誰だか」とか言ったのは乗り換えのことだと思うが同感。つか、楽しく見ているシリーズではあるが、乗り換え... [続きを読む]

» 烈車戦隊トッキュウジャー 第6駅「探し物はなんですか」 [MAGI☆の日記]
烈車戦隊トッキュウジャーの第6話を見ました。 第6駅 探し物はなんですか ライトが見たという行方不明になっている水色のサポート烈車を探すことにするトッキュウジャーの面々だが、ライトの記憶はあやふやで、なかなか見つからない。 「え?覚えてないの?」 「あん時は食べ物探すのに忙しかったからな。ま、何となくは覚えてるから。よし、こっちだ」 「不安…」 「付いていくしかな...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]リーダーシップと権威って、実はまったく関係しないものだそうだよ [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 権威というのはあくまで需要と供給みたいなもので、例えば電化製品を修理を電気屋に依頼するのに、こちらは相手のスキルを信頼して愛車を預けるわけだから、依頼主は電気屋に「決定権・主導権」を与える。その代償として、電気屋は修理というサービスを提供し、賃金を得る... [続きを読む]

« 軍師官兵衛 #12「人質松寿丸」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #23「いざ出陣!カチドキアームズ!」 »

作品一覧