2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 仮面ライダー鎧武 #16「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」 | トップページ | 明日、ママがいない #04 »

2014年2月 4日 (火)

2014年1月のまとめ~冬クールドラマの中間報告:その1

今クール、レギュラーで感想を書いているのは水曜10時「明日、ママがいない」、金曜10時「夜のせんせい」の2本です。
少ないです(^^;;

クール外では「仮面ライダー鎧武」「恐竜戦隊キョウリュウジャー」「軍師官兵衛」の三本です。

.

※上記の各感想には左のカテゴリーからアクセスできます。

今のところ、初回感想を書いたドラマの中でリタイアしたものはありません。
しかし、視聴の溜まっている作品はあります。
オリンピックが始まったら、脱落してしまう作品が出そうです(汗)

以下、毎回視聴しているけれども、感想を書いていないドラマについて簡単に。

「S-最後の警官-」
原作未読です。
3話まで見ました。
キャスティングは魅力なのですが、どうにも湿っぽくって・・・TBSのプライムタイムのアクションドラマは、どうも肌に合わないようです。
4話以降はリタイアしちゃうかも。ごめんなさい。

「失恋ショコラティエ」
原作未読です。
誰かが誰かを恋してる。
王道の月9なのが、好みは別として、清々しいです。
石原さんの小悪魔っぷりが素敵すぎる。絶対友達にはなりたくないけれども。
そうそう、お父さん、今までどこにいたんだ?(苦笑)

「福家警部補の挨拶」
原作未読です。
2話以降、犯人像及び動機が面白くなってきました。突き放したようなエンディングもクール。
ゲスト次第ですね。

「チーム・バチスタ4」
原作未読です。
白鳥とグッチーの捜査がまったりと進行中。
飛びぬけて面白い、というわけではないのですが、結末は見たいので恐らく最後まで見ると思います。

「僕のいた時間」
三浦さんの演技と多部ちゃんの可愛さ見たさに見ていますが、お話は好きじゃないのね〜(_ _);;
弟が何かつかむことを、そして先輩が拓人を貶めないことを願うばかりです。

「Dr.DMAT」
もし、2話分を1話にしてしまうくらいのテンポの良さがあったらなー。5分くらい目を離しても支障がない展開というか。(大汗)

「医龍4」
原作未読です。
3話まで見ました。
集合したところから始まって、いったん「そして誰もいなくなった」状態になるのかな?

「私の嫌いな探偵」
原作未読です。
どうしよう、あほらしさが楽しめない・・・リタイアするかもしれません。

「戦力外捜査官」
逮捕できない犯罪や人物に手錠をかける千波。その気持ちを18係の皆が次第に分かち合っていく様子がこの枠らしく、まったりと見ています。
野口さんと織田信成さんってちょっと似てるかも。

番外編として、「ごちそうさん」の一言感想。
先週まで見ています。
びっくりした時の表情と間が可愛い希子のファンです。なので、今のところですが、結婚、そして同居に至る経過が全く描かれないていないのが寂しいです(_ _);;

.

.

2014年冬クールドラマ 初回の感想その3 「戦力外捜査官」「僕のいた時間」「明日、ママがいない」「夜のせんせい」「私の嫌いな探偵」 
2014年冬クールドラマ 初回の感想その2 「失恋ショコラティエ」「福家警部補の挨拶」「チーム・バチスタ4」
2014年冬クールドラマ 初回の感想その1 「Dr.DMAT」「医龍4」「S-最後の警官-」
2014年冬のドラマ:視聴予定

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 仮面ライダー鎧武 #16「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」 | トップページ | 明日、ママがいない #04 »

#今月のまとめ」カテゴリの記事

#ドラマ:2014年第1クール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2014年1月のまとめ~冬クールドラマの中間報告:その1:

« 仮面ライダー鎧武 #16「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」 | トップページ | 明日、ママがいない #04 »

作品一覧