2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 最終回 第48話「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」 | トップページ | 夜のせんせい 4話 »

2014年2月11日 (火)

仮面ライダー鎧武 #17「桃のライダー、マリカ光臨!」

公式サイト

兄・貴虎(久保田悠来)の誘いでユグドラシル・コーポレーションの一員となった光実(高杉真宙)。その貴虎は弟の実力を試そうと一つの指令を与える。それは紘汰(佐野岳)が持っている戦極ドライバーを奪還すること。(公式サイトより)

ストーリーの仔細は公式をごらんくださいませ。
自分の手を汚さず、正体を明かさずにピエールを使う黒ミッチ。
でも、所詮はガキんちょ。ピエールに好き勝手やられてしまいます。
しかし、失敗を明かすことで凌馬の懐に飛び込むのは、中々のものです。
しかも、マリカがピエールを助けなかったことで、凌馬が兄、貴虎の意向と反して、新ドライバーのテストを続行するために紘汰を泳がしたがっていることを察しました。凌馬曰く、兄貴より切れるかもしれない・・・
でも、そんなに賢さをひけらかすのはヤバいんじゃないかなあ。そのうち足下を掬われる気がします。

どんなに黒くなろうと、ミッチの
「この笑顔を見ていられるなら、僕はどんなことだってできる」(公式サイトより)
と言う気持ちにブレはありません。

ヘルヘイムの森の謎を知ってから、この思いはさらに強くなったのかも。
「誘拐」という手口は悪辣ですが、晶が怖い思いをしなかったのが救いでした。

癖の強い上司が二人もいるマリカさん、大変そうです。
タイトルになっているのに、黒ミッチの印象が強すぎて、インパクトがなかったのもお気の毒。
ピエールはあっという間にかませ犬に転落。パワーアップするのかな?
久しぶりの城之内くん。初瀬がいなくなったことは全く気にしてないのね。まあ、お互いに足の引っ張り合いをしていた仲ではあるのですが。
何かの伏線なのでしょうか。

かなり複雑な構成の物語らしいので、もう少し傍観します。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 最終回 第48話「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」 | トップページ | 夜のせんせい 4話 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #17「桃のライダー、マリカ光臨!」:

» 仮面ライダー鎧武 第17話 [レベル999のgoo部屋]
「桃のライダー、マリカ光臨!」 内容 兄・貴虎(久保田悠来)に真実を見せられた光実(高杉真宙)は、 ユグドラシルへと迎え入れられた。 貴虎は、光実に紘汰(佐野岳)からドライバーを奪還するよう命じる。 困惑しながらも、光実は、 凰蓮(吉田メタル)と城乃内(...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]桃のライダーなのに、最初からクライマックスじゃないんですね(エー) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つーか春の映画、藤岡弘、さんや速水亮さんも出演されるそうだけど、さすがに佐藤健くんは出てくれないんだろうなぁ。関さんはともかく。スーパー戦隊なんて、既に引退されてる方でさえご本人が登場されてるのに、せめて平成ライダーぐらい揃えてほしいところ。 そりゃ、... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第17話を見ました。 第17話 桃のライダー、マリカ光臨! 「光実、お前を身内として贔屓するつもりはない。ユグドラシルの一員となるに相応しい実力を証明してもらう必要がある」 「分かるよ。何をして見せればいい?」 「葛葉絋汰が持つ戦国ドライバーを奪還しろ、手段は問わない。お前にとっては容易い任務のはずだ」 「僕が、絋汰さんを…」 貴虎の誘いでユグド...... [続きを読む]

» 鎧武「桃のライダー、マリカ光臨!」 [blog mr]
 ミツザネがコウタを撃った時にはがっくりきたが、それだけで終わってないところがいい。彼はまだまだ色々とありそうだね。  佃井さんはすげぇなぁ。  生身での戦闘シーンなんか、ほんとに入ってるんじゃねぇかと思った。  ところでリョウマの雰囲気ってどっかで見たことあるんだよな。  いや、あの人がじゃなくて、ああいうルックスでああいうポジションの人を、なんかの特撮番組もしくは映画で見た、って気がしてしょうがない。 ... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 最終回 第48話「だいばくはつ!さよならキョウリュウジャー」 | トップページ | 夜のせんせい 4話 »

作品一覧