2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第1話「始発駅 特急列車でいこう」 | トップページ | 最高の離婚 Special 2014 »

2014年2月18日 (火)

仮面ライダー鎧武 #18「さらばビートライダーズ」

公式サイト

舞(志田友美)は、ビートライダーズがインベスゲームとは無関係であることを証明するために、チームの垣根をこえた「合同ダンスイベント」を企画。チームレイドワイルドやチームインヴィットなどに参加を呼び掛ける。(公式サイトより)

やっとダンスシーン登場。
カメラワークなど・・・もっとちゃんとダンスを撮ってあげたらいいのに。専門外ってところでしょうか。

「さらば」って、戒斗が抜けるっていう意味だったのですね。

戒斗にとってダンスとは、強くなるための手段にすぎなかった。
・・・強くなる手段としてダンスを選択した理由がわかりません。
いや、嫌われ者の自分が抜ければイベントが成功するから、という「泣いた赤鬼」的発想なのでしょうね。
けれども、ダンス設定を生かしていなかったため、戒斗がダンスやチームバロンをそこまで大切に思っているようには見えなかったのが、残念です。

ザックって、確かに公式には載っているけれども、今までピンの話が全くないキャラなので、変身してもピンとこなかったです。
戒斗からの餞別の戦極ドライバー。
自分のドライバーを渡したのか、と思ったら、違いました。ま、そんなわけはないのですが、一瞬ね。
そもそも戦極ドライバーって、最初に身につけた人間でないと作動しなかったはずであることを、戦闘シーンで思い出しました。
二つ持っていたのかな?何か見逃していたかも。

DJサガラが流した映像を見て、合同イベント会場に集まってくるビートライダース。
結局、他人からの情報でないと動かない連中・・・とも見えました。

DJサガラは、当初の予想より複雑な動きをしています。
ブラーボ、またやられちゃいました。
彼もそのうちパワーアップするのでしょう。

ブラーボの手先になっていた城乃内が、仲間に引っ張られてダンスに加わりました。
彼は今後も蝙蝠的な動きをするだろうけれども、ビートライダースの方は「これでひとまず終了」 (東映公式より)
何だったのだろう、「ダンスのお話」 (苦笑)

新章を前に色々盛り込んでいましたが、

1..戒斗がダンスを辞める
2.ザックがナックルライダーに変身。もうすでにフラグが立っているように見えます。予感が外れてくれればいいのですが。
3.ミッチの改めての決意
4.デューク登場

が次章への伏線でしょう。

あ、主人公は?(大汗)

物語が複雑なのはかまわないのですけれども、求心力が弱いので、各設定やエピが寄り合わさってきません。
今のところ、一番存在感があるというか、シリーズ構成の接着剤になっているのは、ヘルヘイムの森のような気がします。

今までばら撒いた設定が、今後大きなうねりとなっていくことを願っています。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14 #15 #16 #17

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第1話「始発駅 特急列車でいこう」 | トップページ | 最高の離婚 Special 2014 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #18「さらばビートライダーズ」:

» 仮面ライダー鎧武 第18話 [レベル999のgoo部屋]
「さらばビートライダーズ」 内容 一部で、暴走する者も出始めたビートライダーズ 紘汰(佐野岳)が、インベス退治に孤軍奮闘する中、 舞(志田友美)は、合同ダンスイベントを他のチームに提案する。 だが、バロンとは踊れないと拒否。 状況を打開するため、舞は、紘汰...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第18話を見ました。 第18話 さらばビートライダーズ このままではこの街で踊れなくなると危機感を抱いた舞は他チームに呼びかけ、「合同ダンスイベント」の開催を提案するが、レイドワイルドやインヴィットなどはこれまでの抗争の火種だったチームバロンと踊ることを拒否し、舞の思いは頓挫してしまう。 そこで紘汰は舞と共に説得しようとするが、戒斗にダンスは力を誇示す...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]大きなクルミとバナナで天高く突き上げて…(隠語) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つーか量産型ドライバーって、2つあったんだ。ん?前にバロンさんが回収したのって、自分用のじゃなかったよね?「このドライバーは誰でも使えるんだよな」とか言ってたし。どっかの黒影トルーパーからブン盗ったのかしら。 しかし、まさかバロンのサブリーダーが変身す... [続きを読む]

« 烈車戦隊トッキュウジャー 第1話「始発駅 特急列車でいこう」 | トップページ | 最高の離婚 Special 2014 »

作品一覧