2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 軍師官軍師官兵衛 #04「新しき門出」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #15「ベルトを開発した男」 »

2014年1月27日 (月)

恐竜戦隊キョウリュウジャー 第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」

公式サイト

かすかに地球のメロディを聞いたダイゴは、ダンテツの真意を知りたいと考える。しかし、イアンたちはまだ気持ちの整理がつかない。ダイゴは、真実を掴むため一人でダンテツと戦うことを決意する。(公式サイトより)

レッドパパさんが何だかなし崩し的に元のスタンスに戻っちゃったように見えたのは、アイガロンの最期の衝撃ためかもしれません。
戦いの前にあった、レッドさんとピンクさんの会話は、普通なら少しは甘ーい感じになるのでしょうが、そっちの方面には全く鈍い二人。仲間意識以上のものは感じられませんでしたし、それ以上の意味はないような気がします。

そういや、ここ2回ほどバイオレットさんを見かけていないです。

シルバーの最後の一撃“空烈パンチ”を“岩烈パンチ”で止めたレッドは、ダンテツのメロディを全て受け止める。地球の本当の気持ちが分かったのだ。(公式サイト)

これで親子喧嘩は終了。
そこへデーボス登場。
パパとの約束を破って闇時計を再び動かし始め、地球の滅亡まであと5時間となってしまいました。

トリンを倒すためだけにパパを利用していたデーボス。
それほどまでにトリンが憎いのか、それともトリンの力が強大なのか。どっちもなんだろうなあ。

一方、グリーン君たちは、フェザーエッジに託されたトリンの遺言「未来を君たちに託した。ここまで信じてきたものをもう一度 信じてみたまえ。」を聞いて、真実を確かめるためにレッドさんの下に駆けつけようとしますが、その途中でアイスロンドの攻撃からキャンデリラ、ラッキューロを守っているアイガロンに出会います。

仇敵、ブラックさんにキャンデリラたちを助けてくれるよう、頼み込むアイガロン。
アイガロンに親友を殺されたブラックさんは、何をいまさら、と怒りますが・・・

自分はどうでもいいけれども、キャンデリラとラッキューロは人は殺していない。だから助けてやって欲しい。

「守りてえんだ、惚れた女くらいは。」

ここでアイスロンがアイガロンの秘密を明かしました。

何と、アイガロンはもう死んでいた!

予想外でした。
感情を爆発させたのはいつだっけ・・・
カオスの魔力によって魂を体に封じ込められていたアイガロンは、自分でも知らないうちに死者兵士になっていたのです。
時々アイガロンが凶暴になったのは、カオスの魔力が魂に混ざっていたためだった、とは。

「死人に恋はできません。哀しいですね。」(概略です)
アイガロンの哀しさを消してやろうと、キャンデリラを攻撃するアイスロンド。
庇って倒れるアイガロン。

「誰かを大事に思うって、切ないわぁ。もっと早くにわかってりゃ、人間だって面白がって殺さなかったのに。」

ふざけるな、といいつつアイガロンの鎧をぶち抜いて、魂を解放させたブラックさん。
憎い敵のはずなのに・・・ブラックさんの流した一筋の涙がアイガロンの鎧をつたう・・・

「お前の情けが、沁みるわぁ・・・」

キャンデリラに花を渡そうとして、昇天しました。

ブラックさんはアイガロンの残した斧を使って、アイスロンドを倒します。

嘆き悲しむキャンデリラとラッキューロに、アイガロンの持っていた花を渡すブルーさん。

「逃げろ。そしてこの星で生きていくんだ、トリンのように。」

ううう・・・
アイガロンに泣かされる日がくるとは。

さて、デーボスたちと戦うレッドさん、レッドパパの前に大地の闇から復活したマッドトリンが登場するも、すぐに苦しみ始めます。

「トリンが大地の闇を破壊しているのだ。ダンテツの一撃は、トリンを正義の魂のまま地獄に送るためのものだった。」(公式サイトより)

それが唯一、地球を救う方法だったのです。

.

残されたキャンデリラたち。このまま身を隠すとは思えません。
どうか無事なままで終わってくれますように。

アイガロンの哀しみに打ちのめされているというのに、あの予告・・・まさか!うそ!!
畳み掛けてくるなあ。

ところで、ほんとに今更なのですが・・・デーボスは何故地球を含む星々を滅ぼすんだろう(大汗)
デーボス軍のキャラが楽しすぎて、全く考えていませんでした。

いよいよ後2話。
今回は48話なのね。短いわぁ・・・

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20 #21 #22 #23 #24 #25 #26 #27 #28 #29 #30 #31 #32 #33 #34 #35 #36 #37 #38 #39 #40 #41 #42 #43、44 #45

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 軍師官軍師官兵衛 #04「新しき門出」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #15「ベルトを開発した男」 »

△特撮:恐竜戦隊キョウリュウジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46 [レベル999のgoo部屋]
「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 内容 ダンテツ(山下真司)がトリンにトドメを刺し、シルバーに変身。 その力の前に、撃退されるダイゴ(竜星涼) しかし地球のメロディを聴いたダイゴは、何かがあると確信。 再びダンテツに挑んでいくのだった。 一方、ソ...... [続きを読む]

» 獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ46「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 [MAGI☆の日記]
獣電戦隊キョウリュウジャーの第46話を見ました。 ブレイブ46 だいけっとう!アイとなみだのいちげき ダンテツとデーボスが地球は残し人類だけを絶滅させるという取り引きをしており、かすかに地球のメロディを聞いたダイゴは真実を掴むためダンテツと戦う決意をし、本気で立ち向かう。 「今更お前と話すことはないぞ、ダイゴ」 「あぁ、こっちもだ。アンタと会話する気は最初からねえ。聞...... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]地獄でお前をまた殺す!! [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 つーか、連載が終わって4年ちょっとなのに、クラウザーさんとか随分懐かしく思えてしまうわ。時が経つのは早いのぉ(ダレ?)。 にしても鳥、自ら地獄に堕ちて、デーボモンスターの復活を阻むとは、発想が黄金聖闘士と同じですね(笑)。あの後、ずっとあそこで門番的... [続きを読む]

» キョウリュウジャー「だいけっとう! アイとなみだのいちげき」 [blog mr]
 なるほど、トリンを戦士のまま、地獄に送るのが目的だったか。それ、片道切符なのかなぁ。  アミイのストロベリーパフェはいい。戦隊で表現する恋愛としてぴったり、上手い。  と思ったんだが、その次の走馬灯はなぁ。ちょっとウルトラセブンの「史上最大の侵略」を思い出してしまった。  切ないなぁ、アイガロン。水島裕というベテランを配した理由がわかったような気がした。  そして、恨みの持ってきどころがないイアン。  トリンのように生きろ、というセリフが素晴らしい。 ... [続きを読む]

« 軍師官軍師官兵衛 #04「新しき門出」 | トップページ | 仮面ライダー鎧武 #15「ベルトを開発した男」 »

作品一覧