2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 | トップページ | 夜のせんせい 2話 »

2014年1月27日 (月)

仮面ライダー鎧武 #15「ベルトを開発した男」

公式サイト

黒影部隊に拘束された紘汰(佐野岳)と戒斗(小林豊)は、ユグドラシルの本部へと連れてこられると凌馬(青木玄徳)と耀子(佃井皆美)が待つ部屋へ。(公式サイトより)

カードキー、使いまわしかよ・・・先週見終わった後、ユグドラシルのセキュリティーがユルユルなのは、ミッチを誘導するための貴虎の引っ掛けなのかも?と、一瞬でも思った自分が恥ずかしい(苦笑)

映画を見ていませんので、女性ライダー、耀子にはお初にお目にかかります。

街では、ダンスチームたちが会合中。
インベスゲーム中止を呼びかける舞に、このまま終わったんじゃチーム鎧武がトップのままだ、と反発する他のチームたち。
だから、ダンスチームなんだからさ(苦笑)
とにかくリーダーがいなければ何も決められない、と散会しました。
もう初瀬も裕也もいないのだけれどもね・・・

サガラは凌馬が提示する新しい力に興味を示さない紘汰に、その真意を尋ねる。
「力そのものが必要なんじゃない。肝心なのは、その使い道」。(公式サイトより)

街を守ろうとしない大人たちに代わって、この街を守るために力を使う、という紘汰をなぜか助けるサガラ。
紘汰たちを泳がせる凌馬といい、この街の大人たちは謎だらけですな。

ついに波岡さんの変身シーンが。感慨深いです。

先に逃げたミッチと、ヘルヘイムの森にいる紘汰、それから駆けつけた戒斗の位置関係がよくわかりませんでした。
異次元だから、いいのかー。

ユグドラシルの中で追い込まれたミッチ、ついに防犯カメラの前で変身します。
貴虎って、まだミッチの裏の顔を知らなかったんだ(汗々)

裕也の変身する画面を紘汰から隠すミッチ。
裕也の件は後々紘汰を窮地に追い込むことになるのでしょう。

今は共闘している紘汰と戒斗ですが、生き方も目標も違うから、これからもぶつかり合うはず。

以上、何を推察することもなく、見たまんまの感想を、切れ切れにメモりました。

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13 #14

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 | トップページ | 夜のせんせい 2話 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #15「ベルトを開発した男」:

» 仮面ライダー鎧武 第15話 [レベル999のgoo部屋]
「ベルトを開発した男」 内容 インベスになった初瀬を倒した仮面ライダーシグルドこと。。シド(波岡一喜) そして紘汰(佐野岳)は、黒影の部隊により捕縛され、 ユグドラシルの基地へと連れて行かれてしまう。 そしてそこで同じく捕らえられた戒斗(小林豊)と再会。 ...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第15話を見ました。 第15話 ベルトを開発した男 「仲間が手荒な真似をしてすまない。こうして君達と落ち着いて話をするためには仕方なかったんだ」 「アンタ、誰だ?」 「私は戦国凌馬、君達が使った戦国ドライバーの設計者だ」 黒影の部隊に捕まった紘汰と戒斗はユグドラシルの基地へと連れてこられると、戦極ドライバーの開発者だという凌馬と対面し、ヘルヘイムの...... [続きを読む]

» 鎧武「ベルトを開発した男」 [blog mr]
 コウタとカイトが連行されるのをミツザネが隠れて見ているシーン。ミツザネはここまでどこにも引っかからずに来ている(それどころか、もっと警戒が厳しいはずの牢獄にまで入り込んでる)のに、コウタをとらえた兵士の方は ID カードで入室している。ゆるさが恣意的なんだよね。先週、ひょっとしたらタカトラは知ってて泳がせてるのか、とも思ったんだが…。  戦極のいるフロア、不思議な空間だよな。どこでロケしたんだろう。  佃井さんがかっこいい。変身する前は。 ... [続きを読む]

» [スーパーヒーロータイム][ヲタ話]最初に言っておく、ロックシードの音声は飾りだ!!(キリッ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 ハイハイ、中の人ネタですよ。 つーかロックシードの音声、開発者の趣味だったんか。じゃあ、これまでの「♪タ・ト・バ!タトバ!タ・ト・バ!!」とか、「ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!!」とか、「エル!オー!ブイ!イー!」とかも、開発者の趣味なの? でもアレだ、戦... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第46話「だいけっとう!アイとなみだのいちげき」 | トップページ | 夜のせんせい 2話 »

作品一覧