2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

自己紹介のようなメモ

  • 気になる、もしくは愛すべき作品にはついついツッコミを入れてしまう、ドラマの感想中心のちょっとおっちょこちょいなブログです。

TBとコメントについて

  • TBとコメントは認証制にしています。頂いたTBには記事と関係がある限り、必ずお返しするようにしていますが、サーバーのご機嫌次第で時々お返しできない時があります。

過去の感想記事について

  • ドラマ感想及びまとめは下記の「クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧」に、 DVD、映画、舞台の感想は「DVD、映画、舞台のINDEX」にアカサタナ順に、 読書は「読書:著者&編者別のINDEX(アカサタナ順)」に収納しています。

クール別:鑑賞したテレビドラマ・映画・DVD一覧

DVD、映画、舞台のINDEX

カテゴリー

今月の読書

無料ブログはココログ

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第45話「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」 | トップページ | 2014年冬クールドラマ 初回の感想その3 「戦力外捜査官」「僕のいた時間」「明日、ママがいない」「夜のせんせい」「私の嫌いな探偵」 »

2014年1月20日 (月)

仮面ライダー鎧武 #14「ヘルヘイムの果実の秘密」

公式サイト

ヘルヘイムの果実を口にした初瀬(白又敦)がヘキジャインベスへと変身してしまった。「あれはもう人間じゃない!」と斬月・真は攻撃しようとするが、鎧武(ガイム)は初瀬を助けようと逃げるインベスを追っていく。その間、「こいつには借りがある」とバロンは斬月・真に戦いを挑むが…。(公式サイトより)

鎧武を結果的にだとは思いますが、サポートするバロン。
しかし歯が立たず、囚われの身となってしまいます。

インベスは元は人間だった、という事実を目の当たりにして愕然し、何とか初瀬の記憶を取り戻そうともがく紘汰。
以前、斬月にボコボコにやられた時に言われた言葉、「敵になぜ?と問いかける者は、もう戦う資格すらない」を噛み締めます。

そこへ戦隊のようなライダーたち4人が現れ、初瀬だったインベスを仕留めてしまいました。
倒したライダーは、シド。
見物していたライダーの内、一人は貴虎ね。あと二人はこれから。やっぱり女性ライダーの正体が気になるところです。

その頃、ユグドラシルに潜入したミッチは、兄のPCからヘルヘイムの果実の秘密を知ることとなります。
ミッチが秘密を突き止められたのは偶然の賜物。
ユグドラシルのセキュリティー、甘すぎ、貴虎さん、そんな大事なデータが入っているPCにはロックを掛けましょうよ・・・などなど、皆さんが突っ込んだことでしょう(苦笑)

しかし、明かされた秘密は重いものでした。
果実を食べると、遺伝子レベルで変化してしまうらしい。
裕也が果実を食べ、インベスに変身するシーンを見て愕然となるミッチ。
そのインベスは・・・

初瀬を倒せなくて苦悩する紘汰、しかし、実はすでに裕也を倒してしまっている。

ライダー自身の闇オチ的な苦悩は、ここ最近は描かれていなかったので、新鮮でした。

紘汰の思い浮かべる初瀬の顔。
悪ぶっていた時と違って、まだ子供みたいだったのが、痛々しいかったです。
紘汰と初瀬ってそんなに親しかったんだ?というのは、無粋な突っ込みですね(汗)

次週は、先に囚われていた戒斗と、初瀬を目の前で倒された後、同じく黒影部隊に囚われた紘汰、そして潜入しているミッチがユグドラシル内で出会うようです。

やっと少しワクワクする展開になってきました。

ヘイルヘイムの森及び果実から、ユグドラシルは何を得ようとしているのでしょう。
かなり緻密に話は進んでいるようです。
緻密だからこそ、穴があると目立つのですが・・・信じていいのかな?

.

.

#01 #02 #03 #04 #05 #06 #07 #08 #09 #10 #11 #12、#13

.

.

にほんブログ村 テレビブログへ    Q_2

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第45話「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」 | トップページ | 2014年冬クールドラマ 初回の感想その3 「戦力外捜査官」「僕のいた時間」「明日、ママがいない」「夜のせんせい」「私の嫌いな探偵」 »

△特撮:仮面ライダー鎧武」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー鎧武 #14「ヘルヘイムの果実の秘密」:

» 仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」 [MAGI☆の日記]
仮面ライダー鎧武の第14話を見ました。 第14話 ヘルヘイムの果実の秘密 「手遅れか…」 「やめろ!」 「何をする!?」 「アンタこそ、そんな武器で撃ったら初瀬が死んじまうだろ!」 「当然だ、殺さないでどうする?」 「何言ってんだ!?人間だぞ!」 「あれはもう人間じゃない、人を襲う怪物だ」 「決めつけんなよ!アイツはまだ何もしてねえだろ!」 ヘルヘイムの果...... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第14話 [レベル999のgoo部屋]
「ヘルヘイムの果実の秘密」 内容 斬月・真と戦うため、共闘した紘汰(佐野岳)と戒斗(小林豊) 鎧武とバロンに変身し、戦いはじめるのだが、 そこに初瀬(白又敦)が現れ、ヘルヘイムの果実を口にする。 苦しみ。。。インベスへと変化していく初瀬。 斬月・真は、初瀬...... [続きを読む]

» [ヲタ話][スーパーヒーロータイム]鬱淵脚本の本領発揮(オイ) [流浪の狂人ブログ〜旅路より〜]
 いやー、日曜の朝からなかなかヘヴィーなのやってくれるね。衝撃的すぎて、チビッコ達がドン引きしてないか不安だわ(笑)。あと、「僕と契約してインベスになってよ」とか言うの、全面的に禁止な(エー)。 さておき、「仮面ライダー鎧武」第14話。 レイドワイルドさ... [続きを読む]

» 仮面ライダー鎧武 第14話★新世代「マリカ、デューク、シグルド」一気登場 [世事熟視〜コソダチP]
仮面ライダー鎧武 第14話 「ヘルヘイムの果実の秘密」 初瀬の心を取り戻したい鎧武は、変身を解いてヘキジャインベスに対峙・・・。 紘汰「なぁ初瀬、お前は今病気だ。病院へ行こう。きっと治してもらえるよ。」 内科に行くのか、外科に行くのか整形外科か、あるいは心療内科!? どの医者でも治せるとは思えん・・・。 かすかに残っている初瀬の心が反応して人間体に戻りましたが、手には強大なかぎ爪。 これで紘汰に襲いかかってきて、首を絞めたりしたのち逃走・・・。 −◆− 無職少年グル... [続きを読む]

» 鎧武「ヘルヘイムの果実の秘密」 [blog mr]
 ユグドラシルのセキュリティ、ザル過ぎ。  あれだけのテクノロジーを持ってたら、動きのパターンで侵入者って判断したり、不鮮明な画像からミツザネだってわかったりしてもおかしくないのに。しかも機密情報、あっさり見せちゃうし。クラックのあるところまで認証の必要なゲートが一つもなかったとは思えないし。そういうところで手を抜いちゃだめよ。戦隊よりターゲット年齢、高いんでしょ?  つか、前にスイ力盗まれてるし、タカトラって迂闊な人?  友殺しに、「正義」の意味。突然、超へビーな話題に。  それなのにライダーた... [続きを読む]

« 恐竜戦隊キョウリュウジャー 第45話「うそだろオヤジ!シルバーのさいご」 | トップページ | 2014年冬クールドラマ 初回の感想その3 「戦力外捜査官」「僕のいた時間」「明日、ママがいない」「夜のせんせい」「私の嫌いな探偵」 »

作品一覧